データを読み込み中です。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Fri, March 05, 2010 22:38:31

3月3日 オープン戦 千葉ロッテ対横浜

テーマ:マリーンズ
見てきました。
神田さんが出ない千葉ロッテの試合なので若干やる気降下気味ではありますが。

 スタジアムなどではバレンタイン色排除がそこかしこに。
昨年までのグッズは軒並み半額で在庫処分中。
外野も昨年狼藉を働いたMVPはいなくなったのでしょうか?かつてリードを取っていたジントシオ氏が復帰、応援歌も大幅にリニューアル。
今年は昨年までとは違う年になると感じました。

義英様がみてる-井上純
元千葉、現在コーチの井上純。

$義英様がみてる-外野
応援歌も一新した外野スタンド。穏やかな雰囲気でした。
応援歌には東方、アイマス、特撮と思わずニヤリとさせられるネタ多数。
・神戸→東方(U.N.オーエンは彼女なのか?)
・ヒット後のマーチ→キラメキラリ
・根元→シンケンジャーED

$義英様がみてる-塀内
背番号が小さくなった塀内。1番ショートということで期待されているんでしょうか。

$義英様がみてる-大嶺
先発の大嶺。

$義英様がみてる-清水直行
元千葉の清水直行。

$義英様がみてる-金泰均

$義英様がみてる-金泰均
新戦力の金泰均。ムチムチのボディーでかっ飛ばす姿に惚れました。

$義英様がみてる-塀内三振
塀ちゃん三振(´・ω・`)

$義英様がみてる-荻野貴司
トヨタ自動車からやってきた、ルーキーの荻野貴司。

$義英様がみてる-金泰均2安打目
本日安打2本目の金泰均。

$義英様がみてる-筒香
横浜のルーキー筒香。当たればでかそうですが、この日は三振。

$義英様がみてる-薮田
復帰した薮田。豪快な投球は変わらず。荻野の負担を少しでも減らしてくれるでしょうか。

$義英様がみてる-加藤康介
またも元千葉、加藤康介。

$義英様がみてる-ビル・マーフィー
千葉の新戦力、ビル・マーフィー。この人は良くわかりませんでした。

$義英様がみてる-今岡
新戦力今岡。レギュラーってわけにはいかないでしょうが、晩年の初様的な役割を果たしてくれるぐらいになるでしょうか。

$義英様がみてる-神戸と松本
横浜のブーチェックから2ランを放った神戸と、早稲田出身の松本。
神戸の応援歌はノリが良いし簡単。こういう応援歌は好きです。(*゚∀゚)o彡゚ コーベ! コーベ!
ブーチェックは160km/hなる触れ込みでしたが、全くそれを感じませんでした。

 去年のMVP大暴走で一般のファンはえらく迷惑しましたが、それがいなくなっただけ今年は気楽に観戦できそう。小坂解雇から観戦へのやる気を下げる事態が続いてますが、とりあえず今年も観戦は継続しそうです。特に金泰均は気に入りましたので特に注目。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, March 24, 2007 19:39:43

今年も来たぜ、エキサイティングリーグ・パ!

テーマ:マリーンズ

3/24 千葉 4-4 北海道(7回表コールド)


たぶん、実数発表後初の3万人超え。


ベニー、大松、根元とエラー連発の締まらない試合でした。

ズレータの幕張ファイアーが見られたのは良かったのですが、内容としては正直サブい。

直行も相変わらず大事な試合に弱い。だから地味様とか言われちゃうんです。

一方、川崎は良いところに投げていて成長の跡が見えました。これは今日の収穫。


神田さんは開幕一軍登録をされましたが、今日は登板無し。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, December 28, 2006 20:13:43

初芝先生、君津に降臨

テーマ:マリーンズ
元千葉ロッテマリーンズ初芝清氏がマジックコーチに就任!!(2006/12/28)

