お待たせいたしました!!
昨年1月に劇場公開された『さらば あぶない刑事』が本日21:00より放送の金曜ロードSHOW!に地上波初登場します!

劇場でhidetoを見つけられなかった皆さん!「録画」して下さい(笑)

ちなみに現在発売中のDVDにはメイキング映像が盛り込まれているのですが、そっちにもバッチリ映っているので、TVを観て「楽しかった>_<」と思って下さった皆さんは是非お店でお買い求め下さいね^_^

ある意味hidetoの原点である「あぶない刑事」是非ご家庭でゆっくりとお楽しみ下さい♫

{45921BED-3D72-48BD-974F-4E0FAE5718EA}


さて、明後日19日からは大阪にお邪魔します!
滞在中の内3日はライブバーのオープンマイクに遊びに行こうと思っていますので、関西の皆様、ご都合がよろしければ是非一緒に飲みましょう^_^

19日 難波 Live Bar『ON!』
19:00-20:45 滞在予定
ワンオーダー制

20日 南森町 Live Bar『D45』
19:20-21:00 滞在予定
2000円(ドリンク込み)

21日 東梅田 Live Bar『B flat』
19:30-22:00 滞在予定
1000円(ドリンクバ別)


{15A80094-BAF6-4744-85E4-2F87B808361D}
※オープンマイクなので1-3曲程度の歌唱になりす。

今回も新しい出会いと再会を楽しみにしています!
さぁ、今日も一日頑張ろう٩( ᐛ )و

http://kavosu.jimdo.com


AD

20周年

テーマ:
新年明けましておめでとうございます!
新しい年が始まりましたね٩(^‿^)۶

年末バタバタしていたのでいつもに増して年越し感がないのですが、お雑煮を食べて、初詣に行って、おみくじを引いて、少しずつ2017年を受け入れつつある今日この頃です(笑)

" 2017年"

早いもので僕が横浜は伊勢佐木モールで路上ライブを始めてから20年が経ちました。まだ「路上ライブ」という言葉が耳慣れなかった時代の話です。

横浜松坂屋の営業が終わると正面入口前に陣取って、向かいの有隣堂の営業が終わるのを待ちながら自販機で買った温かい缶のお茶に無印で買ったのど飴を溶かしながら冷たくなった手を温めてこれから始まる「夢」への時間に胸を膨らませていました。

1998年、同じように路上で唄っていた仲間と一緒に唄うようになりました。お互いが知っている ゆず の楽曲をよく唄っていました。「連呼」とか「悲しみの傘」とか「ねこじゃらし」とか…。

いつからかオリジナルが出来、『か ぼ す(KAVOSU)』として路上に立つようになりました。「やくたたず」とか「そら」とか「jump」とか「自由時間」とか。

あれから19年…

今年は、かぼす として20周年を迎える年です。

再結成をするとか特別な事をする予定はありませんが、ひとつの節目として己れを律し、未来に繋げる一年にしたいと考えています。

基本的に過去は封印し、 h i d e t o としての活動をしてきたのですが、今年は少しだけ" かぼす "を思い出す機会が増えそうな気がしています。

" 2017年"

今年一年が皆さんにとって、僕らにとって、実り多き時間になるように、みんなで支え合って良い年にしよう♫

2017年もどうぞよろしくお願いいたします^_^
hideto


{8F25EE99-2356-40AB-98B1-707289DAC467}

http://kavosu.jimdo.com





AD

感謝

テーマ:

大晦日ですね^_^
早いもので2016年も残り僅かとなりました。

今年は持病の喘息と格闘しながらの音楽活動で夏以降ほぼライブが出来ない状態でしたが、皆さんの支えのおかげで一昨日、2016年を唄い納める事が出来ました。いつも応援してくれるみんな、近くで支えてくれる仲間や家族に感謝です!

毎月町田プレイハウスで開催しているhideto Produceのオープンマイク『唄の輪〜プレハの樹の下で』もプレハのアーティストだけでなく、幅広い方がたにお越しいただけるようになりました。継続って大切だね(^-^) 昨日はオープンマイク参加者の方からプレハのメインステージへの出演が決まったという報告があったりと、企画当初からの想いが形になり本当に嬉しいです。みんなで作ってきたオープンマイクがより実り多き場所になるよう、来年も試行錯誤を繰り返して行きたいと思っています。新年初回(第五十六夜)は1月31日です、お誘い合わせの上是非気楽に唄いに来て下さい♫

h i d e t o としても新曲の発表や遠征など、出来る限りステージに立ちたいと思っていますので、時間を見つけて逢いに来ていただけたら嬉しいです。
また、今年同様映画やドラマなど音楽以外の仕事も出来たらと思っています。初心に戻り、色んなものを蓄積して、また音楽に還元出来るよう頑張ります!

