2005-05-12 13:32:48

Le窯ぞう パスタランチ(950円)

テーマ:神保町ランチ事情

ジェノベーゼ 今日は大盛パスタでお馴染みの「さぼうる2」でナポリタンな気分だったんだけど、混んでて断念。

なので「さぼうる2」のはす向かいにある「Le窯ぞう」 にてパスタを食べた。

「Le窯ぞう」は石窯のあるレストランで、オリジナルのピザが売りなのですが、今日はどうしてもスパゲティが食べたかったので「ジェノベーゼ」をチョイスしました。

バジルと松の実の香りがよく出てて、水菜の食感もよく美味しかったです。

麺の茹でも、しっかりと歯応えを残しつつも全体的にはふんわりしてて僕にはちょうど良かったな。




窯ぞうドルチェ

メイン(ピザ3種類とスパゲティ2種類からチョイス)とサラダ、デザートが付いて950円でした。


←本日のデザート「はちみつがかかったカスタード・ジェラート」

女性にはうってつけのお店でしょう。

でも男性が行っても充分に満足する量でした。







また、雨の日(開店時の11:30で判断)だと100円引き。

そして12:50を過ぎてからの入店だと、ドリンクがサービスされます。

食事の時間が遅くずれてしまった雨の日に行ったら、大変お得ですね。

って自分に言い聞かせるように書いてしまいました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-11 12:31:35

丸香 かけ大 ちくわ天(630円)

テーマ:神保町ランチ事情 丸香

丸香かけ大盛ちくわ天 今日の肌寒さに足を運ばされたお店。

本日の昼食は久しぶりにうどんの「丸香」 へ。

僕のお薦めは断然「釜たま(*1)なんですが、今日は温かい汁が欲しいところだったので、「かけ 大盛 ちくわ天のせ」で!

温かいだし汁に入っても腰のあるうどんをずばずばかっこむ。

喉を通る感触が超気持ちいい~♪

まただし汁も好きな味です。

はぁ、ご馳走様でした。

東京のうどん屋さんが丸香だけになっても許す!許して行く!

それくらいお薦めのうどんです。

※かけ350円 大盛100円 ちくわ天150円 消費税30円の合計630円でした




このお店はいつもBGMにハードロックがかかっている。

LED ZEPPELINDEEP PURPLEが多いのですが、今日はQUEEN「Radio GA GA」がかかってました♪

いつもより消化がいいかも。

先日は移民の歌がかかってて参った。その前はChild in time(^^ゞ

もちろんどちらも大好きな曲だけどさぁ!

うどん食べてる後ろで「Ah~Ah~」うるさいったら…


(*1)「釜たま」=茹で上げたうどんに生玉子を絡めてネギを乗せただけ。出汁醤油を掛けて食べます。うどん本来の腰や香りが楽しめる逸品!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-11 03:42:08

吉宗さぶれ

テーマ:お菓子

吉宗さぶれ またまたパチスロネタで失礼します。

『パチスロ吉宗』サブレです。

パチスロ店でメダル3枚(60円相当)で入手。

やっぱり「姫バージョン」が可愛いです。

「ジャージー牛乳入り」と銘打ったこのサブレ。

余り玉で仕方なく取ったお菓子だったのに、この美味しさはなんだ?

サックサクの歯応えにミルクの香りが素晴らしいです。

本当に美味しい。

っていうか、またこれを取りたい。取って行きたい!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-10 16:54:17

北斗の拳 BB珈琲

テーマ:ドリンク

BB珈琲  職場のお客さんから頂きました。
『パチスロ北斗の拳』缶コーヒー です。
ケンシロウは「BATTLE BITTER味」
ラオウは「BATTLE BLACK味」となってます。

「BATTLE BONUS」の「BB」と掛けてるところがいいですな。

パチスロ店でメダル6枚(120円相当)とのこと。

ケンシロウの「BATTLE BITTER味」には「妥協なき技」

ラオウの「BATTLE BLACK味」には「ごまかしなき黒」とコピーが缶に書いてあります。
アタァ!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-10 13:34:06

さくら水産 中落ち定食(600円)

テーマ:神保町ランチ事情

中落ち 今日はリーズナボーなランチを!ってことで、さくら水産へ!

日替り定食は500円!安い!

因みに本日の日替りは「トロアジの一夜干し」と「ハンバーグ」

どちらもイマイチだったので、奮発して600円の「中落ち定食」をチョイスしたのだ!<600円で奮発かよぉ…俺よ…

写真は半分位箸を着けちゃった後。

ガリじゃないよ!中落ちです!

そこそこ満足な量でしたよ。味は一部ソルベの様相を呈していたけど、許す!許して行く!

期待してなかっただけに、ちゃんと美味しくて驚きました。失礼しました。

そして驚いたのは「ご飯」と「味噌汁」のお代わり自由に加えて、テーブルに置いてある「生玉子」と「味海苔」も食べ放題

ワンコインで好きなだけ食べられるなんて、若い人にとっては天国のようなお店でしょう。

気が向いたらまた行くかもな。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-10 01:21:10

【中野】HEE-HAW

テーマ:居酒屋

トンタン 今夜はギタリスト「マッキー石川」さんが自らお店に立つ、中野のHEE-HAW で晩飯だ。

今日のお通しは肉!

味はベーコンにかなり近いけど歯応えが違う。

「すげ~美味い!これは何だ?何の肉だ?」と考えながら食べてたけどとうとうギブ。

お店の人に

「この肉はなんですか?」と尋ねたら

「トンタンよ!豚のタンなの。美味しい?」とのこと。

すげ~美味いっす。


そしてチョリソとビール。なんて相性なの。

アスパラのグラタンも美味しかった。


このウエスタンな居酒屋は僕の地元の超お気に入りなお店なのです。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-09 15:16:27

牛角食堂

テーマ:神保町ランチ事情
050509_124618.jpg

職場から少し遠いんだけど、どうしても食べてみたかった!
牛角食堂
安くて美味しかったよ。
石焼きビビンバが580円!
焼肉定食(肉120g)が680円!
ただ焼肉定食は値段通りの味でした。
玉葱のみじん切りが小皿で供されるので、
ポン酢を掛けてタレにしたら悪くなかった。
ご飯大盛はサービスなんだけど、並で充分な量です。
次回は石焼きビビンバで!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。