1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-08-24 23:47:59

恐るべし熊野古道

テーマ:ブログ

皆さんこんばんは。


長男の宿題が全然進んでないことに悩む母ことたくままです。


今もゲームやってます。


大丈夫なのか?長男!?



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



前回の記事で 「チェックアウト」を「チャックアウト」って


打ってしまいました(///∇//) ハズカチイ


指摘下さったお二方さんありがとねーん(;^_^A 直してないけど・・・



さてさて


熊野古道編ですよ~~


事前に「Yhoo知恵袋」でいろいろ聞きこんだ結果、


今回は日数的にも厳しいので、熊野古道の中でもポピュラーな


馬越峠を行くことにしました。


それも「尾鷲」まではとても無理なので、


適当に上って途中で引き返すというプランです。



回答者さんが、志摩から一旦伊勢まで戻り伊勢自動車道に乗れって


書いてくださってるのに


我が家のカーナビが古く、旦那が間違ってクネクネ山道を・・・


途中 背後で「グエ~~~ッ」って声がするので


振り向くと 娘が白目剥いてゲロを吐いておりました(汗)



そんなこんながありましたが 3時間程で




ズボラー主婦のトイプー日記


無事 たどり着きました(T_T)


台風のせいで 今にも雨が降り出しそうな どんよりなお空・・・



ズボラー主婦のトイプー日記

置き杖があるそうなのですが、見当たらなかったので


傘でいいや~ってことで 杖代わりにすることに。 




このあと 傘があり得ない程湾曲するとも知らず・・・




ではでは レッツギョーー!!


ズボラー主婦のトイプー日記


足取り軽快~~♪



ズボラー主婦のトイプー日記


前日の雨と、苔で 石畳はツルッツル。(´д`lll)



ズボラー主婦のトイプー日記


こちら 「夜泣き地蔵」 哺乳瓶が供えられています。





さあ! どんどん登るよ~~!!



ズボラー主婦のトイプー日記


私が遅れるとKENが待ってくれています(T_T)




ズボラー主婦のトイプー日記

途中 日も差し始めました(^-^)


やはり日頃の行いですね~うんうん!





ズボラー主婦のトイプー日記

「マイナスイオンいっぱい吸っときや~」




・・・って この辺りから私 足がガクガクになり始めまして


引き返そうと言うも、峠まで登りたいと長男、次男。


仕方ないので兄貴たち二人は旦那に任せ、娘と二人で降りることに。



しかし、下りは上りの100倍くらいキツイ (T▽T;)


しかも地面はツルッツル Y(>_<、)Y


傘で自分の体を支えながら必死で降りる。



途中 デカい蜂に付きまとわれ始める・・・


ダッシュで逃げることも出来ない。


だって地面はツルッツル!! 



友人から借りてた「るるぶ」を振りまわして追い払うも


めっちゃ ひつこい。


ここで蜂に刺されたら、アナフィラキシーショックに陥ったら・・・


救急車は無理だし・・・ヘリコプター?(T▽T;)



娘と二人泣きながら下山




いつの間にか 蜂はいなくなってました。



しかし何度も足を滑らせ尻もちを付きまくり


意識がもうろう・・・


気付けば土砂降りの雨 (日頃の行いどこいった)


頂上をあきらめ降りてきた息子達と合流していた。


ズボラー主婦のトイプー日記


光るKENの目がオーメンのダミアン風 ( ̄□ ̄;)


そのくらい日差しがないと暗いとこです。





その後、激しい雨と、雷と、ツルッツルの道に泣きながらも


滑落しながら撮りました。



ズボラー主婦のトイプー日記




駐車場が見えたときには嬉しさのあまり 涙が・・・




ズボラー主婦のトイプー日記


激しすぎる雨でみんな びちゃびちゃ(-。-;)





ズボラー主婦のトイプー日記


KENもビチャビチャ。



このあと私とKENは車の中で爆睡しました(・_・;)








お土産買うためにもう一度伊勢に戻り、



身なりもかなりやばくなっていたので  車中でお昼ご飯(夕方4時)


