1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-06-30 15:13:03

ハーゲンダッツ リオグレープフルーツ ソルベ

テーマ:お菓子

ハーゲンダッツ リオレッドグレープフルーツ 今日の昼食時は郵便局やら薬局やら局がついてる場所へ行き過ぎた。

お陰で食事も撮るに足らないものだったのですよ。

15時休憩にアイス食べました。


「ハーゲンダッツ リオグレープフルーツ ソルベ」


ハーゲンダッツのソルベは舌触りが良くて非常に好き。

「カベルネソービニヨン」のソルベとかなり迷ったのですが、

風邪を再びこじらせた本日は、なんとなくビタミンがありそうな柑橘へ手が伸びました。





ほんのり肌色 ほんのり肌色。

ノッペリとした舌触りが気持ちいい。

味は「グレープフルーツ味のガム」みたいです。

この歳になっても、あの味のガムを噛むと結構飲み込んでしまう僕にとっては、安心な上に「飲み込みたい」という欲望を満たしてくれる素晴らしいアイスクリームなのでありました。

250円。

美味かった!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-29 13:00:39

ザ・ハンバーグ ランチハンバーグ(780円)

テーマ:神保町ランチ事情

今日は二日酔いだ~_| ̄|○

昨夜呑んだ紹興酒がやけに効いてるよぅ。

あ~なんか腹に入れないと仕事どころじゃね~ぞ!

てなわけで、早番のランチ休憩を奪い取って貰って御茶ノ水へ!


ザ・ハンバーグ

壁 学生でいつも混んでいる「キッチン・カロリー」の横の細い階段を3階まで昇ると現れるお店。

今日が初めての来店ですわ。

「いい(11)肉(29)」の日は50g増量らしい。

本日は29日でそのサービスにあやかれるのでありました。


ハンバーグ細っ! まずは無難に「ランチハンバーグ」を注文してみました。

スープとライスがついて780円とはリーズナボーじゃありませんか。

一緒に白身魚のフライがついていました。

さてハンバーグは… って細っ!ΣΣ(゚д゚lll)

ソースが何もかかってない代わりに大根おろしがついてたよ。

テーブルに置いてあるポン酢でもって食べるのだな。


ふ~む。アッサリ。

肉も肉汁が良く出てるわりにアッサリしてます。

僕ぁ、やっぱりドミグラ~なハンバーグが好きだわ。


たまに行くのならアリですな。「ザ・ハンバーグ」

本気で肉肉しいハンバーグが食べたいのなら、ランディーがいい。

ご馳走様。ん。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-28 12:28:48

丸香 冷やかけ大(472円)

テーマ:神保町ランチ事情 丸香

暑い_| ̄|○

本日、屋外でお仕事されている方には本当にお疲れ様です。

暑いですね~。たまんない。

僕は頭を熱くしながら働いておりますが涼しい部屋の中。

外に出た途端、食欲がfade outしてしまいました。


なんかあっさりしたのがいい~


夏もうどんで! というわけで、久しぶりに足を運んだ。


「丸香」


夏限定メニューの「ぶっかけ(525円)」も登場していましたが、

今日は「冷やかけ 大盛」でお願いします!


どうですか、この綺麗なうどん。

冷水で〆られたうどんは強烈な腰。

爽快な喉越し。

夏が暑くて良かったと思えちゃいます。

冷たいわりにはしっかりと味を感じる出し汁もナイス!

この夏は沢山お世話になると思われ。

ご馳走様でした。ん。


さてさて、最後に「気になる丸香の本日のBGM」ですが、

今日もなんとエリック・クラプトンでした。

「いとしのレイラ」と「I got a sheriff」がかかってたのでBest盤かな?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-27 13:29:32

Le窯ぞう パスタランチ(950円) ナポリタン編

テーマ:神保町ランチ事情

今日のランチ休憩は遅番。

時計を見ると12:45…

同僚と顔を見合わせて


「あそこだな と」


12:50を過ぎるとドリンクがサービスになるお店。

おなじみ「Le窯ぞう」 へ!


