データを読み込み中です。
Tue, January 30, 2007 18:53:48

衝撃・・・Barbaro安楽死

テーマ:競馬

これは・・・なんとも・・・


Richardson: Barbaro's Life Ended Peacefully

The battle for Barbaro's life ended peacefully, according to Dr. Dean Richardson, who spoke during a press conference at the University of Pennsylvania's New Bolton Center Monday afternoon, just hours after Roy and Gretchen Jackson's colt had been euthanized.

昨年ケンタッキーダービーを圧倒的な強さで制したBarbaroが、安楽死処分となりました。

プリークネスSで怪我をして以来、脚に20本以上ものボルトを入れながら戦い続けてきましたが、とうとう29日、力尽きました。

いろいろな意味で2006年のアメリカ競馬の話題をさらったBarbaroともこれでお別れです。

昨年はElectrocutionistも突然死してしまいましたし、BernardiniやInvasorといったヒーローが出てきた一方で、悲しいニュースもあり複雑な年となりました。

Barbaroのご冥福をお祈りいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, January 26, 2007 20:12:25

TYS チケット値下げ

テーマ:スワローズ

ヤクルトは今季チケット一部値下げ


巨人、阪神戦以外で

・内野A指定 3900→3600円

・内野B指定 3100→2600円

という値下げをすると発表されました。


内野B指定に2600円の価値があるのかどうかはともかく、

値下げしてくれたのには素直に感謝。


後は内野席にファンクラブ価格を導入してくれるかどうかが問題。

年間何回も行くんだから、もう少し優遇してくれても良いと思うんですがね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, January 23, 2007 00:05:45

TYS 「プロの」トレーナー集団と契約・・・当然だ!

テーマ:スワローズ

燕の故障者救済に強力な味方!トレーナーの“プロ集団”と契約


トレーナーのスペシャリスト達と契約を結んだという話。

何故今までやらなかったのかが不思議。


活躍するかしないかよくわからぬ選手を億単位の金で取ってくるより、

その金でトレーナーを数人雇った方がよっぽど効率的なんですよ。


特に野口やら川島やら弘寿やら、故障者の出血大サービス状態のスワローズは、トレーナー集団と契約なんて最初にすることでしょあんた。

ようやく球団もプロ意識を持ち始めてくれたということかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, January 19, 2007 22:27:56

TYS 弘寿絶望

テーマ:スワローズ

燕・石井弘が今季絶望…昨年10月手術の左肩は「全治1年」


以前ちょろっと話題に出ていたロケボ共倒れ、やっぱり現実のものとなりました。

新人の高市と山田は足を痛めるし、2007年もやっぱり前途多難な東京ヤクルト。

もっとメディカルコーチ雇った方がいいんでないか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, January 09, 2007 23:28:02

TYS 高津、5000万を保留

テーマ:スワローズ

ヤクルト高津臣吾投手(38)が9日、東京・新橋の球団事務所で契更改約交渉を行ったが、保留した。年俸3000万円から倍増以上を希望したが、球団提示は5000万円。金額の開きが大きいため、初めて代理人を立てて交渉した。高津は「金額の問題です。焦る必要はないと思う。今後は代理人にやってもらいます」と話した。

 05年オフに大リーグ・メッツの契約を解除され、昨年2月にヤクルトのキャンプにテスト生で参加し、合格。中継ぎで48試合に登板し、1勝2敗13セーブ、防御率2・74をマーク。シーズン中盤からストッパーを務め、10月には史上2人目の日米通算300セーブを達成していた。(金額は推定)(ニッカン)



5000万?安すぎでしょう。

今季頑張ったピッチャーは誰ですかと問われればそれは高津、木田の両名と答えるでしょう。

このメジャー帰り2人がいなかったらそれこそ最下位争いをしていてもおかしくなかった。

低めを悉くボールにされた横浜戦での大炎上を除けば、それはそれは安定した投球でした。

「球威が無くてもアウトは取れる」という事実を体現した功績も見逃せないところです。


成績を残せない人間には厳しくという査定は実施していますが、成績を残してもあんまり上げないよではやる気も削がれるものです。

投球面や若手への教育という点を考慮すれば、倍増の6000万でも安いと思いますよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, January 08, 2007 14:30:00

前川轢き逃げ

テーマ:野球・その他

オリックスの前川投手を無免許、ひき逃げで逮捕

無免許運転で女性をはね、逃走したとして、大阪府警南署は7日、プロ野球オリックス・バファローズの投手、前川勝彦容疑者(本名・克彦)(28)=大阪市阿倍野区阿倍野筋4丁目=を道交法違反(無免許、ひき逃げ)と業務上過失傷害容疑で逮捕した。前川容疑者は「無免許だったので怖くなって逃げた」と供述しているという。前川容疑者は98年に免許を取ったが、スピード違反などを繰り返し、02年に免許を取り消されていた。(朝日)


