2006-01-31 12:28:07

七條 Bランチ(リブロース 粒マスタードソース)1000円

テーマ:神保町ランチ事情 七條

昼頃から降り出した雨。

寒い日の雨は痛みを感じますね。


傘を持たずに外に出た日は、いつものように小学館の地下へもぐるのさ。


「七條」


年が変わって、750円だったAランチが800円に。

でも少し豪華なBランチは1000円据え置きです。

今日のBランチは、七條人気の「リブロース」の粒マスタード。

もう文句無しに、

今日はBランチでお願いします!


肉の塊 見てるだけで美味い もー、肉の塊っすよ。塊!

外は旨みと肉汁を閉じ込めるためにしっかりと焼かれてます。

んが!

中はこれまた絶妙なレアレアです。

粒胡椒がピリっとしますが、マスタードは肉の臭みを消す程度。

肉本来の美味さが凝縮された料理でした。

ソテーされたキノコと一緒に食べると、また違った風味。

今日ももちろんPK(ペロリ完食)でした。

ご馳走様でした。ん。ん。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-18 12:28:07

七條 カキフライ(1200円)

テーマ:神保町ランチ事情 七條

「R」が付く月は素晴らしいね!

例のアレが食べられる~♪

半年待ちましたよ~アレよ~♪

今日も雨だし、いつものところへれっつらどん!

ヘビー級のカキフライ 「七條」へ!


七條さんはエビフライもカキフライもデカイ!

こんなに大きなカキフライは滅多に見れない、食べられない。

特製のタルタルソースがまた美味いのだ~。


ん~。

味はいい。味はいいんだけどなんか物足りない。

あれ~?こんなもんだったっけか~?

もっとジューシーだと思ってたんですが…

カキフライはあのしたたるカキのジュースが楽しみなんすけど、今日のカキフライはしたたるほどではありません。

ま、身はふっくらとしていて大変結構なんですけど…ん~80点。

ご馳走さま、ん。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-05 12:28:54

七條 Aランチ「メンチカツ編」(750円)

テーマ:神保町ランチ事情 七條

雨が激しいぜ。

昨夜、自宅のそばにある神田川が決壊。

ハラハラしちゃいました。


今日も雨。雨と言えば・・・

肉汁が~もったいない~

「七條」


雨が降ると、職場から最も近いこのレストランになる。

今日はAランチ「メンチカツ」でお願いします!


七條さんの日替わりメニューであるAランチ(750円)の中でも、かなり上位につける「メンチカツ」

サクサクの衣を箸で割ると、零れ落ちる肉汁ぐゎ!

んもう貧乏性な僕はいつも、

((;゚Д゚))アワワワワワ!っと慌てることになる。

七條さんの揚げ物を食べるたびに、衣の美味しさで幸せになるよ。

きめが細かい衣。美味い。(゚Д゚)ウマー!!!

ご馳走さまでした。ん。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-25 12:29:34

七條 豚肩ロースのロースト 白えんどう豆バジルトマトソース添え(1000円)

テーマ:神保町ランチ事情 七條

天気が悪い木曜日。

そんな日は決まってあの場所だ。

コラーゲン プルプル

「七條」

本日のAランチは先日食べたチキンカツ。

今日は揚げ物パス。

てなわけで、

本日はBランチの豚肩ロースでお願いします!


写真影にが写っちゃった。

分厚い豚肩肉。約25ミリ。

絶妙なローストですよ。火が通ったところでストップみたいな。

肉の処理はとっても良かったんだけど、ソースがイマイチだった。

豚肉はほとんど下味が感じられないほど繊細な仕事なのに、

ソースはちょっとオリーブが強すぎる。

付け合せの「揚げナス」や「ボイルしたブロッコリー」にはちょうどいいのだが、

メインに合わないソースはとっても残念でした。

白えんどう豆は食感、味ともに良かっただけに、惜しい(・∀・;)

ご馳走さん。ん。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-16 12:28:45

七條 Aランチ「チキンカツ」(750円)

テーマ:神保町ランチ事情 七條

名古屋遠征とお盆休みで更新が空きました。

またブリブリ食べて行きますのでよろしくお願いします。


久しぶりの平日は、

「七條」

3位にランクイン!

今日のAランチは「チキンカツ」

メニューに載っているのは何度も見かけたけど、

まだ食べたことないぞ!

そんな本日は「チキンカツ」でお願いします!


むあ~。なんでこんなに衣が美味いのか~(゚Д゚)!!!

ソースをベチャベチャと掛けてしまったのに、

裏側の衣が頑張っていて「サックサク」ですよ。

美味しい。ご飯が進むクンですわ!


ご馳走様でした。ん。

食事も中盤に差し掛かった頃、

いきなりテーブルが動き出した。

っていうか、店の床が円を描くように動いている。


地震だ((;゚Д゚))


なのにみんな普通に食べてました。

お店の方も、普通に食事を運んでいます。

一番大きい声を出したのは…あたしでした。

ご迷惑をお掛けしてスマン

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-21 13:00:35

七條 ミックスフライ(1300円)

テーマ:神保町ランチ事情 七條

給料前。

なぜか小銭が残ってる。

よぉ~し、奮発だ!


