データを読み込み中です。
1 | 2 次ページ >> ▼ /
Sat, March 27, 2010 15:13:47

3月27日 JFL第3節 横河武蔵野FC対松本山雅F.C.@西が丘

テーマ:サッカー

横河 0-1 松本


ようやく勝てた!

点を入れたのがソニー仙台戦で止められ続けた今井昌太というのがなんとも。

地元の選手がJFL初ゴール、しかもロスタイムで決勝ゴールとは、チーム的にはこれ以上ない形での初勝利ですね。


松本山雅、JFL初勝利おめでとうございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, March 21, 2010 19:41:05

3月21日 JFL第2節 松本山雅F.C.対ソニー仙台FC@アルウィン

テーマ:サッカー
第1節で0-3の完敗を喫した松本山雅F.C.。
今日は強敵ソニー仙台FCを迎えてのホーム開幕戦。

天候は試合開始数時間前から悪化。
気温は下がり、強風は吹くわ雪混じりの雨は降るわで大変でした。
最初は自転車でアルウィンまで行こうかと思いましたが、断念して松本駅発のシャトルバスを利用。
往復500円かかるとはいえ、シャトルバスがあるのと無いのとでは大違いです。

義英様がみてる-メインスタンド
試合開始1時間ほど前のメインスタンド。悪天候にも拘わらず、多くの人が訪れました。

$義英様がみてる-ASIAN2
松本が地元のASIAN2が来てくれました。応援用のアンセム「wanna be a super star」も用意してくれました。

$義英様がみてる-ゴール裏
ゴール裏。残念ながら地域決勝の時ほどの人入りではありません。まあこの天候ではね。

$義英様がみてる-電子掲示板
相手はソニー仙台FC。昨年JFL3位。

$義英様がみてる-キックオフ
いよいよ信州初のJFLがキックオフ。

$義英様がみてる-競り合い
空中戦。

$義英様がみてる-市長
ハーフタイム。
昨年の地域決勝日立栃木ウーヴァSC戦に続き、菅谷市長がゴール裏にいらっしゃいました。

$義英様がみてる-後半開始前
後半開始前。雪の量は少ないですが、吹雪いています。寒いです。

$義英様がみてる-試合終了
試合終了。前半にPKを決められ、後半にもカウンターを喰らい0-2で松本山雅の負け。

$義英様がみてる-ソニー仙台側
ソニー仙台側は盛り上がっております。

$義英様がみてる-挨拶
こちらは一様に暗い表情・・・。

試合の感想ですが、手を使ってのファールの基準がさっぱりわかりません。
PKになった場面をファールとするなら、イエローが出ても良いような、手を使った行為はいくつもあったはずなのですが、そちらはファールすら無し。
まあ山雅側はFW陣が孤立していて、いざチャンスを作っても決められず、逆にカウンター一発でゴールを喫しているのでPKが無かったから勝てたかというとそうとは言えないと思いますが、それでも随分違った展開にはなっていたと思います。
強豪相手とはいえ、2戦連続で、後味の悪い形での完敗ということで、山雅側が気落ちしていないか心配です。せめて1点でもいいから決められていれば、多少は雰囲気も盛り上がってくるのでしょうが・・・。
新戦力の木島徹也や須藤右介は随分効いており、悪くはなかったのですが・・・正直、今日の負けはもったいない敗戦だと思います。

次節は昨年2位の横河武蔵野FC。厳しい戦いが続きます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, March 20, 2010 17:01:53

3月19日 対NTT西日本戦 写真

テーマ:神田義英
3月19日の試合の写真です。
投球内容はこちら

$義英様がみてる-試合前
試合前。練習する西濃運輸ナイン。

$義英様がみてる-スコアボード
先発ピッチャー、神田!!

$義英様がみてる-神田
背番号11がマリンに帰ってきました!

$義英様がみてる-神田
投げます。

$義英様がみてる-マウンド上
しかし、序盤は振るわず・・・。

$義英様がみてる-神田
それでも投げる。

$義英様がみてる-神田
中盤以降は相手になかなか打たせず、

$義英様がみてる-神田
結局2回のホームラン以降は無失点。

$義英様がみてる-スコアボード
6回裏にチームは同点に追いつき、8回にはとうとう勝ち越し。

$義英様がみてる-挨拶
そのまま勝利! お疲れ様でした。

$義英様がみてる-スコアボード
スコアはご覧の通り。
試合が長引いた上、風が強くて結構寒かったです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, March 20, 2010 16:27:44

