2017年05月19日 19時18分26秒

サッカーで海外に出た結果

テーマ:Instagram

 

結論、 「海外に出るべきだと思う」

 

 

「~すべきだ!」という発言をする事自体、他人に干渉するこであまり好きではありません。そして、度々こういう発言をすると、「海外に出ることがすべてではない!」という言葉が必ず返ってきます。

 

 

それを理解しつつ、海外に一度出るべきだと思います。海外に行くことにより、「何を得られるのか、何を失うのか」という議論はあまり意味がありません。そもそも、それは個人の目的によって異なり、同じ経験をしても経験値も結果も変わってきます。

 

 

海外に住むことを薦めてもいないし、日本を否定している訳では一切ありません。ただ「自分の目的の中で、海外に出ることで何が得られるのか?」を知るために、海外に一度出てもいいのかなと思います。

 

 

僕自身は、世界での自分のアイデンティティを見つめ直すことができました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

和久井秀俊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。



ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース