2005-06-05 10:48:43

【中野新橋】中新ロマンス食堂

テーマ:居酒屋

芋カリ 最高! 中野新橋の隠れ家。


「中新ロマンス食堂」

昭和レトロなインテリアと本格焼酎のメニューが豊富なお店です。

家からも近いので良く行きます。


[ココに来たらコレを食べて!]

んもうなんつっても、写真の「芋カリ(400円)」

ストリングにされたさつま芋をカラっと揚げて黒蜜が掛けられた料理。

これが軽くて美味いんです。

焼酎にも良く合う逸品。

かなり山盛りで供されますが、あっという間に片付いちゃう。

食べると無くなっちゃんですよね~。


シンプルなつまみが美味しくてお気に入りのお店なんですが、

携帯が繋がらないのが欠点。

隠れ家としては完璧なのかな?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-22 07:28:24

【中野新橋】やるき茶屋 ねばっこいね

テーマ:居酒屋

やるきメニュー めったに行かないんだけど、地元の居酒屋「やるき茶屋」で飲んだ。

昔、Blogを始める以前の日記にも書いたんだけど前から気になってたメニューがそのやるき茶屋にはあったのでした。

「ねばっこいね」

この口説き口調のメニューを確かめるべく「やるき茶屋」で飲んだといっても過言ではないだろう。

(嘘。本当は酸っぱい酎ハイが飲みたかっただけ)


値段も280円と失敗してもなんとか自分に言い訳できそうである。







ねばっこいね 「ねばっこいね」登場!

上のメニュー画像は一年以上前の写真なので、若干実物と変わっていたようです。

メニューには「めかぶ、納豆、とろろ」と明記してありましたが、実物は「おくら、納豆、とろろ」でした。

うずらの玉子をちょっと崩してから一気に混ぜていく。

「とろろ」がもちもちですんごい美味そう。混ぜてる段階で既に美味い。

醤油を少し垂らし準備OK!


ずばばばば

美味~い!

量がかなり少ないので、すぐさま完食してしまった。


「おーい!おかわり~!」

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-10 01:21:10

【中野】HEE-HAW

テーマ:居酒屋

トンタン 今夜はギタリスト「マッキー石川」さんが自らお店に立つ、中野のHEE-HAW で晩飯だ。

今日のお通しは肉!

味はベーコンにかなり近いけど歯応えが違う。

「すげ~美味い!これは何だ?何の肉だ?」と考えながら食べてたけどとうとうギブ。

お店の人に

「この肉はなんですか?」と尋ねたら

「トンタンよ!豚のタンなの。美味しい?」とのこと。

すげ~美味いっす。


そしてチョリソとビール。なんて相性なの。

アスパラのグラタンも美味しかった。


このウエスタンな居酒屋は僕の地元の超お気に入りなお店なのです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。