上品なナポリタンって久しぶりに食べた 今日のスパゲッティは「明太子」と「ナポリタン」でした。

「ナポリタン」なら向かいのお店 の方が魅力的なのですが、

Le窯ぞうのナポリタンに興味ありっ!


ベーコンとタマネギのみのシンプルなナポリタンでした。

味もトマトの甘さが全面に行き渡っていて至って上品。

また麺の茹では見事!さすがです!


でも、やっぱり「向かいのお店」に軍配は上げるね。

ナポリタンって奥が深いわ。

上品じゃダメなんだな。ノスタルジーがないとダメだ!

ご馳走様。ん。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-27 11:22:03

ペンネのサラダ

テーマ:自炊

ペンネサラダ 家でよくつくる「ペンネのサラダ」

茹でたペンネと茹で玉子、ウインナー、キュウリを

マヨネーズで和えただけなんだけど異常に好き。

キュウリ以外は全部「茹でる」のみなので、料理とは呼べないかもですが簡単で(゚Д゚)ウマー!!!!なんですよ。

昔「ジョナサン」にあったメニューを自分なりに手を加えました。


ポイントは、ペンネは「DE CECCO」を使っていることと、

茹でたペンネを他の具材と混ぜる前にオリーブオイルを少し回すこと。

ビールによし!ワインによし!のサラダです!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-25 04:24:31

ケンタッキー・フライド・チキン

テーマ:ファストフード

ケンタッキー ラブ! 今日は旧友のライブを観に、やまもっちゃんと吉祥寺へ。

小腹が空いてたので、ライブ前になんか軽く食べようかってなった。


「マックでいいか?」というと、

「俺、昼マックだったから違うのがいい」とやまもっちゃん。

んじゃケンタッキー・フライド・チキンだ!


実はケンタッキーのフィッシュが好き。

今日も注文したんだよ~ん。

一口食べて(゚Д゚)ウマー!ってなって気が付いた。



「俺、昼に魚フライ食べてますから!(´Д`;) 」

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-24 13:07:05

キッチンジロー 盛合わせ定食(850円) ハンバーグ&魚フライ編

テーマ:神保町ランチ事情

やっぱり美味しい魚フライ 今日から一人新人が配属になった。

5人で入れる食堂は限られているなぁ~。

ってことで、困ったときはあそこ!


「キッチンジロー」


本日チョイスした盛り合わせは、

「ハンバーグ&魚フライ」

いわずもがな美味いっす!

また今日のコックさん、揚げが最高!

魚フライはサックサクで文句なしホームランでした。


食後、口の周りをナプキンで拭いながら、

「シェフを呼んでください」って心の中で言いました。

オープンキッチンなので、シェフ丸見えですから…


ハンバーグのときは、結構ご飯が進むので、

イチかバチかご飯大盛で注文したのだが大正解だよ!

ごま塩掛けて充実ランチでした。

ご馳走様でした。ん。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-23 13:40:43

揚州商人 エビワンタン麺(830円)

テーマ:神保町ランチ事情

今日はなんだか午前中からず~っと、アバレンジャーの曲が頭の中でヘヴィローテーション。

仕事中もず~っと、串田アキラ氏の声で、


「♪アバアバアバアバアバレンジャー」って。なんでだろう?

今日は遅番のランチ。しかも一人。

「アバレンジャー」から逃れるように歩いていたら、またまた水道橋界隈まで足を運んでいました。


んじゃ、今日は久しぶりに「揚州商人」 で!


エビワンタン麺 「次は必ず違うメニューを食べよう」って決心して会計するのに今日もまたこれを注文してしまった。


「エビワンタン麺」


「ワンタン麺」なんてなかなか食べないんだけど、このお店はいつもワンタン麺になってしまう。

「ワンタン麺」は醤油ベースのスープなのに対し、「エビワンタン麺」はさっぱりとした塩ベースのスープ。

これがエビワンタンに合うんですよ~。

細麺の上に乗る具材は、エビワンタン6個、ワカメ、メンマ、味付け玉子といたってシンプル。

エビワンタン (゚Д゚)ウマー

レンゲからはみ出てしまうほど大きなエビワンタンは、ブリっとしたエビの食感が素晴らしい。

それでいて周りの皮はフワフワ。これぞ「雲呑」!!

