データを読み込み中です。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Tue, May 03, 2011 22:23:18

5月3日 BCリーグ 信濃グランセローズ対新潟アルビレックスBC @松本市野球場

テーマ:野球・その他
黄砂が舞い、小雨が降る中観戦してきました。


新潟 020 100 100 | 4
信濃 100 000 000 | 1
観客数=1,192人


BCリーグ初体験でした。

義英様がみてる
結構色々売ってましたよ。

義英様がみてる
試合前。震災の被害者に対して黙祷。
このあと信濃の国を歌いました。信州らしいですね。

$義英様がみてる
選手が一人一人客席に向かって挨拶をしていました。

$義英様がみてる
金村曉登場。紆余曲折を経て信濃入り。

$義英様がみてる
金村。
この日は7回4失点。コントロールがあまり良くありませんでした。
失点は明らかに拙守のせいでしたが。
あと、フィールディングはさすがに上手かった。

$義英様がみてる-1
新潟 稲葉大樹。

$義英様がみてる-2
新潟 青木智史。

$義英様がみてる-3
新潟先発 渡辺貴洋。

$義英様がみてる-4
ファーストの風景。

$義英様がみてる-5
信濃 今村亮太。

$義英様がみてる-1
ゴミは持ち帰りましょう。

$義英様がみてる-2
ファーストの風景2。

$義英様がみてる-3
新潟2番手 雨宮敬。

$義英様がみてる-4
新潟 足立尚也。

$義英様がみてる
信濃2番手 昨日加入したばかり中村尚史でした。

$義英様がみてる-5
新潟3番手 間曽晃平。

$義英様がみてる-1
セカンドの風景。

$義英様がみてる-2
高津登場。投球練習が始まると皆ブルペンにわらわらと群がっていました。

$義英様がみてる-3 $義英様がみてる-4
高津。1安打無失点。

$義英様がみてる-5
4-1で新潟の勝利。
信濃は守備が酷く、攻撃も淡泊でした。

$義英様がみてる
試合後。選手がゲート前に集まりファンとの触れ合い。


GWなのに1,192の客入りは少し寂しいですねぇ。
高津など客を呼んでこれるような材料はあるのに、ちょっともったいない気がします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, March 30, 2008 23:50:55

セリーグ順位予想

テーマ:野球・その他

1.東京ヤクルト

2.中日

3.横浜

4.広島


今年は弘寿と亮太が夏頃に本調子になり大逆転優勝をするのです。

打線はガイエル様と武内が大暴れ。脚で飯原や慶三がかき回すのです。

先発は石川とリオスが2桁。増渕は新人王だー!



まー冷静に考えてこううまくいくわけ無いんですけど、今の時期くらい夢を見る。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, March 21, 2008 01:08:40