2007年1月より、元千葉ロッテマリーンズ・初芝清氏が、市民球団「かずさマジック」の
コーチに就任することになりました。

《初芝清氏のプロフィール》
・1967年2月26日生(39歳)
・東京都出身
・二松学舎大学付属高校ー東芝府中ーロッテオリオンズ(1989年ドラフト4位)-
千葉ロッテマリーンズ(2005年現役引退)
・プロ現役通算  1732試合 1525安打 232本塁打 打率.265
・プロでの主なタイトル 打点王1回(1995年)、ベストナイン(1995年)
・オールスター出場 1994年、1995年、1996年、1998年の4回
・2005年現役引退後は、2006年からサンケイスポーツ野球評論家、ニッポン放送解説者、
千葉テレビ解説者、東京シティベースボールクラブゼネラルマネージャー

http://www.mmjp.or.jp/KAZUSA/baseball/index_topics.html



先日チームを自由契約になっており、アマチュア野球に行くのではと予想されていた初芝清様ですが、なんと行き先はかずさマジック。

かずさマジックといえば、ホークスの松中やマリーンズの俊介など、名選手を何人も輩出している千葉県の名アマチュアチームです。

ここのところ予選での敗退が相次ぎ、都市対抗で姿を見ることはありませんが、初芝先生が必ずやチームを東京ドームへ導いてくれることでしょう。

初芝コーチがどのような選手を育てるのか、今から楽しみで仕方ありません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, November 15, 2006 22:57:35

大嶺祐太入団・・・背番号1

テーマ:マリーンズ

大嶺がロッテと仮契約 契約金1億円、背番号1



ロッテから高校生ドラフトで1巡目指名された沖縄・八重山商工高の大嶺祐太投手(18)=184センチ、80キロ、右投げ左打ち=の入団が15日決まった。瀬戸山隆三球団社長らが石垣市内の同校を訪ね、契約金1億円、年俸1000万円で仮契約を結んだ。背番号は1。

>背番号は1

マジかよ・・・

「レンタル移籍のつもりで」って言ってたじゃんよ。

ホントに失礼なチームだ。


いつまで拘るのもどうかと思うんですが、これだけは譲れない点ですので。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Sun, September 10, 2006 22:24:15

鴎終戦

テーマ:マリーンズ

鷹 2-0 鴎


今日の敗戦で、完全にプレイオフ進出の可能性が無くなりました。

とはいっても、すでに7月あたりで上位との力量差があるのはわかっていましたから、

普通のファンならとっくの昔に進出が無理なのを理解していたでしょう。

WBCなどというエキシビジョンにうつつを抜かしていた影響もあるのかもしれませんけど、

これも小坂放出の報いです。野球の神が天罰を下したんですね。


まあ、パスクチ4番なんて敗退行為をするくらいですから、どのみちプレイオフ進出は無理だったでしょう。

上位3チームがハイレベルに争っているというのに、なんと情けない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, August 18, 2006 23:41:56

8月18日 千葉ロッテ対北海道日ハム

テーマ:マリーンズ

見てきました。

試験に病院通いと、いろいろ重なってなかなか野球を生で見る機会がなかったので、新鮮な感じでした。



1 2

三塁側にある、優勝メンバーの手形。こさっちの手は小さいですな。

神田の手形はありませんでした。まあ、プレイオフ以降投げてませんからね。

とはいえ、やっぱりしょぼーん。


museum Kanda

8月1日にオープンしたマリーンズミュージアム。随分豪華な建物ですな。

右はミュージアム内にあった神田の顔写真。かっこいー。


3

今日はシーズンシートで観戦。フェンスが邪魔でしたが流石によく見えます。



4

ヒーローインタビューもこんなに間近で。良い写真が撮れたー。



相変わらずのピストル状態で爽快感はありませんでしたが、なんとか勝てて良かった。

神田を見ることは出来ませんでしたが。再びしょぼーん。


雅英はこれで200S達成。直接見られて感激。

なんだかんだ言いつつも、7年連続ストッパーを務めるっていうのはとんでもないことですわな。

これからも9回は頼みますよ。出来れば我々の胃を痛めない感じで。



話は変わりますが、今日座っていた席の近くでいざこざがありまして。

私の見ていた限り、因縁をつけられた方に非はなかったように見えたんですが、絡んだ奴がキティちゃんだったようで。

絡まれた少年が大人の対応をしていたので別に騒ぎにはならなかったんですけど、

ああいうキチガイさんが増えるのは困ったモンですな。

阪神ファンが「阪神ファンはキチガイだけじゃなくて普通のファンだっているわ!」と嘆くのが理解できましたね。

注目されるのはいいんだけど、こーいうのがあるようだと観戦する気が萎えますな。

あの少年の足が球場から遠のかないのを祈るばかりです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Fri, June 09, 2006 00:14:09

