2005-10-31 13:00:10

マンマミーア! カキとほうれん草のクリームスパゲッティ(980円)

テーマ:神保町ランチ事情

久しぶりの神保町ネタ

といってもいつもの毎日新聞社地下の「マンマミーア」へ!


なんだかもうずーっと体調が優れぬ。

最近は平衡感覚がおかしくて、ずーっとラリってるみたいです。

急に視線を変えるとヨロけてしまうので、駅のホームは真中しか通れません!

「このはし、渡るべからず」と張り紙された橋を歩くときの一休さんみたいです。


先日、カキフライを食べたらじん麻疹ができてしまった。

しばらくは食べるのを控えるところだが、バカはやることが違う!


そんな本日は、

「カキとほうれん草のクリームスパゲッティでお願いします!」


いくらあたっても好き じん麻疹の原因が「カキ」であったとしても、

食べたのは俺だ。

「カキ」を憎まず「テメエ」を憎む。

これこそが犠牲の上にフェミニストを貫く俺流!

ま、ただ単に美味そうなものが好きなだけ。

痒い目にあっても許す!許していくんだ!


マンマミーア!のカキ・パスタ。最高~!

ふっくらとしたカキが5つも乗っており、ほうれん草の香りもいい!これいい!

太目の麺だけど、ソースがやや重くなっているのでよく絡む!

いい!これ最高といえる!

いや~ご馳走さまでした。ん。ん。


カキの季節。また近いうちに食べにこよう!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-27 16:15:18

明治 チョコカール

テーマ:お菓子

ふ~。しょっぱい一日だよ。

こんな日の午後は、甘いものでも食べてお茶を飲みたいものですな。

てなわけで、職場の近所にある酒屋さんへ。


全国に散らばる「情報屋」

最近、「情報屋」の一人である「お菓子番長」から「アルフォートのカフェオレ味(゚Д゚)ウマー!!!」との情報を受けた。

酒屋でギロギロ探したけど見つからず、そいつは次の機会にして・・・

お!なんだこれ?見かけねー顔(パッケージ)じゃねーか。

お前、ちょっと顔貸し(お買い上げ)な!


足が速くないほうのカール(速い方はルイスがつく) 「明治 チョコカール」


なになに?

チョコ味のカールを更にチョコでコーティングだ?

やるじゃね~か。

どれどれ一つ試してみよう。

モグモグ…サクサク…

ん?(゚Д゚)ウマー!!!

ほほほほ。

しょっぱい気分もすっかり回復!

これ、よくある味と言えばそうだけど、美味しいね。

コーヒーに合うな~。モグモグ…








だけど、問題発生!


箱の中の内袋に入ったチョコカールを一つずつ取り出してモグモグやってたんだけど、

面倒臭くなったので、テーブルにゴロゴロっと出してみました。

う~む。この形状は…アレっぽい


…(-_-;)

この形状、ヤバクね?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-26 12:28:06

キッチン南海 平目フライ&しょうが焼き(700円)

テーマ:神保町ランチ事情

ずーっとずーっと食べたかったメニューがあったんだよ。

いつもの「キッチン南海」でさ。

「平目フライ」が食べたくてさ~、一昨日の月曜日もキッチン南海に行ったんだけど、

店の外まで溢れた行列に並んでいたら、ふいにお店の人が出てきて、


「ご注文伺います!」って言われたもんだから、


「カ、カ、カツカレーヽ(`д´;)/!」って反射的にカツカレー注文しちゃって…


そんなことがあって、本日ようやく食べました。


念願のメニュー 敵は自分だった 「平目フライ&しょうが焼き」


キッチンジローで、すっかり「白身魚のフライ」への悪いイメージを払拭された私。

「キッチン南海」さんでは、カツカレーとしのぎを削る好敵手である「平目フライ」を一度食べてみたかったでした。

なのに、行くたびに「カツカレーヽ(`д´;)/ 」と注文してしまうとは…

敵は味方の中ではなく、自分自身でありました。


平目フライには何をかけて食べようか、一瞬思案しましたが、

ソースとマヨネーズを少々にしてみた。

これ、大正解と言えます。

サックサクの衣に包まれた平目は、身がしっかりとしまって大変美味しいです。

また肉が厚いこと。憎いな~、キッチン南海。

相席になったオジサンは、カツカレーをワッシワシと食べていて、

「あ~、やっぱりカツカレー美味そう~」と思った。

オジサンが横を向いた瞬間に一口食べちゃおうかと思った。

けど、さすがに大人としてはやっちゃだめって思った。


平目フライ、美味でした。ご馳走さまでした。ん!

しばらく、カツカレーと平目フライが僕の心のコロシアムで格闘する時間が続きそうです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-18 12:28:07

七條 カキフライ(1200円)

テーマ:神保町ランチ事情 七條

「R」が付く月は素晴らしいね!

例のアレが食べられる~♪

半年待ちましたよ~アレよ~♪

今日も雨だし、いつものところへれっつらどん!

ヘビー級のカキフライ 「七條」へ!


七條さんはエビフライもカキフライもデカイ!

こんなに大きなカキフライは滅多に見れない、食べられない。

特製のタルタルソースがまた美味いのだ~。


ん~。

味はいい。味はいいんだけどなんか物足りない。

あれ~?こんなもんだったっけか~?

もっとジューシーだと思ってたんですが…

カキフライはあのしたたるカキのジュースが楽しみなんすけど、今日のカキフライはしたたるほどではありません。

ま、身はふっくらとしていて大変結構なんですけど…ん~80点。

ご馳走さま、ん。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-17 12:20:03

Le窯ぞう パスタランチ(950円)季節限定ピッツァ

テーマ:神保町ランチ事情

いや~久しぶりの更新になってしまいました。

体調の復帰とともに食欲も復帰。

「美食の秋」を思う存分食べていく所存です。

ダイエット?あ~あ~。いつもの口だけってやつです。


旨辛ピッツァ~♪ 雨が降ってる月曜日~♪

病み上がりなので軽く行こうと思っていたけど、同僚からのサジェスチョンにより、「雨の日は100円引きよ」でおなじみの

「Le窯ぞう」 へ!


スパゲッティにしようかな?と思っていたけど、

「季節限定ピッツァ」のメニューを聞いたら


「本日は、アラビアータ・ソースにサラミを乗せたピッツァです」


これは食べるしかねーだろ!


んもう「焼きたて」ってだけで、全てを許してしまう方向ですが、どれどれ。

おお!甘~いトマトに隠れてしっかりと辛い唐辛子。(゚Д゚)ウマー!!!

そこに表面がカリカリに焼けたサラミが香ばしいです。(゚Д゚)ウマー!!!

トマトの甘さが素晴らしく、辛いの好きな僕には物足りないな~と思ってましたが、

半分も食べた頃、少し火を吹き始めたよ。ん~、やめられない。

ん~ご馳走さまでした!ん!



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。