データを読み込み中です。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Fri, March 12, 2010 18:27:23

3月11日 オープン戦 東京ヤクルト対埼玉西武

テーマ:スワローズ
スワローズ対ライオンズを観戦してきました。
スワローズ戦は1年ぶりの観戦。フルボッコされて悲しい試合でしたが。

先発はスワローズが新戦力のエウロ・デラクルス、ライオンズが石井一久でした。

$義英様がみてる-荒木貴裕
ドラフト3位の新人、荒木貴裕。

$義英様がみてる-地デジカ
始球式。完全地デジ移行まで後500日ということで、地デジのアピールに地デジカが登場。

$義英様がみてる-デラクルス
助っ人デラクルス。最速164km/hの触れ込み通りで、この日は最速158km/h。
しかしストレートで四球を出すなど制球は微妙。ランナーが出るとスコンスコン打たれていました。

$義英様がみてる-石井一久
元スワローズ石井一久。逆にこちらは5回無失点と完璧。
全てセットからの投球でしたが、完全にスワローズ打線を手玉に取っていました。

$義英様がみてる-松井淳
ドラフト5位の新人、松井淳。この日は最後に守備についただけで、打席には立たず。

$義英様がみてる-館山
デラクルスの後に投げた館山。怪我の影響なのか、スピードは最速で148km/hだったものの、昨年のような躍動感は見られず。内容も2回6失点と散々。
真っ直ぐ自体は悪くなかったと思うのですが・・・スワローズの先発陣は大丈夫なのでしょうか。

$義英様がみてる-荒木貴裕
新人の荒木貴裕でしたが、守備は安定していました。
走塁も良さそうで、こちらは期待できそう。

$義英様がみてる-増渕
増渕。1年半ぶりの神宮登板。
スピードも出ていましたし、内容は悪くなかったと思われます。

$義英様がみてる-加藤幹典
こちらも増渕同様、入団時の期待には応えられていない加藤。
1回だけでしたが、こちらも内容は良好。緩急を上手く使えていました。

$義英様がみてる-スコアボード
打撃陣も散々。結局1点も取れず完封負け・・・。

$義英様がみてる-地デジカ2
最後は地デジカがお見送り。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, June 11, 2008 16:49:50

リグス、退団へ

テーマ:スワローズ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080611-00000031-nks-base


 ヤクルトのアダム・リグス内野手(35)の今季限りでの退団が10日、濃厚となった。開幕当初は4番を任されていたが、打率2割2厘、本塁打3と極度の打撃不振により、現在は2軍調整中。球団は前日9日に年俸2000万円プラス出来高の格安でウィルソン・バルデス内野手(30)の獲得を発表したばかりで、今季1億7000万円の高額年俸もネックとなったようだ。(金額はいずれも推定)
 一昨年39本塁打、日本通算59本塁打のリグスが来季の戦力構想から外れた。
 昨季は腰痛の影響から37試合出場3本塁打と活躍できずに終わったものの、今季は巨人へ移籍したラミレスの抜けた穴を補う打撃を期待されていた。それだけに、5月23日の2軍降格まで30試合94打数19安打、打率2割2厘、本塁打3、三振25と極度の打撃不振の主砲へ、球団側も決断を下す方向を示したようだ。
 リグスは開幕4番にこそ座ったが、打撃低迷が続いて4月中旬には5番へ降格した。5月からはスタメンからも外れて、代打で起用されたが、調子が上がらないまま2軍降格。ファームでは1試合出場後に古傷でもある右鼠径(そけい)部への痛みを訴え、この日も2軍の全体練習から1人外れて別メニューでリハビリに専念していた。
 この日、高田監督は「リグスは下でも試合に出ていないし、現段階では(今後の1軍昇格は)難しいのでは。球団側も今後についていろいろ検討していると思います」と、今季限りでの退団を示唆した。3年契約で来季も指揮を執ることが確実な同監督のコメントを受け、球団幹部も「監督がそう話しているのであれば」と否定しなかった。
 最近4番で活躍を見せる年俸900万円の畠山の台頭、新外国人ウィルソンの獲得など、現在5位と低迷するチームは今季後半戦からの巻き返しへ向けた準備も着々と整えている。破格の高額年俸もネックとなって、リグスの今季限りでの退団が濃厚となった。