いろいろとネタを提供してくれていた前川ですが、これは笑えない。

新聞を見ると、2002年に免許取り消しも、運転を続けていたということ。

おまけに今回の事故では

・脇見

・無免許

・女性と口論の末逃走(轢き逃げ)

・府警機動隊員の免許提示に従わず逃走

と、重罪の出血大サービス。

安全運転義務違反2点+無免許19点+救護義務違反23点でお見事違反点数40点超え。

普通なら一発免停ですよこれ。

女性が軽症だったのは不幸中の幸いですが、まあ市原刑務所でお待ちしておりますというところです。


朝日の記事で気になったのは最後の件

オリックス球団は機谷俊夫代表ら3人が7日午後、大阪市内の球団事務所で緊急会見し、前川容疑者を同日付で無期限の謹慎処分にすると発表した。球団は無免許状態であることを把握していなかったという。雑賀忠夫社長は同日夜、解雇などの厳罰には消極的な姿勢を見せた

年始で人が少なかったからこういう記事になったのかなと思ったのですが、デイリーの記事 ではこのように語っております。

詳細が判明し、悪質と判断すれば球団側は球界追放に等しい「解雇通告」も検討するとみられるが、同社長は揺れている。正式処分についても「個人的には、28歳の青年をこのまま切り捨てていいのか。社会奉仕をして反省すれば」と私見を述べた。さらに「チームの成績でばん回するしかない」という発言も。球団の問題意識、管理体制も問われそうだ。

いやいや、28歳だろうが100歳だろうが、罪は罪ですよ社長。

普通の企業なら即座に懲戒解雇でしょ。公務員なら懲戒免職ですよ。

それを「社会奉仕をして反省すれば」なんて言えるとは、さすがはオリックスですね。

普段から自分たちが違法スレスレの事業をしているので、轢き逃げしようが解雇はやり過ぎというコンプライアンスなんでしょう。

全く素晴らしい企業です。

こんな連中をのさばらせておいて「ライブドアが入ってこなくてよかった」なんて言ってる連中がウヨウヨいる野球界って、ホントにクズの巣窟ですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, January 06, 2007 20:59:30

東京ヤクルトの新外国人二人

テーマ:スワローズ

契約したのにオフィシャルHPに詳しい情報が出てこないので、自分なりに集めた情報をまとめてみました。


○セス・グライシンガー

本名:Seth Adam Greisinger

出身:Kansas City, KS

高校:McLean High School(VA)

大学:University of Virginia

球歴:デトロイト→ミネソタ→ワシントン→アトランタ→起亜


☆高校時代メモ

投手兼遊撃手として活躍。

92-93シーズンに、ゲータレードが毎年選定しているPlayer of the Yearに選ばれる(ヴァージニア州)。

クリーヴランドから指名を受ける(7巡目)も、プロ入りはせずヴァージニア大学へ。


☆大学時代メモ

大学3年時に大活躍。12勝2敗を挙げ、アトランタオリンピック代表にも選ばれる。オリンピックでは3勝0敗。

96年のドラフトでデトロイトから1巡目、全体6位で指名を受け入団。


☆MLB時代メモ

2年目の98年にMLBデビュー。6勝9敗。

順調な野球人生を送ってきたグライシンガーですが、00年、01年と続けて故障。2年連続で公式戦出場無しという事態に陥る。

03年に復活するも、04年にFA選手としてミネソタ入り。

ミネソタでは2勝5敗。1年で解雇。

04年12月にワシントンと契約するも、ワシントンでは公式戦出場無し。

05年にアトランタへ移籍。AAAのリッチモンドで好成績を残し、AAAオールスター選手に選出される。

同年6月5日にMLB再昇格。5回を投げ2失点。6月7日に解雇。韓国へ渡る。


☆KBO時代メモ

アトランタを放出された後、起亜タイガースへ入団。

起亜ではローテーション投手として活躍。05年には6勝、翌06年には14勝を挙げ、起亜のエース格として活躍。

この年に東京ヤクルトと契約を結び、来日。



○アーロン・ガイエル

本名:Aaron Colin Guiel

出身:Vancouver, British Columbia, Canada

高校:Woodlands Senior High School(B.C.)

大学:Kwantlen College University(B.C.)

球歴:カリフォルニア→サンディエゴ→オークランド→オアハカ(メキシコ)→カンザスシティ→NYY


☆学生時代

よくわからない・・・


☆MLB時代

92年に21巡目、全体580位でカリフォルニア・エンジェルズから指名を受ける。

93年からはずっとマイナー暮らし。エンジェルズでのプレイは無し。

97年8月にサンディエゴへトレードされる。ここでもMLB昇格は無し。

00年3月18日、オークランドと契約と契約するも、わずか12日後の30日に解雇。


☆メキシコ時代

4月1日にオアハカ・ウォリアーズと契約しメキシコへ。6月13日にカンザスシティがガイエルを獲得。


☆再びMLB時代

06年7月にウェイヴァー公示されていたガイエルをNYYが獲得。松井の穴埋めに。

シーズン後解雇。東京ヤクルトと契約。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, January 04, 2007 15:58:57

