データを読み込み中です。
Sat, May 29, 2010 13:30:51

登板結果

テーマ:神田義英

5/29 対四国学院大

http://www.seino-sports.com/ob/owa/skprsp0091?in_compe_no=114&in_round_cd=200&in_ren_no=27


同点で登板、8回に1失点するも裏に味方が逆転。2回1失点で勝利投手に。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, May 25, 2010 07:43:57

関東遠征最終戦

テーマ:神田義英
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, May 21, 2010 20:34:05

登板結果

テーマ:神田義英
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, May 19, 2010 22:25:38

最近の登板状況

テーマ:神田義英
Wed, May 05, 2010 21:08:37

ベーブルース杯決勝

テーマ:神田義英

http://www.seino-sports.com/ob/owa/skprsp0091?in_compe_no=115&in_round_cd=010&in_ren_no=1




東スポ杯以来、あんまり投げていないようでちょっと心配。


詳細は出ていないのでよく解らないのですが、この日も打たれてしまったのでしょうか。


準決勝では1回を投げ抑えたようですが・・・。


都市対抗予選は6月から。この間に調子を上向かせることが出来るのでしょうか。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Mon, May 03, 2010 00:09:55

5月2日 JFL第9節 松本山雅F.C.対流通経済大学FC@アルウィン

テーマ:神田義英

栃木戦の大逆転負け、さらに町田ゼルビア戦で1-6と完敗したものの、琉球相手に2-0で勝利した松本山雅。

一方の流経も、前節栃木相手に2-0で快勝し、今季初勝利を挙げており、上り調子同士の試合となりました。



義英様がみてる-5.2
会場直後。今日は6052人の観客が集まりました。

松本山雅主催の有料試合としては、去年の長野戦の6012人を超える、過去最高の集客となりました。



義英様がみてる-5.2
試合前。



義英様がみてる-5.2
選手登場。



義英様がみてる-5.2
柿本倫明。今日は途中出場。


義英様がみてる-5.2

小林陽介。今日は残念ながら出番無し。



義英様がみてる-5.2
信州は塩尻出身の小松憲太。



義英様がみてる-5.2
両チーム円陣を組んで・・・



義英様がみてる-5.2
山雅ボールで試合開始。


前半はやや山雅がボールを支配するも、最後まで崩しきることが出来ず、シュートは壁に当たったり微妙に逸れたりと、決定的なシーンはあまり作れず。

流経は体格で勝っているため、ハイボールでの争いを制することが多く、ロングフィードで山雅ゴールを脅かす展開。

山雅はディフェンス4人が良くチェックしているため、流経も決定機は数少ないといった流れ。

ただ、琉球戦でも見られた、ディフェンスの足が一瞬止まる場面が何度かあり、それでヒヤッとすることが何度かあった。


義英様がみてる-5.2
後半開始前。


後半開始直後、CKのクリアボールを拾った流経は、右サイドから中央にクロス。

DFの数自体は山雅が上回っていたものの、DFがボールウォッチャーになってしまい、マークがついていなかったFW久保武人が綺麗にヘディングを決め流経が先制。

DFの足が一瞬止まるシーンが危ないなと思っていたのですが、山雅はそこを見事に突かれてしまった形。


後半も前半と似たような展開で一進一退といった流れ。

なかなかゴールを脅かすところまでいけない山雅でしたが、やや右からドリブルで切り込んだ木村勝太が良いシュート。シュートはGKに防がれたものの、交替で入ったばかりの柿本が良いところに走り込んでおり、同点弾を叩き込みました。

これで一気呵成といった具合に攻めまくる山雅。得点直後に入った今井昌太が右サイドから何度も効果的な上がりを見せ流経陣内に侵入すると、その上がりから得たCKでついに逆転。ファーサイドに蹴ると思われたCKですが、鐵戸がニアに蹴りこみ、それにバッチリ反応していた柿本が見事なヘディングを見せました。


試合終了間近は流経が攻勢を見せ、何度か危ない場面がありましたが、FWまで戻り全員守備を見せた山雅が逃げ切り、JFL第9節にしてようやく本拠地初勝利を挙げました。

両チームカード無しという結果からもわかるように、悪質なファールが無い、見ていて気持ちいい試合でした。


義英様がみてる-5.2
歓喜の選手達。

義英様がみてる-5.2
スタンドも大喜び。


義英様がみてる-5.2
2得点を決めた柿本倫明。チーム状態も悪く、本人も怪我で出遅れと苦しいシーズンでしたが、これでようやくシーズン開幕といったところでしょうか。


今日山雅の良かったところは、全員が必死に走ってカバーをしていたところでしょうか。攻撃、守備ともに人数が少ないという場面が少なく良かったと思います。

特に左右関係なく走り回った鐵戸や、何度も相手からボールを奪取した北村隆二の存在は大きかったと思います。

身長がある須藤も良く守っていました。フィードの精度も高く、試合を通じて安定していました。

塩尻出身で、これが2試合目の小松のディフェンスも効いていました。彼もよく走っており、当たり負けすることもなく、須藤同様安定感がありました。

一方、不安点としては、たまに足が止まってしまうディフェンス。

今日失点した場面も、一瞬ボールウォッチャーになってしまったところを突かれた形でした。

前節の琉球戦でも、失点こそしなかったものの、足が止まった一瞬を狙われゴールを脅かされる場面がありました。ここは今後修正しないといけませんね。

斎藤の代わりに入った本田も、あまりよく見えませんでした。何度か精度の高いフィードは見られたものの、決定的な仕事はあまり出来ず。次回に期待したいところです。


過去最高の観客を集めた試合で逆転勝ちを収めたことで、今後の観客動員にもプラスでしょう。

観客が笑顔で帰っていくシーンを見ることができ、見ているこちらも幸せな気分に浸れました。



松本山雅F.C. 2-1 流通経済大学FC

得点者: 久保武人(49分)、柿本倫明(64分、76分)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。