パリーグ順位予想

テーマ:野球・その他

シーズンも始まったことだし、パリーグ順位予想。予想なんて所詮現状認識でしかないんで意味なんて無いんですけどまあ恒例行事ということで。


1.埼玉西武

2.千葉ロッテ

3.福岡ソフトバンク

4.北海道日本ハム
5.合併
6.東北楽天

埼玉西武:去年は5位でしたが、まるまる松坂が抜けた分ですし、打線は持ち味の脚と技を生かした野球が松坂やブラゼルの加入で復活できそう。相変わらず守備はファイヤーフォーメーションですけど。
千葉ロッテ:先発は大丈夫でしょうけど、攻撃が心許なさ過ぎ。投手も薮田が抜けて中継ぎが不安。川崎や荻野が昨年通り働ける保証もありませんし、中郷や服部、伊藤もどこまでできるやら。伊藤は結構良さそうな感じがありましたが。一歩間違えればBクラス落ちも。
福岡ソフトバンク:世間じゃ毎年優勝候補ですが、如何せん故障者が多すぎ。監督もアレだし。松中が復活できても多村とか小久保は正直劣化しつつあるし、大幅な伸びしろは見られません。他が落ちてきてくれないと優勝は難しいでしょう。毎年やめるやめる詐欺の監督ですが今年はどうするんでしょうか。新人の久米は面白そうな投手。早速勝ち星挙げてるし。
北海道日本ハム:武田久-MICHEALの流れが崩壊すると、それを繋ぎ止める人間がいないのでガタガタと行く恐れ大。使い勝手の良い押本を出して、使い勝手の悪い坂元と交換したのもなんだかなー。この2人次第というところをマイナス評価してこの順位。 ダルビッシュが20勝2敗くらいして、武田勝とグリンが14,5勝すれば(しかも完投で)楽にAクラス入りなんですけど物事そう上手くいきますかね。
合併:金子や中山といった若い投手が使えそうなことと、打線の強化でAクラス入りも十分可能なチーム力。戦艦なんちゃらみたいで、繋がりが無く得点力向上にはなりませんでしたなんてことになるかもしれませんが。まあ宮内の暗黒フォースで結局Bクラスでしょう。 いきなり平野が怪我だし。
東北楽天:今年こそAクラス!と意気込んでますが戦力は悲しすぎるくらいショボいです。半袖魔神はオープン戦の時点で大炎上、抑えがグスマンに。おまけに長谷部が怪我で開幕アウトと前途多難。野手陣も駒が少なすぎで、レギュラー陣がリタイアすると速攻で布陣に風穴が開くという状況。山崎、リック、フェルナンデスが相当頑張らないと目標のAクラスは厳しいでしょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, March 19, 2008 17:28:44

MLBよりパリーグだろ

テーマ:野球・その他

http://www.zakzak.co.jp/spo/2008_03/s2008031916_all.html
日本開幕戦に対抗…ボビー、メジャーに逆襲プラン


MLBの日本開幕戦について。

金にはがめついバ監督ですが、言うことは正論。

サッカーではプレミアの海外開催が大反対されましたが、それが普通の反応でしょう。

アメフトみたいな状況ならどんどん外に出てNFLをアピールするのは歓迎ですが、どう考えても自国の野球の利に反するような行動は理解できません。

MLBをいくらやろうとも私はパリーグの試合を見ますけどね。パリーグ最高。


まあ読売新聞は売国奴ということで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, May 22, 2007 23:12:10

交流戦開始

テーマ:野球・その他

交流戦開始でいきなりパ・リーグ全勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ホントセ・リーグってレベル低いですねプギャー

名古屋の自己中監督もそりゃ交流戦を嫌がりますよねプゲラ


カーター先発に驚きましたが終わってみれば6回無失点

まあ特別すごいボールも無いですし、先発の方が向いてるのかも



燕視点で語りますと、藤井の情けなさに愕然

ホームラン2本も地方球場だから入っただけですし、やられたい放題やられました

おっさん真中がファインプレイしたくらいで、他に見るべき点は無かったなぁ

ランナーを出した後の淡泊さは相変わらずで、浮上の芽すら見えてきません

まさに暗黒

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, May 17, 2007 22:39:58

コユキさん2000本安打達成

テーマ:野球・その他

日本ハム・田中幸、史上35人目の2000安打! 22年目の記録達成!

日本ハム・田中幸雄内野手(39)が17日、楽天12回戦(東京ドーム)の四回、山村宏樹投手(31)から右前打を放ち、史上35人目の通算2000安打を達成した。

22年目での通算2000安打は史上最も遅い記録で、39歳5カ月は歴代6位の高齢達成となった。日本ハム一筋でプレーした選手としては史上初の快挙で、前身の東映時代の1972年の張本勲選手、中日から移籍後の90年に達成した大島康徳選手を含めると、球団史上3人目の大台到達となる。

田中幸は七回と八回にも安打を放ち、通算2002安打とした。

田中幸は86年に都城高(宮崎)からドラフト3位で日本ハムに入団。強打の大型内野手として1年目から一軍の試合に出場し、95年には最多打点のタイトルを獲得した。

コユキさん2000本安打達成。おめでとうございます。

しかも本拠地での達成。試合に勝てたら最高だったんですけどねぇ。

初さんが引退して、大道も讀賣に移籍。

パリーガーらしい選手が減っていく中で、ファイターズ一筋で頑張っている人間の達成には目頭が熱くなりました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, May 05, 2007 01:28:56

高野連を見ていると面白いよ

テーマ:野球・その他

特待制度最終発表 高野連の責任は?


