2005-09-13 12:28:05

ハンバーグハウス Randy ランディバーグ200g(870円)キムチソース編

テーマ:神保町ランチ事情 Randy

今日もキッチン南海のカツカレーだったのでお休みでし。

しか~し。

実は先週末に成し遂げていたのでした。


「ランディバーグ 8種類ソース制覇」を!

本当にキムチでした

9月9日はライブの当日。

昼にシッカリ食べないとと思い、

「ハンバーグハウス Randy」へ!


とうとうこの日がやってきた。

今…全てが終わる!

…永かった…

と、俺の中のラオウとケンシロウが呟いた時、

夢想転生というキムチソースを纏った最後のランディバーグが運ばれてきた。<アホか


さて、ハンバーグにこのキムチソースを絡めて頂いてみましょう~!


ん?

キムチソース…っていうかキムチだ、これ!

しかもかなりしっかりと辛いキムチです!

目を閉じて食すと、いつの間にかハンバーグということを忘れていた。

そう。

牛肉とキムチ。

タモさん風にコメントするならば、


「こりゃ焼肉だね!」 だ!


ハンバーグとして評価するのは難しいのだが、肉料理と考えるとこれはこれで美味い!

またモヤシとの相性も抜群なこのキムチソースは、リピートしたい程の味でした。

ご馳走さまでした。ん。


さてさて。最終結果は以下の通りです。


【秀魚的ソース・ランキング】
1位 ガリマヨソース(50P)
2位 スパマヨソース(48P)
3位 わさマヨソース(45P)
4位 大根おろしソース(38P)
5位 キムチソース(37P)

6位 バターソース(36P)

7位 ごまマヨソース(35P)
8位 カレマヨソース(20P)


なんと、キムチソースは大健闘の5位でした。

5位までがリピートの可能性を秘めたソースと言えます。

ま、僕的にはってことですけどね!


以上です!キャップ!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-30 12:29:53

ハンバーグハウス Randy ランディバーグ250g(980円)バターソース編

テーマ:神保町ランチ事情 Randy

こうなると、んもう使命感のみに突き動かされている。

「ランディバーグの8種類のソース制覇」

長い神保町勤め。そのうちに…なんて言ってる場合じゃない!

んもうそれはいつも俺を待っているのだ!

言ってみれば、ある本の連載が終わって、単行本で全て揃っている状態。

そりゃあ一気に買って読みきるってもんでしょ!

このハンバーグはそういう気持ちにさせるんのんじゃい~!<どこの言葉?


アイスじゃないよバターよ~

てなわけで、またまた「ハンバーグハウス Randy」へ!

残すところはあと2つ。

バターソースキムチソースのみ。

本日はバターソースでお願いします!


今日は初めてカウンターで食べたので、

明るくて綺麗な写真が撮れました。

いつものハンバーグに、バターがチョコンと乗ってます。

多分、ただのバターではないと思われる。

しっかりと火が通された表面を優しい歯応えに変える力を持っております。

肉にとっては「癒し系ソース」とでも言っておこうか。

てか、バターなんですよ。ソースじゃないね。

肉にとっては申し分ない。そりゃあバターだもん。牛肉に合わないわけがない。

なんですが、下に敷かれた野菜炒めにとってはちょ~っとパンチが足りません。

そこんとこかな?今回の不満。

でもやっぱり美味しいんですよ。参った。

ご馳走さまでした。ん。


【現在の秀魚的ソース・ランキング】
※ランキングの差を出す為にポイントを付けました。
暫定1位 ガリマヨソース(50P)
暫定2位 スパマヨソース(48P)
暫定3位 わさマヨソース(45P)
暫定4位 大根おろしソース(38P)
暫定5位 バターソース(36P)
暫定6位 ごまマヨソース(35P)
暫定7位 カレマヨソース(20P)

次回、最終回はキムチソースが挑戦します!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-23 12:26:29

ハンバーグハウス Randy ランディバーグ250g(980円)カレマヨソース編

テーマ:神保町ランチ事情 Randy

実はお盆前に食べてたんですよね~。カレマヨ!


カレマヨ ん~(^_^;)

この日はミディアム・レアで焼いてもらいました。

この選択はナイスだった。

若干、ハンバーグの温度が下がるものの、

肉のふっくら感が充分に楽しめました。

さてさて、カレマヨソース。


正直言って「微妙~(^_^;)」

決して悪くは無いんですが、ん~ん~ん~。

多分、このソースは1回食べればもういいかも~。

ご馳走さま。ん。


【現在の秀魚的ソース・ランキング】

※ランキングの差を出す為にポイントを付けました。

暫定1位 ガリマヨソース(50P)

暫定2位 スパマヨソース(48P)

暫定3位 わさマヨソース(45P)

暫定4位 大根おろしソース(38P)

暫定5位 ごまマヨソース(35P)

暫定6位 カレマヨソース(20P)


次回はバターソースが挑戦します!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-22 12:26:59

ハンバーグハウス Randy ランディバーグ250g(980円)大根おろしソース編

テーマ:神保町ランチ事情 Randy

各所のお盆休みも終わり、完全に平常営業という言葉が揃った今日この頃。

ようやく待ちに待ったアレやコレが食べられるよん♪


今日は早速、盆休み明けの「ハンバーグハウス Randy」!

