~ホリ家の育児~DAI-BOY~

ホリ家の長男DAI-BOYとひでしんの日記&

おすすめ育児商品の紹介


テーマ:

夏の間はわるくなるといけないので、お弁当日がなかったので、今日はかなり久々のお弁当日お弁当


パパはいつもはおにぎりだけなんだけど、ついでなのでパパもおかず付のお弁当にしたんですが、


パパは6時過ぎには出勤するので、5時起きで作りました。


あっ、いや違う。目覚ましは5時で、起きれずに5時半になったんだっけ。


DAI-BOYは、くまさんと星・・・には見えないね・・ごめんね慣れてないからさっアハハぁせり


ナポリタンと、サラダと、ウインナーと、エビ・・・などなど。


わかりづらいけど。。。


11月のお弁当
『11月のお弁当』

残さず食べてねにこご飯ハート



しかし今日は寒い・・・・・ガーン汗



ぶーちゃんブログ村ランキング参加していますポチで応援していただけるとうれしいです笑顔


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は昼寝の時間が遅くなったので、夜なかなか寝なかったDAI-BOYガーン


布団の中で”ぞうさん”を大声で歌い、だんだんおかしくなって私が笑ってしまうと、


調子に乗って自分でも爆笑しながら歌いまくり、


しまいには私や旦那の顔の上に乗りだして、なかなか寝ませんでした・・・涙


最近どんどん言葉を覚えだしたDAI-BOY。「あんた」「おまえ」など、まだあまり覚えて欲しくない言葉も


しゃべるようになってきたので、気をつけなきゃ・・涙



カッパ
『カッパ』



ぶーちゃんブログ村ランキング参加していますポチで応援していただけるとうれしいです笑顔


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近忙しかったり、いろいろあって落ち込んでいたりであまり更新できませんでした。


その間もアメンバー申請や読者登録をしてくださる方もいたりでうれしい限りお花


こんなつたないブログなのに、ありがとうございます嬉しいw


最近のDAI-BOYはしゃべる言葉もどんどん増えて、


こっちの言っている事の理解もよくできるようになってきて成長したな~と感じることがとても多いですニコピンク


話は戻って、最近落ち込んでいたときに、なんか急に頭をなでなでしてきたり、優しくしてくれたDAI-BOYふ~ハート


子供って、大人が思っている以上に分かってるんだなぁ~とまた実感しましたほわー


いろいろ書きたいことがあるのだけれど、あまりゆっくり時間もないのでまたぼちぼち更新していこうと思いますまる


写真は、先日ばあが忘れていった帽子をかぶって遊んでいるDAI-BOYheart


ばあの帽子
『ばあの帽子』



ぶーちゃんブログ村ランキング参加していますポチで応援していただけるとうれしいです笑顔


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

うーん、分かりにくい・・右手の袖ら辺にいます。バッタ。


枯れ葉に混じって茶色のバッタちゃんでしたキラキラ


ばった2
『ばった2』



ぶーちゃんブログ村ランキング参加していますポチで応援していただけるとうれしいです笑顔


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今度はバッタを手に乗せるDAI-BOYみてみて


すごい~恐がらずに触れるのね興奮


ママは触れません・・・泣き



ばった
『ばった』



ぶーちゃんブログ村ランキング参加していますポチで応援していただけるとうれしいです笑顔


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土日は家でゴロゴロしてたので、月曜はいっぱい遊ぼうということで


公園に行きました。


アンパンマンの小さなボールで、「きゃっきゃっ☆」と遊ぶDAI-BOYすまいるフフフ


ブランコに乗って、またまた木の実を「ビービ-弾」と言って拾っていましたダッシュ


写真は、クモがいて、一生懸命追いかけているDAI-BOYおんぷ



くも
『くも』
ぶーちゃんブログ村ランキング参加していますポチで応援していただけるとうれしいです笑顔


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日は、新幹線の車両基地が一般公開されるという、


「新幹線ふれあいデー」に行ってきましたやったー


なんか入り口でもらった紙で作った新幹線の帽子ためいき


新幹線だぞー
『新幹線だぞー』

みんな子供がかぶってて、たまにお母さん・お父さんがかぶっているのだけど、


一人口元がシワシワで全体的によぼよぼな感じの(ゴメンナサイ)