第65回 JABA東京スポニチ大会 対NTT西日本

テーマ:神田義英
第65回JABA東京スポニチ大会 2010年3月19日 @千葉マリンスタジアム 第3試合
西濃運輸対NTT西日本戦

見てきました。
神田さんが先発としてマリンに戻ってきました。
当日の投球内容は以下の通りでした。

1回
左前安
一犠
一ゴ
中前安
右中本・・
遊直

2回
右本
右飛
遊ゴ
投ゴ

3回
遊ゴ
三飛
遊ゴ

4回
二ゴ
一邪飛
空三振

5回
投ゴ
左前安
二ゴ
左飛

6回
左前安
一ゴ
空三振
暴投→空三振

6回 被安打6 被本塁打2 自責点4 奪三振3 勝敗つかず
試合詳細は→http://www.seino-sports.com/ob/owa/skprsp0091?in_compe_no=108&in_round_cd=181&in_ren_no=1


立ち上がりに2本もスタンドに放り込まれてしまい、4失点。
このままズルズル行ってしまうかと思われましたが、2回の先頭打者にホームランを浴びてからは立ち直り、以降は得点を許さず。
試合は徐々に西濃運輸が追い上げ、神田さん降板後に逆転。
東京スポニチ大会初戦を7-4の勝利で飾りました。

久々に直に神田さんを見られただけで大満足。
初戦の先発を任されるくらいですし、信頼されているのでしょう。
是非期待に応えて、チームを東京ドームに連れて行って欲しいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, March 18, 2010 21:31:03

オープン戦 対慶應義塾大学

テーマ:神田義英
http://www.seino-sports.com/ob/owa/skprsp0091?in_compe_no=114&in_round_cd=200&in_ren_no=8

3月15日の対慶應義塾大学戦に3番手で登板。
1回を無失点に抑えました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, March 15, 2010 13:32:53

3月14日 JFL開幕戦 ガイナーレ鳥取対松本山雅F.C.@とりぎんバードスタジアム

テーマ:サッカー
3度目の正直でようやく地域決勝を勝ち抜きJFL昇格を果たした松本山雅の初戦を観戦してきました。
相手は2001年からJFLに所属しているガイナーレ鳥取。もう10シーズン目ですか、時が経つのは早いもんです。

鳥取へは当日飛行機で上陸。飛行機が小さいエアバス320だったので、揺れまくりで結構怖かった・・・。
$義英様がみてる-富士山
途中に富士山が見えました。

$義英様がみてる-砂丘
$義英様がみてる-砂丘
早く到着したので鳥取砂丘に寄りました。思っていたよりもずっと高低差があり、砂丘の頂上に登った頃には試合前にもかかわらず汗をかいてしまいました。
松本ナンバーの車を結構目にしました。みんな考えることは同じですね。

$義英様がみてる-スタジアム
やって来ましたとりぎんバードスタジアム。2008年の地域決勝で涙をのんだ屈辱の地。
無料シャトルバスが出ていたので来るのが楽でした。アルウィンでも有料で良いからシャトルバスを運行してくれませんかねぇ。

$義英様がみてる-鳥取
鳥取側も準備完了。

$義英様がみてる-鳥取
練習中の鳥取イレブン。

$義英様がみてる-試合前
試合開始前。鳥取の黄緑と松本の緑で、スタジアムは緑だらけ。

$義英様がみてる-試合開始
さあ試合開始!

$義英様がみてる-スコアボード
鳥取3-0松本。松本のJFL初戦は完敗にて終了。


不安定な審判に振り回されたのもあったのでしょうが、松本は何故かフィニッシュへの意欲が低いように感じました。
後半は随分改善し、点差ほど力に差があるとも思えなかったので、今後に関してはそれほど悲観的にならなくてもいいのではないでしょうか。

最後に鐵戸が無駄なカードをもらってしまい出場不可なのが厳しいところですが、アルウィンでの次節は是非勝利で!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, March 15, 2010 12:02:24

3月12日 オープン戦 対東京農業大学

テーマ:神田義英
http://www.seino-sports.com/ob/owa/skprsp0091?in_compe_no=114&in_round_cd=200&in_ren_no=7

3月14日の対東京農業大学戦に抑えとして登板。
1回を無失点に抑え試合を締めました。

第65回JABA東京スポニチ大会まで1週間を切りましたが、順調そうで安心しました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, March 12, 2010 18:48:15

3月12日 オープン戦 対JR東海

テーマ:神田義英
http://www.seino-sports.com/ob/owa/skprsp0091?in_compe_no=114&in_round_cd=200&in_ren_no=6

3月12日の対JR東海戦に先発登板。
5回1失点の好投!

