山梨県南アルプス市の十日市。

テーマ:
山梨に春の訪れを告げる風物詩、十日市に行ってきました。







毎年2日間やるのですが、この市が終わると不思議と春めいてくるのですよ。

今年は前日にあの大雪で、開催できるのか?と思いましたが、

無事に2日間行われ、天候も穏やかで、多くの人が訪れました。

今回から大道芸やお笑い芸人等を招いて、華やかさが増した気がします。




こちらは山梨で一番有名なシンガーソングライター、伸太郎さん。

沢田研二や美空ひばり、松山千春のカバーを披露してくれました。

トークによると日本コロンビア所属らしいです。

難しい歌をさらりと歌いこなし、さすがにプロは上手いものだと感心しました。

こういう場でのお客さんとのやりとり、トークは芸能人の力量が試されますね。

今年から様変わりした十日市、来年は誰が来てくれるのか、

楽しみになりました。
AD