2012年10月05日 00時27分56秒

『ダブル・キラー』(韓国:2010)。

テーマ:韓国映画
ダブル・キラー [DVD]/チョン・ホジン,ユ・ヘジン,ソ・ヒョリム
¥3,990
Amazon.co.jp

カチンコチョ・ウォ二監督作品(第1作品目)。


あらすじ過去に妻と子供を殺されたミンホ(チョ・ホジン)。人生に意味を持てないミンホは死に損ない人生を送ってきた。そして歳 を取り、脳卒中で入院していた。ある日、同室にサンオプ(ユ・へジン)という男が入院してきた。サンオプはミンホのすべてを奪ったヤツだったのだ。人生とは面白い物だ。ヤツを殺すまでは絶対死なない!お前をずっと探していた。ここでお前を殺す!記憶を失い、体も自由に動けない状態で入院してきたサンオプ。隣のベッドのミンホ冷酷な目で睨みつけられる。起きると頭と体の節々も刺されたように痛い。そしてだんだんと時間が経つに連れて戻ってくる記憶。“ヤ ツだ。人生をかけて探していた俺の敵!ここでお前を殺す!ミノに対する敵対心が大きくなっていくのだった ・・・。

ミンホは妻子を失い、生きる気力がない・・・。
何度も自殺を図り、その度助けられるのだが、懲りずにまた自殺を図る。
結局抑制されベットの上でただ息をしているだけ。
死んだように生きている

そんなとき、隣りのベットにある男が入院してきた。
彼の名はサンオプ。
名前を聞いた瞬間驚くミンホ。
彼は妻子を奪った男だった。

それからのミンホはサンオプへの復讐のためリハビリをするようになる・・・。

ベットの上での戦い。
寝込みを襲われないよう互いに眠れず不眠症になったり・・・。
小さな動きで相手を責めることの繰り返しで観てて正直うんざりしてくるんですが、
ラストは想像してなかったオチ。
こんな驚かせかたするんならもっと中盤の運びもうまくできなかったのかなぁと
ちょっと残念でした・・・。

2012.10.04



PR

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード