データを読み込み中です。
1 | 2 次ページ >> ▼ /
Fri, December 29, 2006 19:27:55

第52回東京大賞典

テーマ:競馬

1着 ブルーコンコルド

2着 クーリンガー

3着 シーキングザダイヤ

4着 カフェオリンポス

5着 アジュディミツオー


アジュディミツオー、前人未踏の3連覇ならず・・・あぁ。

さすがのミツオーも、6ヶ月ぶりはこたえましたか。ハナも奪えなかったし。

4角での反応も明らかにしょんぼり。よく掲示板に残ったという感じでしたね。


来年は川崎を叩きにドゥバイWCというローテーションを希望。

次のレースに期待しましょう。


それにしても、4着までJRAに独占されるなんて・・・悔しい!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, December 28, 2006 20:13:43

初芝先生、君津に降臨

テーマ:マリーンズ
元千葉ロッテマリーンズ初芝清氏がマジックコーチに就任!!(2006/12/28)

2007年1月より、元千葉ロッテマリーンズ・初芝清氏が、市民球団「かずさマジック」の
コーチに就任することになりました。

《初芝清氏のプロフィール》
・1967年2月26日生(39歳)
・東京都出身
・二松学舎大学付属高校ー東芝府中ーロッテオリオンズ(1989年ドラフト4位)-
千葉ロッテマリーンズ(2005年現役引退)
・プロ現役通算  1732試合 1525安打 232本塁打 打率.265
・プロでの主なタイトル 打点王1回(1995年)、ベストナイン(1995年)
・オールスター出場 1994年、1995年、1996年、1998年の4回
・2005年現役引退後は、2006年からサンケイスポーツ野球評論家、ニッポン放送解説者、
千葉テレビ解説者、東京シティベースボールクラブゼネラルマネージャー

http://www.mmjp.or.jp/KAZUSA/baseball/index_topics.html



先日チームを自由契約になっており、アマチュア野球に行くのではと予想されていた初芝清様ですが、なんと行き先はかずさマジック。

かずさマジックといえば、ホークスの松中やマリーンズの俊介など、名選手を何人も輩出している千葉県の名アマチュアチームです。

ここのところ予選での敗退が相次ぎ、都市対抗で姿を見ることはありませんが、初芝先生が必ずやチームを東京ドームへ導いてくれることでしょう。

初芝コーチがどのような選手を育てるのか、今から楽しみで仕方ありません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, December 26, 2006 21:55:15

TYS 青木・メジャー移籍直訴

テーマ:スワローズ

燕・青木メジャー行きたい!超異例、3年目オフに早くも直訴

青木もメジャー挑戦へ!! ヤクルトの青木宣親外野手(24)が25日、東京・新橋の球団事務所で契約更改交渉を行い、7200万円増の1億4000万円を保留。その席上、ポスティングシステム(入札制度)による数年後の大リーグ移籍を志願した。20代でのメジャー移籍を希望する青木にとって、異例となる3年目オフの直訴となった。



あーホントいい加減にして欲しいというか。

これじゃあ「スワローズ行けば数年後にはメジャーだぜウッヘッヘ」という考えを定着させちゃうじゃないですか。

FA移籍なら仕方ないとしても、ポスティングは「球団の善意」なんですから、今のうちからはっきりと「NO」と言ってくださいよ、球団側も。

選手は育たず、貴重な人材は引退かメジャーじゃチームとしての魅力なんかどんどんなくなります。

善ちゃんも財布の紐だけではなく、こういうところもきっちり締めて欲しいところです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, December 24, 2006 20:42:07

第51回有馬記念

テーマ:競馬

1着 ディープインパクト

2着 ポップロック

3着 ダイワメジャー


ラストインパクトも豪快に。

上位陣が軒並み35秒台の上がりだったのに対して、ただ一頭ラスト3Fを33秒台でフィニッシュ。

強すぎだなぁこりゃ。

ここまで完璧に強い馬って、一昨年前のGhostzapperで見た以来かも。

一度エンジンが入ってからのスピード感は相変わらず素晴らしい。

年末に良いもの見られたな。


あとは29日の東京大賞典。頑張れアジュディミツオー。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sun, December 24, 2006 17:29:53