ズボラー主婦のトイプー日記


激ウマでした。





帰りの高速道路です。



激しすぎる雨で、途中 時速50km ハザード点滅状態でした。


ズボラー主婦のトイプー日記


左下見えるのは私のロングカーデガン


「23区」の新作・・・14000円 新品でした。


熊野古道を下山中に木の枝に引っ掛けたり、尻もちついて苔まみれに・・・



泣いちゃう (TωT)





自宅に付いた時には夜9時回ってたなぁ





今までハードな旅行は何度かしてきたけど・・・


たとえば・・・


① 日帰りで京都市内の紅葉を見て、



そのまま山道クネクネ比叡山まで上る。(この時次男ゲロ吐く)




② 一泊二日で名古屋と大阪観光 USJで遊ぶ(長女赤ちゃん)



しかし!!



今回が一番ハードでした( ̄ー ̄;


年齢的に衰えてきてるっていうのも関係あるんだけどね・・・



皆さんも無茶な旅行には





気ぃつけなはれや~~!!






でも熊野古道また行きたい

今度は計画的に・・・


   ダウン

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2010-08-20 11:19:45

ホテル初体験KENちゃん

テーマ:ブログ

皆さんこんにちは。


昨夜「恐怖画像」的なテレビやってたんですが


子供たちとがっつり最後まで見ちゃいまして・・・


ホラー好きの私には大したことないんですが


子供にはちょっと刺激が強すぎたみたいです。



深夜、次男が私たちの寝室(私、娘、旦那で川の字で寝てる)に


ギギーっと入ってきて


「怖くて眠れない(T_T)邪魔しないから一緒に寝て~(iДi)」


って、私の隣で申し訳なさそうに寝ておりました。


邪魔しないから・・・って(笑) 狭いってだけで十分邪魔( ̄ー ̄;



そいう私も、初めて「13日の金曜日」見たときには


怖くてトイレも行けなかったな・・なんて思いだしてしまいました。



でもね・・・(((( ;°Д°))))




本当に怖いのは・・・



生きてる人間なんだよね・・・



キャーーーッ(((゜д゜;)))




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



さてさて


「熊野古道編」 にいくまえにホテルでの様子を 


さくっと!!




ズボラー主婦のトイプー日記


ネームプレートが「KENちゃんのお部屋」


これじゃあ まるで私たちがKENの部屋に泊まらせてもらう


って感じです(汗)


なんともペット中心な感じで、旬香さんのお心遣いを感じます(^-^)




ズボラー主婦のトイプー日記


一泊だけやけどな~(;^_^A




ズボラー主婦のトイプー日記


お部屋は和室でした。


KENには一応マナーベルトしてます。




ズボラー主婦のトイプー日記


廊下の向こうにはベランダもあるのですが


台風のせいでホテルに着いた時には、


バケツの水をひっくり返したかのような雨( ̄Д ̄;;


この後 海水浴を予定してたんですが 仕方ないので


ホテルでおとなしくしておりました(TωT)



そんでもって 晩ご飯




ズボラー主婦のトイプー日記

                      レストラン内 薄暗くて、こんな画像でスンマセン



KENも椅子に座らせてもらいましたよ~♪


お料理も海の幸たっぷり!


メインには松坂牛も出て 家族みんな大満足!!



レストラン内は皆さんワンコ連れてらしたんですが


とにかく何処のワンコもおとなしい(゜□゜) 居ることに気付かない程。



一方KENは興奮しまくりで(やっぱりね~)



落ち着かせるためにワンコ用のお食事いただきました。




ズボラー主婦のトイプー日記


スプーンとフォークは飼い主が 食べさせてあげるためなんでしょうが


KENには全く必要なしでした。


自身で下品に かつ 綺麗に頂きました。




なんだか疲れ切っておりこの後ほとんど写真も撮らず


夜も早々に寝てしまいました。(KENも爆睡)




朝は和食を頂き、ホテル内のドッグランでKENの用足しを


終わらせ・・・



もう頭の中は「熊野古道」に行くことでいっぱい。




急いでチャックアウト!!



急いで記念撮影!!