おじいちゃんがかぶってて、超かわいかったすき


昼過ぎに行くと、もう、人が多い多い泣


写真を撮るにも、アイスを買うにも、とにかく並びましたあせ


急に寒かったので、いつもの薄っぺらいパーカーじゃちと寒そう・・と思い


帰りに寄った子供服屋もこれまた多い多い泣


ファミリーのお出かけ場所って、いつもとにかく混んでるなぁ・・・あせあせ



ぶーちゃんブログ村ランキング参加していますポチで応援していただけるとうれしいです笑顔


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日は、義姉の旦那さんの誕生日会でしたキティ


なぜか、DAI-BOYがロウソクを吹き消している・・・・・がびょーんおい



まさちゃんおめでとう
『まさちゃんおめでとう』


話は変わって、育児漫画を買いましたこれ


ママはテンパリスト 1 (1)/東村 アキコ
¥780
Amazon.co.jp


あれ、画像がない・・・楽天で探しても画像は準備中になるから、新作だったのかな?


とにかく、めっちゃおもしろいです嬉しいw


むすこのごっちゃんのおもしろエピソードが


とってもかわいくて、ギャグの入った絵で面白おかしく描かれているギャグ漫画ですい


育児って、育児書にはそれぞれ違う意見が書かれてあるし、


周りもそれぞれな意見を言ってくるし、何が正しいのか悩んだ時には、


小難しい育児書を読むより、笑える育児漫画の方がいいから


「分かる分かる~にこ笑))」というエピソード満載23はと





ぶーちゃんブログ村ランキング参加していますポチで応援していただけるとうれしいです笑顔


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

わぁーい明日から3連休だきたぁぁぁ楽しいハート


apは、apapも休みをとったので3連休23幸せはーとたん


今日は8時頃にDAI-BOYが「寝る!」と言い出し、その前からあくびをしたり、


なんかぐずぐずだったりと、眠そうだったので寝かしつけることに。


ちょうどお布団に入ったときに姉から電話があり、「今から七瀬ふたたびがあるよ!」とのこと。


そうだった~うひょっ小説を読んでとってもおもしろかった七瀬ふたたび、今木曜の8時からNHKで


ドラマで流れているのです。前回見逃したので、今日こそは寝ようと思ってたのに忘れてた~うひょっ


DVDレコーダーがないので録画ができず、


(DAI-BOYよ早く寝ておくれ~)と、すっごく悶々としながら横で寝たふり。


こんなときに限って全然寝らず汗


様子を伺おうとそーっと目を開けると、バチッ目が合い、


めっちゃ起きてんじゃーんガーン


そのまま寝たふり続行。ちらっと時計を見ると8時半。心の中は (感涙) こんな感じ。


すっごい悶々と寝たふりを続けながら・・・・


やっと寝た・・・汗


時計を見ると、9時ぴったり・・・・ガクリ(黒背景用) 何も9時ぴったりに寝なくても・・・


この際、せめて9時半とか・・・泣


すると・・・どこからともなく ぶりっ! ぶりっ! 」 ・・・・ん・・・?


なんだろ?ん・・・・?臭い・・・?


けっこうぶりっと聞こえたので、・・うんちか?そーっとオムツを覗くと・・・


(してない・・)


おならだぁ~  ってか、寝っぺかよがびょーん しかも2発


今日のいびりの仕上げ・・・・??


DAI-BOY・・・ママのこと・・・嫌いなの・・・?号泣



ぶーちゃんブログ村ランキング参加していますポチで応援していただけるとうれしいです笑顔


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。