いつものようにBABYMETAL関連のまとめサイトさんを巡回していると・・・

BABYMETALの北米、NYでの公演会場が決まったらしい。(公式HPでは未発表)

http://www.boxofficehero.com/boh-event/518904-babymetal-new-york-ny-11-04-2014-tickets

http://babymetalmatome.com/archives/39986161.html

なんと、Perfumeと同じ会場。



会場の写真を見ると、格調あるなかなか素晴らしい雰囲気DEATH!!

馬蹄形の観客席からはステージも近くに感じられそうです。

3500人収容ということは、NHKホールと同じ位の規模ですね。


チケットの値段を見ているとなかなか面白い。

同じ会場でやる「初音ミク」が65ドルと高い。しかも2日間!

これはもう世界的現代アートという扱いなのかもしれません・・・

Perfumeさんの35ドルというのは一番多く、平均的なお値段ですね。

どんなステージになるんでしょう?

WT2ndで証明したように、物凄くシンプルなセットで、

照明とダンスだけで彼女達のステージは充分見応えありますけど、

今回その辺をどうするのか気になります。

やろうと思えば、ある程度のセットは組めるステージだと思います。

30ドルでモスクワバレエ団というのがありますけど、

ロシアに沢山ある地方のバレエ団らしいのですが、

以前にも全米公演を行っているようです、それもかなり地方まで。

それにしてもバレエの公演が30ドルってリーズナブル!だなあ・・・

逆に75ドルと高いのが、

ティム・マッグロウというカントリーの歌手。

やはりアメリカではカントリー人気というのは凄いんですね。

日本では考えられない位。

そんななか、BABYMETALは50ドルというなかなか強気の設定。

これはもう欧州、北米での実績、評判を踏まえて、

今非常に注目されてるバンドですからね。

NYという地で、どんなステージを繰り広げるのか?非常に楽しみです。

(なんだか欧州・北米ツアーとか、

NYで公演するのも当たり前みたいに言ってますけど、

フロントの3人共、この夏は宿題をやり終えるのがきっと大変だった筈、

の中・高校生ですからね・・・いやはや本当に大したものです!!)


それとこちらはフィリッピンのBABYMETALカヴァーBAND!!

クオリティ高い。

最初驚きましたが、良く見るとフロント3人のうち、

SU-METAL役の人は歌ってなくて、袖の方にいる人がメインボーカル。

あのBABYMETALのステージを再現するべく様々な工夫を凝らしてます。

YUI&MOA役もなかなか可愛いですし。

そこまでするかという気合の入れ方が半端じゃないです。

現時点で恐らく日本も含めた、海外、

世界中からUPされるカヴァー動画で一番のクオリティの高さですね・・・

しかも見た感じ、色々な国の人が関わってるし。

スゲーなBABYMETAL。

強いBABYMETAL愛を感じる動画です。