New York Timesにも載っちゃったDJ OZMA

テーマ:その他

全裸騒動で2006年最後の炎上を見せてくれたDJ OZMA事件ですが、ニューヨークタイムズでも報じられちゃいました。

以下全文


New Year’s Eve Brings Wardrobe Malfunction
Three and a half tons of confetti rained down on the revelers in Times Square on Sunday night as New York celebrated the start of another new year, and similar outdoor parties took place around the world. Among those who chose instead to stay indoors were the viewers of the 57th annual “Red and White Song Contest,” a New Year’s Eve television special in Japan, who were surprised to see naked dancers on the nationally televised broadcast — or so they thought. A troupe of dancers wearing flesh-colored bodysuits took the stage during a performance by the singer DJ Ozma forcing the national broadcaster NHK to apologize to viewers for what appeared to be nudity, Reuters reported. The dancers looked topless and wore skimpy bikini-style bottoms, causing about 250 viewers to phone in and complain. “The dancers were wearing bodysuits, but we apologize for any misunderstanding,” a presenter announced toward the end of the show.


http://www.nytimes.com/2007/01/02/arts/02arts.html?_r=1&oref=slogin

あーあ、載っちゃった。

まあ全裸騒動よりも、氣志團として出なかったことの方が私は残念。

One Night Carnivalは年末の恒例行事として、是非続けて欲しかったのですが。

来年は正統派での登場を期待します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, January 03, 2007 01:56:04

False Start お年玉バトン

テーマ:アメフト・NFL

人気スポーツブログFalse Start 様のバトンをやってみるという2007年の初記事。


<共通編>
・2007年飛躍を期待している人はだれですか?

神田義英。神田さん応援blogですし。


・2007年ネタを提供してくれそうな人はだれですか?

石井一久。まあネタで出来ているような人ですから今年も何か一つ。


・2006年一番エキサイトしたスポーツシーンを教えてください。

阪神ジュヴェナイルフィリーズ。ウオッカの追い込みは父を彷彿とさせて体が熱くなりました。


・2006年一番がっかりしたスポーツシーンを教えてください。
WBC大部分。ああいう過程がイカサマのものを無理矢理盛り上げる周囲も含めてガッカリ。世界一なんて言って恥ずかしくないのかしら。


・書き初めを贈りましょう。誰になんて書きますか?
「胸元シュート」。神田さんに。攻撃的な意志を忘れないでねということで。


・2007年楽しみなマッチアップは何ですか?
松坂大輔vsイチロー。パリーグヲタは必見。


・2006年に聞いた一番の名言を教えてください。

松坂大輔「夢という言葉が嫌い」。さすが高いレベルを実現する人間の言葉だなと感心しました。


・2006年に聞いた一番の迷言を教えてください。
金村曉「絶対に許さない」、柳沢敦「急にボールが来たので」。金村はともかく、柳沢の発言はFWとしてどうかと思います。


・われわれに答えさせたい質問1つ

ファーヴが引退しちゃいます。どうやって引き留めますか?


<NFL編>
・ずばり、スーパーボウルを制覇するチームはどこですか?

やっぱNE。NEファンですから。


・来シーズンのテレル・オーウェンスはどこにいると思いますか?
意外にダラスで大人しくしている気がします。


・カルペッパーさんが「オレ、MIAにモスを呼びたいんだけど、どうしたらいいかな…?」と相談してきました。どうしたらいいですか?

サンタナ・モスを連れてきてあげる。悪モスだとどうせ胃潰瘍起こしそうなんで。


・グロスマンとグリーシーが、どちらとも「来シーズンのスターターQBはオレだ!」と言い張っています。どうやって場を収めますか?

「ぶっちゃけどっちでも一緒」。そしていつの間にかオートンがスターターに。


・相変わらずサックを受け続けているHOUのデヴィッド・カー。このままでは死んでしまいます。いいOLを入れる以外に何かできることはありませんか?
カーさんは最強のマゾQBなので問題ありません。きっとARIに行っても死ぬことはないでしょう。


・なんとかフレディ・ミッチェルさんを脱ニートさせたいのですが、どうしたらいいんでしょうか?

千葉ロッテの外野で雇ってあげる。キャッチと脚ならパックンとかフランコよりマシですし。割と本気。


<野球編>
・ずばり、来シーズン日本一になるチームは?

現状ではドラゴンズが最有力かと。


・ぼやき続けてきたノムさんが「もう疲れたわ…」来シーズンは何をする?
やっぱりボヤきつつ監督。


・ヤンキースのスタインブレナーオーナーが、「イガワはなんて呼んだら喜んでくれるかな?」と聞いてきました。なんて答えますか?

ラジコン王子。


・紅白歌合戦に野球選手枠が1つできました。誰に何を歌ってもらいますか?

高津臣吾に「大都会」を。


False Startのお二方、今年度も宜しく御願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。