高松大学

テーマ:
テス✋


たくさんの閲覧&コメントありがとうございます✨

ひと言ひと言が身に染みて、改めてほんまにありがたいことやなぁって感じてます✨

石田英之は幸せ者です😊🍀

また、新体制発表会でお会いした方々に暖かいお言葉いただきありがとうございました。

これからも精進します🌅



2月1日から指導者として本格的に仕事をスタートして、充実した生活を送っております🏃💨

ひと言で言うと…楽しい❗❗

配属はU-18のコーチがメインですが、キャラバン、スクールなども活動させてもらってます🚗✨
既に見てる方もおられると思いますが、ホームページに記事が載ってるので是非チェックしてください👀✨





さてさて題名にも書きました通り
昨年は選手をしながら、高松大学でコーチをさせてもらっていました。




指導はアローズ北陸時代に幼稚園や小学校に訪問するキャラバンはやっていたのですが、それ以来で、しかも大学生を観るのは始めてのことでした。


以前から指導者には興味がありましたが、始めは選手をしながら指導をすることに戸惑いがありました😰


でも、やってる内に指導の楽しさ、奥深さにどんどん引き込まれていきました😊✨


選手の成長を見てるととても楽しくて、もっとうまく教えてあげたいなぁと思うようになりました✨


できればもう少しみんなの成長を見たかった…

でもしょーがないっ❗


高松大学の吉田監督は、自分は指導が始めてなのにも関わらず信頼してくれて、練習をまかせてくれたりいろんな経験をたくさんさせてくれました🍀

サッカーの指導だけでなく、人としてどういう姿であるべきか、指導者としての立ち振る舞いも学ばせていただきました👨✨


そして選手にいじられながらも高大に無くてはならない存在だったにっしゃん🐼✨

いつもチームのことを考えて、仏のような笑顔を見せてくれてた亀さん🐢✨


本当にたくさんの経験を、楽しさをありがとうございました❗


選手のみんなもサンキューな😊✨
めっちゃ楽しかった❗❗

photo:04



練習最後の日、お別れ試合して

→寄せ書きもろて💌

→集合写真撮って📷

→胴上げされて🚀落とされて⬇

→水をかけられる🏊

…というフルコースでした😑🆘


ケイスケはまた後日しばきます🚷笑




最後まで笑ったなぁ😆😆😆✨


またがんばってるか観に行くからね~✨ずっと応援してます❗




そしてその関わらせていただいた高松大学から初のサッカー選手が生まれました🌅


香川県出身の福家勇輝です✨


福家はとにかく頑張り屋さんで、練習の合間にもいつも自分の横にいて何か教えてもらおうとか、常にうまくなりたいっていう気持ちが伝わる選手でした✨

うまくいかない時も見てきて、それでももがきながらも努力して自分で勝ち取ったチャンスやから、是非生かしてほしいです✨
photo:02


いつでも相談乗るで😊✨応援してます❗

みなさんも応援してくださいね✨

photo:03


一年間本当にありがとう高松大学❗❗





長文読んでくれてありがと💋

ヒデ⚽
AD

現役引退→スタート!

テーマ:
テス✋

カマタマーレのホームページにリリースされました通り現役引退を決意しました。

そして指導者として新たな一歩を踏み出すことになりました。


クラブには、契約満了と同時に
残って指導者をしないかという話をいただきました。


とても複雑な心境でしたが、いろんな人に相談に乗ってもらい
しっかり自分と向き合い
決断に至りました。


最後にピッチでプレーする姿をみなさんに見届けてもらうことができなくて本当に申し訳なく思っています。



小さい頃からサッカーが大好きで、練習から離れてもいつもサッカーのことを考えている、そんな少年でした。


そんな少年はおっさんになってもまだ変わらずサッカーが大好きでサッカーのことばかり考えています。


サッカー中心の生活をここまでさせてくれた母親には本当に感謝しています。


母親が
「あんたもクラブチームの下部組織や強豪校に行かせてあげたりしたらもう少し早くプロになれたかもしれんなぁ。ごめんな。。」
と言ってきたことがありました。


でも、そんなこたぁないよ!


自分のサッカー人生は
仲間と切磋琢磨してこつこつ一歩一歩前へ進んできたからこそ夢に辿り着けたんだと思っています。

走るスピードが速ければ速いほどまわりの景色は見えにくい。

ゆっくり地道に走ってきたからこそ見える景色があって、そこで得た物や感じた物は今の自分の財産になっています。

これから指導者の道に進んでもいろんな苦労があると思いますが、選手、仲間を大切にして一歩一歩前へ進んでいきたいです。


オカンほんまにありがとうね!


夢を叶えた富山時代から讃岐へ移籍し、J2で再びプレーするという目標は叶いませんでしたが、現役最後の年にチームのJ2昇格をピッチで味わうことができて本当に幸せでした。


その成功と苦悩を一番近くで見守り励まし、サポートしてくれた妻に最大級の感謝をしています。

どんな時も笑顔で一緒に闘ってくれてありがとう!!


そして、みなさんの応援にはいつも勇気とパワーをもらい、最後まで全力で走り抜くことができました。


ピッチで聞くヒデコールが大好きでした。

ゴールを決めた瞬間歓声が爆発するのが大好きでした。


本当に夢の中にいるような幸せなサッカー人生をありがとうございました!



これまでサッカーを通じてたくさんの人と出会い、その出会いや支えが自分を成長させ、サッカー選手としてここまでやってこれました。


サッカーで出会った仲間は一生の宝物です。


みんなほんまにありがとう!!




これからは指導者として新たな道に進みますが、選手と共に成長していけるようまた努力していきます。


指導者になったので声をかけられても無視します

とはならないので笑

今までと変わらず気軽に声をかけてください!


富山のみんなにも会いに行きたいな…

また遊びに行きます!!



これからも石田英之はサッカーと共に生きていきます。


もちろん全力で楽しくね!!





本当に本当にサッカー選手石田英之をありがとうございました!!!






愛してるぜみんなー!!!!






炎のストライカーヒデ
AD

自主トレ開始!

テーマ:
テスパー





今日から合同自主トレが始まりました晴れ




去年から戦っているメンバーにプラス


新人さんもちらほら合流してます目キラキラ




みんなでウォーミングアップを開始すると

また新たに1年が始まるんやな~って実感しましたニコニコ




内容は、まだがっつり練習してるわけじゃないけど

やっぱりサッカーは楽しいねにひひ




香川に帰ってくる前にオカンとおばちゃんをご飯に連れていきました
photo:01



二人の愛情のおかげで今の自分がいます。

いつもありがとうキラキラ





感謝の気持ちを忘れず1年がんばりますキラキラ





明日からもケガせんようにどんどんコンディション上げてくぞ~アップ










おやすみテスお月様



AD