リグスが退団

左相手ですら.250という打率、守備は微妙だし、しかも高年俸とあってはこの結果も仕方ないです

まだリハビリ中のようですし、去年の怪我が痛かった

もう一度万全な状態の彼を見たかったところです

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, March 19, 2008 16:12:24

2008年3月18日 オープン戦 東京ヤクルトスワローズ対横浜ベイスターズ

テーマ:スワローズ

東京 6-0 横浜


増渕 増渕

増渕竜義


加藤武治

加藤武治


青木
青木宣親


加藤幹典
加藤幹典


武内
武内晋一


川端
川端慎吾


飯原 飯原
飯原誉士


木塚
木塚敦志


林昌勇
林昌勇(イム・チャンヨン)


こんなところ。

林は手術後駄目になったと言われてて、数日前のオープン戦でもあんまり力を感じなかったのだが今日は150オーバー連発。

心配は杞憂に終わりそう。


武内はこの日2安打。この調子なら一軍に残れそう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, June 20, 2007 00:05:31

シコースキー初登板!でもボロ負け!

テーマ:スワローズ

6/19 東京 2-9 西武


待ちに待った、シコースキーの登板。

頼もしい奴が来てくれましたが、石川が華麗に試合をぶち壊して焼け石に水でした。

お前は何年プロ野球で投手やってるんだ!

打線も残塁10の見事な拙攻。

6月に入って調子に乗ってきたかと思いましたが、勘違いだったのかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, June 10, 2007 22:18:06

シコースキー来日

テーマ:スワローズ
★シコースキーが来日会見「自信ある」
新戦力、ブライアン・シコースキー投手が10日、神宮球場のクラブハウス内で来日記者会見し、「チャンスをもらえてうれしいし、自信もある。ヤクルトは最下位にいるチームではない」と力強く話した。

早く来日しないかなーと書きましたが、今日来たんですね。

一日も早く、腕グルグルが見たいもんです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, June 10, 2007 21:00:54

なんとかかみ合ってきた

テーマ:スワローズ

6/10 東京 5-4 東北


9回にソロアーチ2本を喰らうも、なんとか逃げ切りがち。

これで6月に入ってから7勝2敗。

先発が試合を作り、打線が点を取るという流れが出来てきました。

今日は3四球と決して良い調子ではなかったグライシンガーですが、それでも7回2失点で粘れるところが頼もしい。

制球が良く、投球に大きな波がない投手がいて本当に助かります。

これが続けばいいのですが、他の先発がまだまだなんであまり安心は出来ないですね。

取り敢えず、早くシコースキーに来日してもらいたいものです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, May 26, 2007 18:23:49

暗黒街道驀進中

テーマ:スワローズ

5/26 北海道 6-4 東京


10安打でタイムリーによる加点は2だけという拙攻っぷりはなかなか素敵ですが、

今日は先発石川が全てと言っていいでしょう。

3回途中で4失点降板じゃあ試合になりません。

6番の宮本が4安打を放ちながら、その前後が0安打というちぐはぐっぷりには怒る気力さえ湧きません。

これで試合の多いパリーグのチームをさしおいて、両リーグ最初の30敗到達。

今年はドンケツ確定ですな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, May 21, 2007 21:20:55

東京ヤクルトスワローズ、シコースキー獲得

テーマ:スワローズ

シコースキーがヤクルトへ ロッテ、巨人でプレー


  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ブライアン!ブライアン!
 ⊂彡


シコースキーがまた日本で見られるとは!

なんて幸せなことでしょう。

腕をグルグル150km/h、たまに失投して被弾しちゃうあの男が日本に帰ってきます。

先発、中継ぎどこも駒不足すぎて泣きたくなる状況のスワローズですので、先発、中継ぎどちらでも活躍の機会はあるでしょうが、彼の特性を考えると中継ぎ起用が無難でしょうか。

シコースキーが中継ぎに固定できれば、館山を先発一本で使えますし。もちろんその逆も可能。


早く東京ヤクルトのユニフォームを着たブライアンが見たい!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, May 13, 2007 00:12:29

また負けた

テーマ:スワローズ

5/12 阪神 3-2 東京


また敗北。いい加減見るのが疲れてきた。


ランナーを出しても何の工夫もなく凡退を続けるんですから、そりゃ点なんか取れませんよね。

阪神の試合ぶりもプロのものとは思えませんでしたが、燕はそれ以下ですなぁ。

はー面白くない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, May 05, 2007 01:23:16

最下位街道驀進中

テーマ:スワローズ

5/4 東京 1-4 讀賣


毎回のようにランナーを出しているのに点を取れない。

いい加減見飽きた光景。


藤井も先頭打者を四球で出した2回で共に点を取られました。

途中が良かっただけに、この締まりの悪さがどうにも歯がゆいです。


打てもせず、守れもせず。

観客動員が前年比で10%程下がったようです。

組み合わせや休日との兼ね合いもありますが、まあこの数字が何を示すか、語るまでもないでしょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。