2017年が皆さんにとって、そして自分にとって素晴らしい一年になるよう、支えあいながら生きていけたらいいな…みんなで素敵な一年にしましょう(^_^)

2016年、本当にありがとうございました!
hideto

{7D1820EB-91CA-4394-ACD3-FFF1F3DFAEBF}

http://kavosu.jimdo.com

AD

感謝! そして…

テーマ:
オープンマイク『唄の輪〜プレハの樹の下で』年内全日程が昨日終了しました!
昨日参加してくれた皆さん、一年間支えてくれた皆さん、関係者の皆さん本当にありがとうございました^_^

2011年に行ったプレ開催から6年です。よく続けてこられたなぁ…なんて思っていたりもします。
継続には力が必要です、その源は間違いなく参加してくれる皆さん以外にはありません。
毎月楽しみにしてきてくれる人、まだ楽器を始めたばかりのひと、楽器は出来ないからとアカペラで唄ってくれる人、これからのプレハを担って行く若いアーティスト、そんな子達と垣根を外して接してくれる諸先輩達、そして仕事でもないのに遊びにきてくれるプレハのスタッフ。みんなに感謝です。

夏頃から少し話して来ましたが、来年から唄の輪は料金システムやディテールを含めリニューアルをしていこうと考えています。現時点でシステム変更の時期や詳細は未定ですが、今まで以上に楽しんでもらえるよう、また今まで以上に繋がりが作れるよう、思考を凝らして行きますので、是非皆さんの周りの誰かにも「プレハでオープンマイクやってるらしいよ」と宣伝してもらえたら嬉しいです!

2017年 第一回目の唄の輪は【 2017年 1月31日(火)】です。

新年会的な感じかな(笑)
一ヶ月あいだが空きますが年末年始風邪をひかないように、またケーキやお餅を食べすぎないように気をつけて下さいね(俺か…)。また皆さんに逢えるのを楽しみにしています!
プレイハウスという大きな樹の下でお待ちしています♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

hideto Produce
町田The Play House オープンマイク
『唄の輪〜プレハの樹の下で』五十六夜

開催日:2017年1月31日(火)
会場:町田The Play House
開場:18:00予定
開演:18:30予定
チャージ:1100円(2ドリンク込み)
※料金システム諸々の変更はありません。

{A09EEDC7-C827-4F84-BDA8-B57ECCC7830F}


さてさて、明日は国立西洋美術館の世界文化遺産登録を記念したイベントに出演させて頂きます!!

共演は平成中村座公演や桜壽博多座大歌舞伎などに出演されていた太鼓の上田秀一郎さんや、ミラノ万博などに出演された篠笛の鳳聲晴桜さん、津軽三味線の廣原武美さん、ハワイアンの小錦八十吉&千絵さん と素敵な方々が勢揃い!! 

この日はギターの金子とシンガーソングライターの音子が参戦、3人でのステージになります。
午後からのステージなのでお時間のある方は是非遊びにいらしてください♫

『上野ワールドヘリテイジ フェス2016』 
開催日:2016年11月30日(水) 
会 場:上野公園山王台広場
開 演:12:00 
終 演:15:00頃
観覧料:無 料 
出 演:上田秀一郎/鳳聲晴桜/廣原武美/小錦八十吉&千絵/hideto

{92E6B228-9D6D-403B-ACB3-2C4F1AE14FAC}

{295106B6-D05E-49FC-A231-35A0B8A26DBD}

{6B2F9727-AD34-4C53-89CA-26F9E2812F13}


http://kavosu.jimdo.com
国立西洋美術館の世界文化遺産登録を記念したイベントに出演させて頂くことになりました^_^

共演は平成中村座公演や桜壽博多座大歌舞伎などに出演されていた太鼓の上田秀一郎さんや、ミラノ万博などに出演された篠笛の鳳聲晴桜さん、津軽三味線の廣原武美さん、ハワイアンの小錦さんと素敵な方々が勢揃いです!!

11月30日午後からのフリーライブですので是非遊びにいらして下さい♫

上野ワールドヘリテイジ フェス2016
開催日:2016年11月30日(水)
会    場:上野公園山王台広場(西郷さん付近)
開    演:12:00
終    演:15:30
観覧料:無料
出    演:上田秀一郎/鳳聲晴桜/廣原武美/小錦八十吉&千絵/hideto with 金子毅&音子

{EA85892D-BCF6-4A20-9405-8EA12DBB6738}

{6608DE2C-514A-4CC6-92A4-89569FED8F11}


そして、12月 9日には僕がプロデュースしている シンガーソングライター 森かおり のワンマンライブにゲスト出演して下さる CHAGE PRESENTS MULTI MAXの淺井ひろみのライブにサポートとして出演させていただきます!
詳細についてはまた近々書きますね♫

http://kavosu.jimdo.com