スープの上に熱した油が掛けてあるので、完食するまでスープは熱々です。

猫舌泣かせなラーメンですな。

あっさりしたスープ。正直言って後半少し飽きる。

しかしこの倦怠感を打ち消すのが「味付け玉子」なのですな。

かなり濃い目に味が染みた味付け玉子は、中だるみを完全に打ち消します。妙に(゚Д゚)ウマー!ってなる。
はぁ、満足。

ご馳走でした。ん。


次回は必ず違うメニューを!

「激辛坦々麺」あたりでお願いします<俺!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-22 12:28:56

天鴻餃子房 ハムチャーハン 餃子セット(850円)

テーマ:神保町ランチ事情

雨が降ってる水曜日。

「割引券があるから行きましょう!」という誘いに乗ってみました。


天鴻餃子房

「天鴻餃子房」

   ↑

 リンク先はかなりグデグデですが…(^^ゞ


「黒豚餃子」が有名で、あの「ドッチの料理ショー」でも紹介されたらしい。

仕事柄、昼間から本気の餃子を食べるわけには行かなかったので、

ハムチャーハンと餃子(小)のセット」を注文してみました。


ハムチャーハン

ネギの香りは確かにいいけど、いたって普通のチャーハン。

ご飯は結構油っぽいな。

ん~。

普通。








餃子 餃子(小)は、「元祖餃子」が4つ付いてきました。

1つ1つが丁度いい大きさですな。

味は…これまたいたって普通。

ビックリするぐらい普通です。

ただ、薬味に「ニンニク味噌」があって、それを付けたら(゚Д゚)ウマーでした。

それでも勝者は薬味であって、餃子ではない哀しみ。


チャーハンと餃子の組合せというメニューは、僕の中ではかなり上位ランク。

そういう観点から言えば、850円のこのセットはまぁまぁ満足。


仕事終わりにビールと黒豚餃子を楽しむってのが、この店の本当の存在価値なのかもしれませんね。

ご馳走様。ん。


会計の時に、次回使える「割引券(50円引き)」を貰いました。

「割引券あるから行きましょう~」って誘った同僚は、

サックリと自分だけ使って会計して外に出ました((;゚Д゚))ガクガクブルブル

そんな同僚に唖然とした昼食であります。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-21 12:25:16

台南坦仔麺 海南鶏飯(850円)

テーマ:神保町ランチ事情

昼食で職場を出たところで、高校の同級生とバッタリ会った。

お互い、

「おーっ!」って指差す。

なんだかつまらないリアクションだったなぁ~って思いながら歩いていたら、

いつのまにか水道橋界隈に足を踏み入れていました。


今日は「台南坦仔麺(タイナンターミ) 」で!


台南坦仔麺 海南鶏飯 同行した同僚の薦めで「海南鶏飯(揚げ鶏)」を食してみた。

ロール状に揚げられた鶏を3種類のタレに付けて食べるらしい。

タレは…これがまた良く分からん(^^ゞ

1つはネギ油のようなタレ。サッパリしててよろしい。

1つはもみじおろしのようなタレ。ピリ辛でこれまた大変よろしい。

最後のタレは…全く分からん。八丁味噌に醤油と老酒が混ざったような…甘くて…ホロ苦い…パス!

この鶏がなかなか美味かったです。

ご飯はタイ米を炒めたもの。軽く味がついててこれまたよろしい。

スープは鶏と人参と胡瓜の卵とじ。

実はこのスープが一番(゚Д゚)ウマー!!!だた!お代わりすますた。

スプ まぁ、メニューには「スプ」と書いてあったけど…(-_-;)


味も値段も良いのだけど、国籍不明アジア人従業員の接客は最低。

人が食べてるテーブルに伝票を放り投げられた時は

かなりカティ~ンと来たよ。

だから嫌なんだよ。

なんでああガサツかねぇ~。

残念。もう二度と行かない。


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。