3浪系男子の、医学部受験ブログ~2015〜

三浪目突入で軽くへこんでますが、このブログは勉強のペースメーカーとして使っていく予定です!
できるだけ毎日更新。その日の勉強内容などを書いていきます!


テーマ:
お久しぶりです!
もはや見てる人いるのかな?ってレベルですかね(笑)



えーっと、もう一個のブログではすでに報告したんですが、






東京慈恵会医科大学医学部医学科にごうかくしたため、受験終了になりました。



国立大学は前期大分大学、後期岐阜大学に出願していましたが、親と相談した結果将来のことを考えた場合慈恵の方がいいだろうということになったため受験を辞退することにしたので後悔とかはないです。




2013年4月にこのブログを始めてから約二年間、ブログを通して色々な人と知り合い、多くの方々に支えてもらいながら勉強を続けてきました。

今振り返ると長かったな~と思ったり、でもあっという間だった気もしたりと様々な感情が入り乱れてます。

努力が報われたんだ!というほど努力したとは決して言い切れませんが、決して楽なことばかりではありませんでした。

ですがこの二年間、苦悩したり親と衝突したりしながらも自分なりに勉強してきました。

本当に辛いこともありましたが、今は何浪してでも医学部に受かるまで浪人し続けろと言っていた父の気持ちがわかる気がします。



時間はかかりましたが、父との約束を果たして無事に医学部に合格することができました。



本当によかった…



報告した途端に号泣しだしたり、祝いの席で嬉しそうに酒を飲んでいる父の姿を見て、やはり合格出来て良かったと改めて思いました。





そして、医学部合格という目標を達成したので、このブログはここで終了します。

時にはコメントに励まされ、時にはコメントで厳しいご指摘を受けたこともありました。

ですが、この二年間自分が勉強を続けられたのは友人や家族、そしてブログを通して知り合った方々のおかげだと思っています。

もしブログをやっていなければ、合格どころか、勉強さえしないようなクソ野郎な人間になっていたかもしれません。

だから本当にブログをやっていてよかったと思うし、アメーバの方々には心から感謝しています。




最後になりますが、みなさんにお礼とかもろもろを、この言葉に込めてお送りします。









おっぱい

いず

びゅーてぃ

ふる!!









それではさようなら~


















AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。