ズボラー主婦のトイプー日記


「また来ますね~~(^O^)/」





この後 車に乗り込んで走ること10分





私の叫び声が車中に響く・・・・




「キャーーーーッ!!」





「ペスカで貰った10%オフ券使うの忘れたーーーっ」





旦那の舌打ちが車中にコダマしたのは言うまでもありません・・・






10%オフ券いる人~~メール下さーい
    ダウン
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2010-08-17 20:14:10

KENちゃんと行く伊勢志摩旅行

テーマ:ブログ

皆さんこんばんは。


毎日暑いですね~~((>д<))


吹き抜けの窓から差し込む日差しで


家に居ながら日焼けしている私ことたくままですが


今日もダラダラ主婦してます。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



先日の9日、10日と一泊二日で旅行に行ってきました(KEN連れて)




ズボラー主婦のトイプー日記


最初は伊勢だけの予定だったんですが


長男が 夏休みの宿題に「世界遺産について調べる」というのがあって


どうしても熊野古道に行きたいと・・・


思わずYahoo知恵袋で、「一泊二日で、伊勢神宮と熊野古道が可能か?」


と聞いてしまいました。


かなりハードだけどトライしてみて!とのお返事いただき


頑張ってみました。



まず朝の5時に家を出て



ズボラー主婦のトイプー日記



ズボラー主婦のトイプー日記


KENを龍野インターのドッグランで休憩させて



ついでに私たちも朝ご飯したかったんですが


ご覧の通り


ズボラー主婦のトイプー日記


倉敷商業(甲子園)の応援のバスがズラ~~ッ!!



あまりにも込んでたので おにぎりとパンを買って車でブレックファースト。





そこから車を走らせること4時間



途中から豪雨に見舞われました。




しかし伊勢神宮に到着した途端、ぴたりと雨が止みましたの\(゜□゜)/



日頃の行いの良さかしら??




ズボラー主婦のトイプー日記


ここで問題です!!



Q 伊勢神宮は犬を連れて入れるでしょうか??




答えは!?




A ぶっぶーーー





しかし宇治橋横(鳥居)の衛士見張所で預かってもらえます。



場所が分からなくても大丈夫。



犬連れで鳥居に近づいただけで警備員のような方がすぐ


声をかけてくれますから・・・(汗)




KENちゃん ちょっとだけ待っててな~(T_T)


ズボラー主婦のトイプー日記


すぐ戻ってくるから~~(/_;)/~~





ズボラー主婦のトイプー日記

愛犬の鳴き声をBGMに 急いで記念撮影




ズボラー主婦のトイプー日記

急いで手を清め




ズボラー主婦のトイプー日記

急いで参拝





ズボラー主婦のトイプー日記

急いでいるので どうでもいいところで記念撮影( ̄ー ̄;



1時間弱で内宮を回り、KENを迎えに行きました。


おかげ横丁で昼御飯でも・・・なんて軽く考えてたんですが


犬連れて入れるようなお店を見つけられませんでした。



ズボラー主婦のトイプー日記


赤福本店を撮影して すぐに伊勢神宮を後にしました。



KENを見張所で預かってもらったまま


おかげ横丁で昼ごはんを食べればよかったのに・・・と旦那。


朝ごはんも車中でおにぎりだったので かなり不機嫌



 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ




そこで




「いいとこあるのよ~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」  と私。



皆さんのブログを参考に


ドッグカフェペスカさん に行ってきました。





ズボラー主婦のトイプー日記


ホッと一息・・・




ズボラー主婦のトイプー日記

お腹も満たされ 旦那の機嫌もアップ



ズボラー主婦のトイプー日記


KENにも この日初めてのお食事です。


「ワンバーグ」  玉ねぎなど使わずに作ったワンコ用のハンバーグを


頂きました(・∀・)







カメラ構えた時点でワンバーグは終わってました(汗)


あまりの早さに店員さんもびっくり・・・








食事のあとはドッグランで楽しんでました。



その間 私は店員さんと楽しくお話。


「今日は旬香さんに泊まるんです」って話すと


店員さんが、旬香さんの「宿泊代10%オフ券」を下さいました!



ありがたや~ ありがたや~(。-人-。)



しばし遊んで ペスカさんを後にしました。




そんでもって



ズボラー主婦のトイプー日記


旬香さん到着~~~




KENちゃん初めてのホテルお泊りです!!



ドキがむねむね~~(><;)



続きは次回~~(^-^)ノ~~





 ポチっとな~
    ダウン

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。