スポニチの記事。ほぼ同意。

奨学金制度の禁止辞退がそもそも時代遅れですし、禁止禁止と言いながらこれだけの数を放置してきたのに責任は我にあらずとでも言いたげな姿勢には首を捻るしかないです。


彼らはプロからの所謂裏金と奨学金を同列に語っているようですが、頭が化石化して死んでるとしか思えません。

しかも「悪いのはお前らだ、改善?そっちで勝手にしろ」なんて無責任にも程がある。


それに野球だけしていればよいと勘違いする恐れがあるなんて言うなら、アメフトみたいに全国統一テストでもすれば良いでしょうに。


そもそも奨学金で生徒を集めるなんて学校経営の話ですし、たかが高野連ごときが口を挟むような問題ではありません。

高野連の連中は私立憎しでやっているとしか思えないですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, March 25, 2007 07:05:43

ついでにパリーグ順位予想

テーマ:野球・その他

1位 西武ライオンズ

2位 福岡ソフトバンクホークス

3位 北海道日本ハムファイターズ

4位 オリックス・バファローズ

5位 千葉ロッテマリーンズ

6位 東北楽天ゴールデンイーグルス


正直なところ、今年は去年のような差が無いので予想は難しい。

合併は宮内率いる経営陣がクソすぎるせいで評判が悪いですが、力で言えば特別マイナス要素も無いですし、負広がいなくなったというプラスもあり、充分プレイオフを争えると考えます。

千葉はズレータの前後になるであろう福浦ともう一人の奮起があるかどうかが上位進出への鍵。

弱点が明確なズレータを活かすには、前後の二人が打てるかどうかにかかっています。

そうなるとベニーが一番候補になるわけですが、怪我無く一年を過ごせるかどうか疑わしく、おまけに守備陣が崩壊状態となれば、上位進出を予想するような強気にはなれません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, March 22, 2007 18:08:40

所詮クソはクソでした

テーマ:野球・その他

希望枠撤廃優先に巨人が難色


相変わらずクソです。

結局自分のことしか考えていないクソ球団と、それに従う他も同じくクソです。

性根まで腐った連中が何をやっても無駄ということですな。

希望枠を撤廃して選手の自由を奪う限り、FA短縮は避けて通れない。楽天は「9年のまま」という意見だが、多くの球団は「国内移籍に限り1年短縮の8年」を了承するムードだった。だが、巨人清武代表は妥協点として7年を譲らず、将来的には、さらなる短縮も示唆した。この点を理由として、会議後の各球団代表は「1球団だけが反対した」などと巨人を悪者にしようとした。確かに巨人の強引さは否めないが、希望枠の撤廃という大前提を覆したという点では全球団が同罪といえる。

ニッカンのこの件に同意。

讀賣がウンコなのは今に始まったことではないですが、たかだか1球団の反対に屈するようなこの集団に存在価値ってあるんですか?

高野連側が猛反発していますが、もっと言ってやって欲しいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, March 16, 2007 19:53:18

隠蔽工作があったからって、駄目なモノは駄目よ

テーマ:野球・その他

西武、隠ぺい工作していた!早大・清水選手に“口止め”依頼


まるで西武が極悪人のような書かれ方をしていますが、清水は自分の意志で受け取ったのですから同罪です。そこを勘違いしてはいけません。決して清水は被害者ではありません。

まあ、野球しかやってこなかった高校生が常識的な判断が出来るかどうかは怪しいところですが、それでも17,8にもなればルールを破って良いかどうかくらい解るでしょ。

「若いから」というのは理由になりません。幼稚園生じゃあるまいし。


西武が口止め依頼したというのはどうしようもないなぁと思いますが、公表された時点で清水が自分からごめんなさいと言うことは出来たわけですから、この件に関しても清水は非難されて然るべきでしょう。

この事件に関して、「かわいそう」という言葉を出せる人の気が知れません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。