2005-07-17 10:18:32

激辛ペンネ・アラビアータ

テーマ:自炊

辛い~ 美味い~ なんか、最近の自炊は全部イタリアンだなぁ


昨日は久しぶりにペンネが食べたくなって、

アラビアータにしました。

唐辛子をアホほど入れるので、作る途中に


ウエ~ッホ!とむせます(-_-;)


激辛なアラビアータになりました。

ビールがすげ~進みました。

美味かった!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-27 11:22:03

ペンネのサラダ

テーマ:自炊

ペンネサラダ 家でよくつくる「ペンネのサラダ」

茹でたペンネと茹で玉子、ウインナー、キュウリを

マヨネーズで和えただけなんだけど異常に好き。

キュウリ以外は全部「茹でる」のみなので、料理とは呼べないかもですが簡単で(゚Д゚)ウマー!!!!なんですよ。

昔「ジョナサン」にあったメニューを自分なりに手を加えました。


ポイントは、ペンネは「DE CECCO」を使っていることと、

茹でたペンネを他の具材と混ぜる前にオリーブオイルを少し回すこと。

ビールによし!ワインによし!のサラダです!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-10 23:40:53

アスパラとハムのペペロンチーニ

テーマ:自炊

辛いっすわ 先日スパゲティを作ったときのアスパラが残っていたので、今日もパスタの具にしました。

今日はペペロンチーニで!

僕の作るペペロンチーニは激辛です。

作ってる途中で一回むせます。


手前味噌で恐縮ですが…

本当に美味しかったです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-03 02:41:53

夏仕様 アスパラとベーコンのトマトスパゲッティ

テーマ:自炊

夏パスタ

僕の料理の中で、一番の得意料理。

アスパラとベーコンのトマトスパゲッティ

今が旬のアスパラとトマト。

美味いっすね~。

作り方は簡単。


1.オリーブオイルを多目に引き、香りが立つまでニンニクを炒める。

2.3センチに切ったアスパラと適当に切ったベーコンを入れる。

3.ブツ切りにしたトマトを入れ、潰すように火を通していく。

4.白ワインを100cc入れ、アルコールを飛ばす。

5.アルデンテよりも硬めに茹でたスパゲッティを入れ、油とよく馴染ませる。

6.塩は極力使わず、パスタの茹で汁で塩加減を調節する。


これで出来上がり。

塩加減が丁度良くても、茹で汁は必ず入れましょう!

油でベト付いたスパゲッティがサラサラになりますよ!


食うなら今しかね~♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-14 11:56:27

痛恨のチーズドッグ

テーマ:自炊

ダメなチーズドッグ 今日は夕方からライブのリハ。夕方に早めの夕食をちゃんと食べたいので昼は軽めにしよう。

そんな思いでチーズドッグを作った。

タマネギをバターとケチャップでソテーしてウインナーの下に敷く。

そしてチーズはたっぷりと!

よしよし。いいぞ!

付け合せはピクルスをスライス。上等上等!

オーブントースターに入れ焼きあがる間にコーヒーを淹れる。

完璧と思われた計画は、オーブントースターの火力に奪われた。

パン焦げました~(T_T)/~~~

でも味は満足!

やっぱりケチャップとチーズの相性は、

お互いの長所を伸ばしあえる最高のカップル(95%)」でした。


今度はマッシュルームも一緒にソテーしよう。

あと火力に気をつけなくちゃ!

ていうか、最近、チーズとトマト味の組み合わせ食べすぎだな…

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。