データを読み込み中です。
Mon, January 08, 2007 14:30:00

前川轢き逃げ

テーマ:野球・その他

オリックスの前川投手を無免許、ひき逃げで逮捕

無免許運転で女性をはね、逃走したとして、大阪府警南署は7日、プロ野球オリックス・バファローズの投手、前川勝彦容疑者(本名・克彦)(28)=大阪市阿倍野区阿倍野筋4丁目=を道交法違反(無免許、ひき逃げ)と業務上過失傷害容疑で逮捕した。前川容疑者は「無免許だったので怖くなって逃げた」と供述しているという。前川容疑者は98年に免許を取ったが、スピード違反などを繰り返し、02年に免許を取り消されていた。(朝日)


いろいろとネタを提供してくれていた前川ですが、これは笑えない。

新聞を見ると、2002年に免許取り消しも、運転を続けていたということ。

おまけに今回の事故では

・脇見

・無免許

・女性と口論の末逃走(轢き逃げ)

・府警機動隊員の免許提示に従わず逃走

と、重罪の出血大サービス。

安全運転義務違反2点+無免許19点+救護義務違反23点でお見事違反点数40点超え。

普通なら一発免停ですよこれ。

女性が軽症だったのは不幸中の幸いですが、まあ市原刑務所でお待ちしておりますというところです。


朝日の記事で気になったのは最後の件

オリックス球団は機谷俊夫代表ら3人が7日午後、大阪市内の球団事務所で緊急会見し、前川容疑者を同日付で無期限の謹慎処分にすると発表した。球団は無免許状態であることを把握していなかったという。雑賀忠夫社長は同日夜、解雇などの厳罰には消極的な姿勢を見せた

年始で人が少なかったからこういう記事になったのかなと思ったのですが、デイリーの記事 ではこのように語っております。

詳細が判明し、悪質と判断すれば球団側は球界追放に等しい「解雇通告」も検討するとみられるが、同社長は揺れている。正式処分についても「個人的には、28歳の青年をこのまま切り捨てていいのか。社会奉仕をして反省すれば」と私見を述べた。さらに「チームの成績でばん回するしかない」という発言も。球団の問題意識、管理体制も問われそうだ。

いやいや、28歳だろうが100歳だろうが、罪は罪ですよ社長。

普通の企業なら即座に懲戒解雇でしょ。公務員なら懲戒免職ですよ。

それを「社会奉仕をして反省すれば」なんて言えるとは、さすがはオリックスですね。

普段から自分たちが違法スレスレの事業をしているので、轢き逃げしようが解雇はやり過ぎというコンプライアンスなんでしょう。

全く素晴らしい企業です。

こんな連中をのさばらせておいて「ライブドアが入ってこなくてよかった」なんて言ってる連中がウヨウヨいる野球界って、ホントにクズの巣窟ですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

hidemiteさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。