すごいこと気づいた

テーマ:マリーンズ

昨日のジャスティン・ミラー大先生のナゴヤドームにおける大炎上祭りを観戦した後の感想


ミラーってMillerでしょ?

Millerって、製粉屋って意味があるんだ。


つまり、ミラーっていう名前は粉塵爆破のことを示唆していたんだよ!

つまり、粉塵爆破=予期せぬ突然の炎上のことなんだ・・・


これが何故ミラーが炎上したのかの真相だっ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, June 07, 2006 21:40:04

今日のマリーンズというか成瀬

テーマ:マリーンズ

千葉@名古屋


今日の個人的ハイライトはファイターズとこれ。


ここで炎上すれば浦和行きのピンチという成瀬。

今日は先輩どもが初回から満塁で無得点という仕打ちを受けながらも、成瀬の持ち味である切れ味のある球で三振奪いまくり。

6回にちょっとフラフラしましたが、無死1,2塁のピンチ、しかも相手はクリーンナップというところで三振、三振、内野フライ。

あの場面での成瀬は本当に素晴らしかったです。

こういう投球が出来るんだから、ますます康介は出番が無くなりそうですなぁ。


12残塁もした打線は後輩に対してあまりにも厳しすぎるのでどうにかしてください。


今日は2度目のパリーグ全勝。

スワローズは不愉快極まりない負け方でしたが、パリーグ全勝で幾分か溜飲を下げました。

エキサイティングリーグ・パ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, May 17, 2006 21:54:23

今日の千葉鴎

テーマ:マリーンズ

千葉@横浜



成瀬初先発!初勝利!


2003年のドラフトで一番注目していた選手ですが、期待通りの投球にハァハァしました。

横浜高校時代から変わらぬ制球力に興奮です。

スライダーやスクリュー気味のチェンジアップも切れ味抜群。

途中ゴネ田等、先輩陣が足を引っ張って冷や冷やした展開ではありましたが、なんとか初勝利ゲット。

待ち望んでいた大器がようやく一軍に来て、さらに先発陣が盤石になりました。

これからの活躍に今からワクワク。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, May 12, 2006 22:29:59

今日の千葉鴎&パリーグ全勝!

テーマ:マリーンズ

広島@千葉


11安打で6得点って、随分効率が良いですな。


しかしそういう日でもきっちり劇場するコバマサはもはや神の領域です。

さすがアジアの劇場王、所沢の俺達など歯牙にも掛けないですね。


☆今日のパリーグ☆

公○ 八木、恐るべし。平野と超ハイレベルな新人王争いをしています。

鷲○ 超劇場も逃げ切り勝ち。朝井がタイムリー打ってる・・・。

鴎○ コバヒロ、復帰後3連勝。打線も久々に繋がって連敗脱出。コバマサははしゃぎすぎ。

猫○ 松坂は正にエースの投球。恐るべき集中力。内海ごときに負けてはいません。

檻○ どーせ燕の覚醒は偶然なので、吉井くらいのレベルになればあっさり勝てます。

鷹○ こちらのエースも快投。効率的な攻撃で投打共に圧倒。


というわけで・・・



パリーグ全勝キタ━━━ヽ(゚鷹゚)人(゚猫゚)人(゚檻゚)人(゚牛゚)人(゚鷲゚)人(゚公゚)人(゚鴎゚)ノ━━━!!!!


いやぁ、ちょっと感動しちゃいましたよ。

最後鷲さんがコバマサ並の劇場をかましてくれたんで、ドキドキしましたけど。

去年は5勝1分けが最高でしたが、今年は早くも4戦目でセリーグに完全勝利。

エキサイティングリーグ・パ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。