ミックス~フライ~ 久しぶりに、「七條」へ!


今日のAランチ(750円)は大好きな「ヒレカツ」だったんだけど、

なにしろ奮発すると決めたのだ。

ここは一番高い「ミックスフライ」でお願いします!


七條さんでミックスフライを食べるなら、

本当は冬がいいのだ。カキフライがあるから…

そんな初夏のミックスフライは、

・エビフライ2本

・メンチカツ

・ホタテフライ

もう味のことは言いますまい。

美味い!それだけ!

昼ごはんにしては、高価と言わざるを得ませんが、たまにはいいでしょ。

毎日頑張ってる自分へご褒美だ。

ご馳走さまでした。ん。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-15 12:29:44

七條 Aランチ(750円)[ヒレカツ編]

テーマ:神保町ランチ事情 七條

雨で肌寒い一日ですね。

風邪がぶり返さないように慎重に生活しています。


ひどい雨なら近場で食事。

当然のことながら、近くて美味い店。


「七條」へ。

七條 ヒレカツ 今日のAランチ(750円)は、僕が超絶に好きな「ヒレカツ」でしたん♪

所謂「一口ヒレカツ」を基準に考えると、七條さんのヒレカツは「三口ヒレカツ」と言える。

それが3切れも!すいませ~ん!

サクサクの薄い衣に包まれたヒレ肉は、これまた絶妙な火の通り。

ナイフとフォークなんざぁ無用の長物。

箸でつまんで楽に噛み切ることができる柔らかさであります。

(゚Д゚)ウマー!!!!&(゚Д゚)ウマー!!!!&(゚Д゚)ウマー!!!!(3切れだけに)


この750円も驚愕のコスト・パフォーマンスでしょう。

ご馳走様でした。ん。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-31 12:28:35

七條 エビフライ(1200円)

テーマ:神保町ランチ事情 七條

拙Blogを読んでくださっている「ぷーさん」お薦めの

タイ料理屋さんへ行ってみたんだけど混んでて断念。

次回のお楽しみにしたいと思います。


実は昨夜、パチスロで大勝!

久しぶりの「二桁万円勝ち」で気をよくしたので、高目の球を打ってでた!


七條のエビフライ リピート率100%のレストラン。

「七條」へ。

先日は「ささみフライ」で掲載しましたが、

今日はこのお店の目玉メニューである

「エビフライ」でお願いします!


皿の上にそそり立つエビフライのトリオ。

上手く重ねれば、サインボールが飾れそうな勢いですよ。

冷凍のエビを使用しているらしいのですが、もう関係ないね。

まったく着膨れしていないエビ。

そのエビを包むパン粉の香り。

この「ブリッ」とした歯応え。

鼻に抜けるエビのいい香り。

特製のタルタルソース。

完全にクリーンナップを打てる。今年の巨人だったら楽勝で勝てる。

育ち盛りの男子でも納得のボリュームでしょう。(゚Д゚)ウマーですよ!


今日はエビフライと決めてから七條へ行ったのですが、

最後の最後まで僕を惑わしたメニューがありました。

「本日のBランチ(1000円)」である「ポークリブのポワレ 赤ワインソース」!!


本日のBランチでぇす どうすか、この風格。

粒の胡椒がまたそそります。

同席した人が食べたのですが、

これも絶対にリピート必至ですよ!」とのこと。


エビフライ1本と一切れをトレードすればよかった。

エビフライ2本になっても今の巨人には勝てますから!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-17 12:26:58

七條 [Aランチ]ささみフライ タルタルソース添え(750円)

テーマ:神保町ランチ事情 七條

日曜、月曜と浮世離れしてましたので、更新できませんでした。
さて今日から社会復帰。
もりもり食べて行きますよ♪


今日は11時位からお腹がギュルギュル空いてたので、早番の昼食にしました。
11時30分からの食事なら、行き着くところはあそこだっ!
小学館ビルの地下にある「巨大なエビフライ」でお馴染みの「七條」へ。
本日のAランチ(750円)は『ささみフライ タルタルソース添え』

エビフライカキフライなどの揚げ物に付いてくる、七條特製のタルタルソースは酸味がほとんどありません。バターの香りが素晴らしい逸品。
ただの「ささみフライ」なら注文しないのですが、タルタルソースが一緒に供されるなら話は別。

速攻注文!


七條 ささみフライ

来てビックリ!
「なんなんだ、この巨大なささみフライは!」
僕が知っている「ささみフライ」って、ホカ弁の白身魚フライ位の大きさですよ。
この大きさは何に例えたらいいのだろうか。
先細りがなかったら、普通のとんかつサイズだろう。
それが2枚だよ。超満腹。
お気に入りAランチメニュー」の第2位に初登場ランクインです。
因にAランチのチャンピオンは「ポークヒレカツ」。
七條のヒレカツは「750円で本当にいいのですか?」って感じです。味、ボリューム、値段どこをとっても隙がないぜ。
七條さんは出会えてよかったレストランですね~。最高です。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。