元スワローズの丸山貴史も2日連続で投げています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, March 12, 2010 18:27:23

3月11日 オープン戦 東京ヤクルト対埼玉西武

テーマ:スワローズ
スワローズ対ライオンズを観戦してきました。
スワローズ戦は1年ぶりの観戦。フルボッコされて悲しい試合でしたが。

先発はスワローズが新戦力のエウロ・デラクルス、ライオンズが石井一久でした。

$義英様がみてる-荒木貴裕
ドラフト3位の新人、荒木貴裕。

$義英様がみてる-地デジカ
始球式。完全地デジ移行まで後500日ということで、地デジのアピールに地デジカが登場。

$義英様がみてる-デラクルス
助っ人デラクルス。最速164km/hの触れ込み通りで、この日は最速158km/h。
しかしストレートで四球を出すなど制球は微妙。ランナーが出るとスコンスコン打たれていました。

$義英様がみてる-石井一久
元スワローズ石井一久。逆にこちらは5回無失点と完璧。
全てセットからの投球でしたが、完全にスワローズ打線を手玉に取っていました。

$義英様がみてる-松井淳
ドラフト5位の新人、松井淳。この日は最後に守備についただけで、打席には立たず。

$義英様がみてる-館山
デラクルスの後に投げた館山。怪我の影響なのか、スピードは最速で148km/hだったものの、昨年のような躍動感は見られず。内容も2回6失点と散々。
真っ直ぐ自体は悪くなかったと思うのですが・・・スワローズの先発陣は大丈夫なのでしょうか。

$義英様がみてる-荒木貴裕
新人の荒木貴裕でしたが、守備は安定していました。
走塁も良さそうで、こちらは期待できそう。

$義英様がみてる-増渕
増渕。1年半ぶりの神宮登板。
スピードも出ていましたし、内容は悪くなかったと思われます。

$義英様がみてる-加藤幹典
こちらも増渕同様、入団時の期待には応えられていない加藤。
1回だけでしたが、こちらも内容は良好。緩急を上手く使えていました。

$義英様がみてる-スコアボード
打撃陣も散々。結局1点も取れず完封負け・・・。

$義英様がみてる-地デジカ2
最後は地デジカがお見送り。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, March 05, 2010 22:38:31

3月3日 オープン戦 千葉ロッテ対横浜

テーマ:マリーンズ
見てきました。
神田さんが出ない千葉ロッテの試合なので若干やる気降下気味ではありますが。

 スタジアムなどではバレンタイン色排除がそこかしこに。
昨年までのグッズは軒並み半額で在庫処分中。
外野も昨年狼藉を働いたMVPはいなくなったのでしょうか?かつてリードを取っていたジントシオ氏が復帰、応援歌も大幅にリニューアル。
今年は昨年までとは違う年になると感じました。

義英様がみてる-井上純
元千葉、現在コーチの井上純。

$義英様がみてる-外野
応援歌も一新した外野スタンド。穏やかな雰囲気でした。
応援歌には東方、アイマス、特撮と思わずニヤリとさせられるネタ多数。
・神戸→東方(U.N.オーエンは彼女なのか?)
・ヒット後のマーチ→キラメキラリ
・根元→シンケンジャーED

$義英様がみてる-塀内
背番号が小さくなった塀内。1番ショートということで期待されているんでしょうか。

$義英様がみてる-大嶺
先発の大嶺。

$義英様がみてる-清水直行
元千葉の清水直行。

$義英様がみてる-金泰均

$義英様がみてる-金泰均
新戦力の金泰均。ムチムチのボディーでかっ飛ばす姿に惚れました。

$義英様がみてる-塀内三振
塀ちゃん三振(´・ω・`)

$義英様がみてる-荻野貴司
トヨタ自動車からやってきた、ルーキーの荻野貴司。

$義英様がみてる-金泰均2安打目
本日安打2本目の金泰均。

$義英様がみてる-筒香
横浜のルーキー筒香。当たればでかそうですが、この日は三振。

$義英様がみてる-薮田
復帰した薮田。豪快な投球は変わらず。荻野の負担を少しでも減らしてくれるでしょうか。

$義英様がみてる-加藤康介
またも元千葉、加藤康介。

$義英様がみてる-ビル・マーフィー
千葉の新戦力、ビル・マーフィー。この人は良くわかりませんでした。

$義英様がみてる-今岡
新戦力今岡。レギュラーってわけにはいかないでしょうが、晩年の初様的な役割を果たしてくれるぐらいになるでしょうか。

$義英様がみてる-神戸と松本
横浜のブーチェックから2ランを放った神戸と、早稲田出身の松本。
神戸の応援歌はノリが良いし簡単。こういう応援歌は好きです。(*゚∀゚)o彡゚ コーベ! コーベ!
ブーチェックは160km/hなる触れ込みでしたが、全くそれを感じませんでした。

 去年のMVP大暴走で一般のファンはえらく迷惑しましたが、それがいなくなっただけ今年は気楽に観戦できそう。小坂解雇から観戦へのやる気を下げる事態が続いてますが、とりあえず今年も観戦は継続しそうです。特に金泰均は気に入りましたので特に注目。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。