TYS 新外国人

テーマ:スワローズ

ヤクルト、ギエルと契約へ ヤンキースの左打者



グライシンガーに続き、今度はYanksから外野手を獲得。

岩村の資金で獲得ということなんでしょうが、グライシンガーと違い緊急的に補強しなければならないというポジションではないんですよね。

ラミレスが固定されちゃってますから、ただでさえ少ない外野枠がさらに少なくなるという形に。

完全競争でレギュラーを決めるならまあ反対しませんけど・・・


☆Aaron Guiel →Stats(MLB)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, December 18, 2006 18:56:47

TYS 宮本が自腹で戸田球場の改修

テーマ:スワローズ

ヤクルト宮本慎也内野手(36)が自腹で2軍の使用する戸田球場(埼玉県戸田市)の改修を行うことが17日、分かった。来季以降の年俸アップ額の内から約1000万円を使って、同球場の補修工事を球団に申請した。改修を訴える選手は多くても、身銭を切って行うのは前代未聞のことになる。労組選手会でも環境改善を強く訴えている選手会長が言葉だけでなく、身をもって行動で示した。(金額は推定)

 選手会会長が自ら動いた。関係者によると、宮本は球団に対し、戸田球場の劣化した外野フェンスの補修作業を要望したという。その際に「年俸のアップした分から使ってほしい」と話し、球団も了承し「宮本フェンス」の補修に取り掛かることが決まった。

 考えた末の結論だった。宮本は年俸1億8000万円の5年契約で、今季で3年目を終了。明日19日に契約更改交渉を行うが、ベースとなる金額を見直すため先日、球団と下交渉を行った。両足首の故障などで出場73試合と不本意だったが、昨年までの成績に加え、WBC日本代表の主将を務めた「世界一査定」も評価されて提示額はアップ。「マイナス査定を覚悟していたようで、もともと考えてなかった増額分なので、何かに生かしたいと考えていたようです」(関係者)。

 約1000万円をかけて改修される「宮本フェンス」には、自らの理想も込められている。選手会会長として、ポストシーズン制度の導入に伴う選手の負担増を考え、球場の施設改善を訴えてきた。故障につながる危険因子は、少しでも取り除きたい。だが各球団に望んだ答えは、いつまでも返ってこない。言葉だけでなく、あえて身銭を切ることで「本気度」を示して見せた。

 現在は戸田グラウンドで、リハビリ組や若手と一緒に汗を流している。今回の発案は、外野フェンス沿いを走っていてネットの傷みや金具のサビに気がついたことが発端だった。現場から出る声も反映させ、行動に移した。約1000万円の自腹も、チームには貴重な財産。宮本が画期的な取り組みで、球界にメッセージを投げ掛けた。

[2006年12月18日8時44分 紙面から]

http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20061218-131897.html



せ、選手が球場を改修するって・・・ギャグかと思った


確かにロッテ浦和も施設がショボイ球場ですが、戸田の酷さはそれ以上なんですよね。

戸田に行くと「もう少し整備してやれよ・・・」と思わずにはいられない場所。

河川敷の側という悪条件が大規模な改修を阻んでいるのでしょうが・・・選手が自腹で改修しようとするなんて、球団として恥ですよホント。

コストカットも結構ですが、最低限必要な投資まで惜しむような真似はして欲しくないと思います。

こんな状況が続くようでは、そのうち「在京セ」というプレミアも廃れて有力選手が来てくれなくなりますよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, December 14, 2006 22:30:37

TYS→H リック・ガトームソン移籍

テーマ:野球・その他
 ソフトバンクは14日、前ヤクルトのリック・ガトームソン投手(29)と、米大リーグ、元パドレスのブライアン・ジェームズ・ブキャナン外野手(33)との契約が合意に達したと発表した。ガトームソンは2年総額2億5000万円、ブキャナンは1年契約の年俸5000万円。
 ガトームソンはヤクルト時代の2年間で通算17勝15敗、防御率3・33。今季は5月25日の楽天戦で無安打無得点試合を達成するなど9勝10敗、防御率2・85をマークしたが、ヤクルトと条件で折り合わず、保留選手名簿から外れた。先発の一角と期待されている。
 ブキャナンは2000年から04年までの大リーグ通算346試合で打率2割5分8厘、32本塁打、103打点。今季は米独立リーグに所属していた。(金額は推定)