実は、一回分のレポートを忘れています。

既に「カレマヨソース」は食べたのですが、

写真を自宅に置いたままで更新できませんでした。

そちらは明日UP予定ですのでお待ちください。


さて、8種類のソース制覇も残すところ

・大根おろしソース

・バターソース

・キムチソースの3つ。


本日は「大根おろしソース」でお願いします!


大根おろしソ~ス!ってソース?

ソースというか、ハンバーグの上にポン酢を垂らした大根おろしと細切りのシソが乗っているわけなんですが…

特に変わった味ではありません。

普通に美味しいですわ。

非常に「肉」を感じるハンバーグなので、大根おろしが異常に合います。

美味い美味い。

これはまた食べたい味でした。


ご馳走様でした。ん。



【現在の秀魚的ソース・ランキング】

暫定1位 ガリマヨソース

暫定2位 スパマヨソース

暫定3位 わさマヨソース

暫定4位 大根おろしソース

暫定5位 ごまマヨソース

※カレマヨソースは明日ランクインします!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-02 12:26:23

ハンバーグハウス Randy ランディバーグ250g(980円)ごまマヨソース編

テーマ:神保町ランチ事情 Randy

<藤岡弘口調>

いや~、はっはっはっはっ。参ったね~。

ライブやら体調不良やらですっかり更新が空いちゃったね~。

失敬、失敬。いや~、はっはっはっはっはっ・・・

</藤岡弘口調>


気が付いたら8月なのね。

いよいよ夏の猛暑到来ですよ。

暑さに負けない身体作りだ!たんぱく質シルブブレ~!


そんな本日もお馴染みの店!

「ハンバーグハウス Randy」


今日も8種類のソースが楽しめる「ランディバーグ」。

現在の秀魚的ソース・ランキングは以下の通りです。


暫定1位 ガリマヨソース

暫定2位 スパマヨソース

暫定3位 わさマヨソース

ごまマヨ~ ということで、前回の公言通り、

本日は「ごまマヨソース」でお願いします!


いつも網目のようにかかっているソースが、

ごまマヨだとこうなるのね。

テーブルに運ばれた瞬間に香るゴマのいい香り。

いつも思うけど、Randyさんのソースは香りが素晴らしい!

それではこのごまマヨソースをたっぷりと絡めて

いただいてみましょう~♪

「あ~む!」

ん~~~~~~いい香りですよ!

この表現が良いか悪いかはおいといて、

まるで「ごまダレで牛しゃぶを食べてる」みたいです!

このソースは豚でもOKかも~。


ですが!

ソースのもつ「インパクト」ではやはりいまひとつかも~。

自己主張のガリマヨか?

あくまでも引き立て役のごまマヨか?

僕は自己主張の方が好きかも~でした。


次回は「カレマヨソース」が挑戦します!
ご馳走さまでした。ん。


<現在の秀魚的ソース・ランキング>

暫定1位 ガリマヨソース

暫定2位 スパマヨソース

暫定3位 わさマヨソース

暫定4位 ごまマヨソース

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-25 12:00:36

ハンバーグハウス Randy ランディバーグ250g(980円)ガリマヨソース編

テーマ:神保町ランチ事情 Randy

足しげく通う決意と共に「全ソース制覇」という野望が芽生えたワタクシ。


梅雨明けの猛暑の中、水道橋界隈まで再び足を運んだのでした。


「ハンバーグハウス Randy」


今日も8種類のソースが楽しめる「ランディバーグ」。

現在の秀魚的ソース・ランキングは以下の通りです。


暫定1位 スパマヨソース

暫定2位 わさマヨソース

ガリマヨ~

ということで、前回の公言通り、

本日は「ガリマヨソース」でお願いします!


仕事柄、にんにくはなるべく食べないようにしているんですが、

ソース程度なら大丈夫だろう。

と思っていたけど、テーブルに運ばれた瞬間に香り立つガーリックの香り。

「やっぱりヤバいか?」と考える前に、

「美味そう~」と思ってしまった。


う~ん。これは間違いないです!

うんまい!うんまい!


常連がイチオシのソースだそうで、僕もこれを暫定1位とします~!



ランディバーグのメニューでぇす

ランディバーグのメニューはこちらです。

次回は「ごまマヨソース」が挑戦します!

ご馳走さまでした。ん。


<現在の秀魚的ソース・ランキング>

暫定1位 ガリマヨソース

暫定2位 スパマヨソース

暫定3位 わさマヨソース

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-20 12:14:16

ハンバーグハウス Randy ランディバーグ200g(870円)わさマヨソース編

テーマ:神保町ランチ事情 Randy

この身体のだるさはなんだ?

夏が来たせいじゃないと思うの。

なんだろ?なんだろ?


はっ!きっとあれだわ!

「肉不足!」


奇跡の人の「Water~!」ならぬ「Beef~!」

わさマヨ~

ってことでBeefを求めてまたまた足を運びました!

