データを読み込み中です。
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
Fri, March 30, 2007 23:06:35

開幕戦は逆転負け

テーマ:スワローズ

3/30 中日 7-3 東京


中継ぎが脆弱なのは今に始まったことではないので仕方ないにしても、

先発メンバーの構成がよくわからない。


オープン戦であれだけ頑張った宮出と飯原を外す理由がどこにあるんだろう。

もしかして、川上が右だからとかそんな理由じゃないだろうな?


今日は一久が頑張ってただけに余計悔しい試合。

これじゃ投手も投げる気無くすわ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, March 28, 2007 19:01:41

2007年開幕戦のメンバー決定

テーマ:スワローズ
ヤクルト球団は、セントラル野球連盟に2007年度シーズン開幕日(3月30日・中日戦)の出場選手登録を以下のように申請し、本日28日公示されました。

【投手】
11 遠藤政隆
13 佐藤賢
16 石井一久
18 藤井秀悟
19 石川雅規
22 高津臣吾
24 花田真人
25 館山昌平
29 セス・グライシンガー
41 高井雄平
42 木田優夫
52 伊藤秀範

【捕手】
27 古田敦也
37 福川将和
51 米野智人

【内野手】
2  アダム・リグス
4  度会博文
6  宮本慎也
7  田中浩康
33 畠山和洋
39 梶本勇介

【外野手】
0 志田宗大
3  アレックス・ラミレス
5  アーロン・ガイエル
23 青木宣親
31 真中満
43 宮出隆自
46 飯原誉士

合計28名 以上

新戦力は中日から移籍の氏ね様こと遠藤、グライシンガー、ガイエル、そして育成枠から一気に一軍メンバーに選抜された伊藤秀範の4人。

まさか伊藤が残るとは思いませんでしたな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, March 27, 2007 21:49:06

神田義英 今季1試合目

テーマ:神田義英

神田さん、今季初登板。

晋吾の後を継いでの2番手登板。



3/27 千葉@所沢

イニング1 2/3 打者8 被安打2 奪三振2 与死球0 失点1 自責点1 ERA5.40



うーむ、6回は上手いことピンチを乗り越えましたが、7回に失点。

まあ、振り逃げなどもありましたからあまり気にしないでということで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, March 25, 2007 07:05:43

ついでにパリーグ順位予想

テーマ:野球・その他

1位 西武ライオンズ

2位 福岡ソフトバンクホークス

3位 北海道日本ハムファイターズ

4位 オリックス・バファローズ

5位 千葉ロッテマリーンズ

6位 東北楽天ゴールデンイーグルス


正直なところ、今年は去年のような差が無いので予想は難しい。

合併は宮内率いる経営陣がクソすぎるせいで評判が悪いですが、力で言えば特別マイナス要素も無いですし、負広がいなくなったというプラスもあり、充分プレイオフを争えると考えます。

千葉はズレータの前後になるであろう福浦ともう一人の奮起があるかどうかが上位進出への鍵。

弱点が明確なズレータを活かすには、前後の二人が打てるかどうかにかかっています。

そうなるとベニーが一番候補になるわけですが、怪我無く一年を過ごせるかどうか疑わしく、おまけに守備陣が崩壊状態となれば、上位進出を予想するような強気にはなれません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, March 24, 2007 19:39:43

今年も来たぜ、エキサイティングリーグ・パ!

テーマ:マリーンズ

3/24 千葉 4-4 北海道(7回表コールド)


たぶん、実数発表後初の3万人超え。


ベニー、大松、根元とエラー連発の締まらない試合でした。

ズレータの幕張ファイアーが見られたのは良かったのですが、内容としては正直サブい。

直行も相変わらず大事な試合に弱い。だから地味様とか言われちゃうんです。

一方、川崎は良いところに投げていて成長の跡が見えました。これは今日の収穫。


神田さんは開幕一軍登録をされましたが、今日は登板無し。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, March 22, 2007 18:08:40

所詮クソはクソでした

テーマ:野球・その他

希望枠撤廃優先に巨人が難色


相変わらずクソです。

結局自分のことしか考えていないクソ球団と、それに従う他も同じくクソです。

性根まで腐った連中が何をやっても無駄ということですな。

希望枠を撤廃して選手の自由を奪う限り、FA短縮は避けて通れない。楽天は「9年のまま」という意見だが、多くの球団は「国内移籍に限り1年短縮の8年」を了承するムードだった。だが、巨人清武代表は妥協点として7年を譲らず、将来的には、さらなる短縮も示唆した。この点を理由として、会議後の各球団代表は「1球団だけが反対した」などと巨人を悪者にしようとした。確かに巨人の強引さは否めないが、希望枠の撤廃という大前提を覆したという点では全球団が同罪といえる。

ニッカンのこの件に同意。

讀賣がウンコなのは今に始まったことではないですが、たかだか1球団の反対に屈するようなこの集団に存在価値ってあるんですか?

高野連側が猛反発していますが、もっと言ってやって欲しいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, March 20, 2007 19:52:55

伊藤掴んだ、一軍切符

テーマ:スワローズ

3/20 東京 4-1 中日


ゴンちゃん離脱で大ピンチの右の先発陣。

育成枠の伊藤秀範がその候補に名乗りを挙げる好投。

5回1失点、3回に連打を浴びたこと以外は言うこと無しの内容。


ヤクルト 育成の伊藤を支配下登録


試合後、支配下登録にすることが決定。

右の投手陣は薄いですので、開幕一軍も大いにあり得ます。期待。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, March 18, 2007 22:28:25

増渕、先発で3回無失点

テーマ:スワローズ

3/18 東京 1-0 合併


ヤクルトから18年間栄養費をもらってきた男、増渕が先発で登場。

3回を無失点も、内容としては2四球1死球と課題あり。

おまけに打球を脚に受けて緊急降板と踏んだり蹴ったり。

しかしこれで点を取られないのですから大したものです。

ホントに高卒ローテ入りなんてことになるかも・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, March 16, 2007 23:07:16

一久炎上

テーマ:スワローズ

3/16 東京 1-6 東北


川島、ゴンちゃんの離脱に続き今度は一久炎上!

ガイエルも選球眼は良いようですが、如何せん打てない!

頼んだ、若手!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, March 16, 2007 19:53:18

隠蔽工作があったからって、駄目なモノは駄目よ

テーマ:野球・その他

西武、隠ぺい工作していた!早大・清水選手に“口止め”依頼


まるで西武が極悪人のような書かれ方をしていますが、清水は自分の意志で受け取ったのですから同罪です。そこを勘違いしてはいけません。決して清水は被害者ではありません。

まあ、野球しかやってこなかった高校生が常識的な判断が出来るかどうかは怪しいところですが、それでも17,8にもなればルールを破って良いかどうかくらい解るでしょ。

「若いから」というのは理由になりません。幼稚園生じゃあるまいし。


西武が口止め依頼したというのはどうしようもないなぁと思いますが、公表された時点で清水が自分からごめんなさいと言うことは出来たわけですから、この件に関しても清水は非難されて然るべきでしょう。

この事件に関して、「かわいそう」という言葉を出せる人の気が知れません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。