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20061214032.html



2年7億っていうのは結局出て行くための方便だったと。わかりきっていたことですが。

一軍と二軍を行ったり来たりしていたのが相当嫌だったんですかね。

まあ、お金のない球団は今ある戦力でやるしかないのです。撤退して正解。


パワー系の投手がいなくなることをどうカバーしていくかが問題ですが、ゴンちゃんに頑張ってもらうということになりそう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, December 11, 2006 21:43:56

TYS 古田大減俸

テーマ:スワローズ

ヤクルトの古田敦也監督(41)は11日、東京・新橋の球団事務所で兼任する選手としての契約更改交渉に臨み、今季年俸の2億4000万円から75%減となる6000万円でサインした。1億8000万円減は球界史上最高。監督としては来季は2年契約の2年目で年俸1億円。

 古田は今季、プロ野球で29年ぶりとなる選手兼任監督を務めたが、右肩痛も重なって36試合の出場にとどまった。5日の下交渉では80%減の提示だったそうで「最初に金額を見たときは驚いた。しかし働いていないから潔くと思っている」とあきらめの表情だった。

 来季も選手を兼任する理由として、若手の台頭がない点を挙げ「僕がいる間に『レギュラーを取ってやる』という選手が早く出てきてほしい」と語った。

 館山は1000万円増の4600万円、宮出は1900万円増の5400万円、川島は900万円減の4600万円で更改した。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20061211029.html



善ちゃん容赦なし。

監督だから治療に専念できなかったので、もう少し払っても良いと思うのですが。

信賞必罰という明確な姿勢を打ち出しているという意味では良いのかもしれませんが・・・。


それよりも、大減俸の理由が若手が伸びたからではなく本人の怪我というのがなんとも悲しいところです。

米野は送球イップスにでもかかったのかというくらいですし、福川もパンチに欠けますしという状況。

ここのところ毎年のように捕手を取っていますが、戸田を見る限り水野の成長に期待するくらいが希望の光という悲しい現実。

川本がいくらか期待できそうですが、それでも上の米野、福川と比べて突出したものがないのでねぇ・・・。

考えれば考えるほど寂しい未来像ですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, December 04, 2006 23:19:39

TYS 五十嵐来季絶望

テーマ:スワローズ

ヤクルト・五十嵐が来季絶望発言「リハビリをがんばりたい」

ツバメの守護神候補が衝撃発言だ。

ヤクルト・五十嵐亮太投手(27)が3日、都内のホテルで行われた『LOVE BASEBALL FESTA 2006』に出席。ファンの前で「来年はけがで投げられません。リハビリをがんばりたい」と発言し、10月17日にじん帯移植手術を受けた右ひじのリハビリで、来季中の復帰が絶望的であることを明らかにした。

五十嵐は今季の開幕戦となった3月31日の阪神戦(神宮)でセーブを挙げたものの、その後は不調に陥り、29試合の登板で1勝2敗1セーブ、防御率6.12。9月の検査で右ひじのじん帯断裂と診断されていた。

五十嵐だけではなく、10月3日に左肩を手術した石井弘寿投手(29)も来季中の復帰は微妙な状況。古田政権2年目、ヤクルトは救援陣に不安を抱えることになった。

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200612/bt2006120407.html



ロケットボーイズ共倒れ。

亮太は投げては試合を壊しを繰り返していましたが、まさか1年を棒に振るほどの大怪我だったとは。

どうもカットボールを覚えようとしてから歯車が狂っていますね。


ロケボのもう一人、弘寿までも来季絶望。あいたたた。

まあこっちは「ゴネる前に働け」とだけ言っておきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, December 03, 2006 13:42:34

神田義英契約更改

テーマ:神田義英

交渉日12月2日

神田義英 1500万 △100%


昨年の750万から倍増の1500万で契約更改。

せめて2000万くらいはいくかと思いましたが、一年を通じて活躍しないと駄目だということでしょうか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。