「ハンバーグハウス Randy」


ランディバーグには8種類のソースが用意されている。

んなら全部制覇しちゃOH~ってことで、しばらく頻繁に通います。

前回は「スパマヨソース」というスパイシーなソースでした。

これが結構美味しかったのだ。

辛いの大好き人間としては、どうしても気になるソース。


今日は「ランディバーグ200g わさマヨ」でお願いします!


緑がかったソースが妙に食欲をそそります。
早速いただいいてみましょう!

あむっ!

ん~。鼻に抜ける感じとまでは行きませんが、わさびの爽やかな風味は感じられます。

ハンバーグといいつつも、牛肉100%!つなぎ無しのガチンコ・ハンバーグであるランディバーグが、

軽くなった印象を受けます。

(゚Д゚)ウマー!!!ご飯お代わりお願いします!


このハンバーグ。肉汁が結構溢れ出すのですが、ハンバーグの下に引いてある野菜炒めが、

その肉汁をしっかりと受け止め、これまたソースに絡んで美味いんです。

ん~、でも僕としては、スパマヨの勝ちかな?

次回は「ガリマヨソース」に挑戦します!


ご馳走様でした。ん。


<ランディバーグ ソースランキング>

暫定1位 スパマヨソース

暫定2位 わさマヨソース

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-05 13:26:11

ハンバーグハウス Randy ランディバーグ250g(980円)スパマヨソース編

テーマ:神保町ランチ事情 Randy

今日も午前中は忙しくてお茶も飲めなかったよぉ。

んでも仕方がね。仕事だもん。腹減ったけどがんばんべ~。

てなわけで、今日も遅めのランチになりました。


もう空いてるかな?とリピートしてきたよ!

ランディバーグ

「ハンバーグハウス Randy」

前回は「デミシャスバーグ」というオーソドッグスな

デミグラソースのハンバーグを食べましたが、

今回はRandyオリジナルの

「ランディバーグ250g スパマヨ」でお願いします!


牛肉100%と謳ったこのハンバーグは、はっきり言って硬い。

箸では食べ難いことこのうえないハンバーグです。

しかし美味い!

本当に「肉の塊」って感じです。

スパイシーな「スパマヨソース」は粒胡椒の風味がよろしくてよ!

コッテリした印象だったけど、食べてみると飽きのこない味でした。

またソースがもやしに合うんだ。

肉の味とソースの味がご飯を進める。今日もお代わりしました。

ガツーンとやられました。

やっぱり神保町界隈のハンバーグなら「Randy」ということになりますな!うん。

ご馳走様でした。ん。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-03 12:30:14

ハンバーグハウス Randy デミシャスバーグ250g(980円)

テーマ:神保町ランチ事情 Randy

ハンバーグハウス Randy 今日は同僚のサジェスチョンで、行った事のないお店へ行ってきました。


「ハンバーグハウス Randy」


職場からは歩いて10分程の距離。

ランチを食べる店としてはちょっと遠いんだけど、

なにやら話題のお店なんだって。


早番の休憩を奪って貰って、いざ出発!


今日、僕を誘った同僚達は一度食べたらしい。

「今日は何グラムにしようかな?」とか話している。

聞けば、150gから50g単位で肉がUp Gradeするそうだ。

ハンバーグだと微妙なとこだよね。うんうん。


時間が早かったせいか、待つことなくテーブルへ通されました。

この5分後には相当な行列が出来ていて、このお店の人気度が計り知れる。

上の写真。

「人がお店に入るために階段を降りるところ」ではありません

順番を待つお客さんが階段の最上段まで溢れているところなんですよ!


さてメニューを見てみる。

ハンバーグは2種類のみ。

お店の名前を冠にし、100%ビーフのハンバーグに8種類からソースを選べる「ランディーバーグ」。

そして、デミグラソースで食べる正統派ハンバーグの「デミシャスバーグ」。

今日はまず正統派から食べてみる事にしました。


デリシャスバーグ250g デミシャスバーグ250gでございます。

ちょっと火が通り過ぎた感じが否めないけど、肉は美味い。

デミグラソースもほとんど苦味が無く、僕には物足りない感じがしたけど、みんなが好きそうな味でした。


「ランディーバーグ」は野菜炒めの上にハンバーグが乗せられて供されるに対し、「デミシャスバーグ」は大根サラダが付いてます。

どっちかというと、付け合せは「デミシャス」の勝ちだな!


ライスとスープはお代わり自由。

そんなデミシャスバーグ250gは980円でした。


かなりリーズナボーだと思います。

すっかり120%満腹になってしまいました。


混んでる店なんだけど、お店のスタッフの動きが機敏で、

とても気持ちの良い待たされ具合でした。

今度はランディーバーグでリピートしたいと思います。


ご馳走様でした。ん。


[お店のデータ]

ハンバーグハウス Randy(ランディ)

千代田区西神田2-1-3 トービケンビルB1

白山通りを神保町交差点から水道橋方面へ。

大原学園3号館のある交差点を左へ曲がり、

最初の路地を右に入るとRandyがあります。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。