データを読み込み中です。
1 | 2 次ページ >> ▼ /
Tue, October 31, 2006 21:33:15

東西対抗、今年で終わり?

テーマ:野球・その他

パ東西対抗は今季で打ち切り

 パ・リーグ理事会は31日、都内で開かれ、シーズン後のパ・リーグ東西対抗を今年限りで打ち切ることを決めた。オフの恒例行事として定着しているが、小池唯夫会長は「一定の役割を果たした」と語った。パ・リーグ東西対抗は81年が最初で過去18度開催。今年は11月5日に静岡・草薙球場で行われる。(共同)



そんなばかなー。


パリーガー達の憩いの場が無くなるなんて。

なんだ、「一定の役割」って。


こういう大会を開けるパリーグが好きなのに。

パリーガーは東西対抗が無くては一年が終わらないのだぞ!

来年から11月がつまらなくなりそうだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, October 29, 2006 15:02:30

スワローズ@ハワイウインターベースボール

テーマ:スワローズ

10月27日

飯原 4番サード 3打数2安打 2得点 2四球


この試合で打率を3割にのせました。

サードが板についてきたとなると、サード宮出案は廃止?


守備で考えれば飯原を外野に残した方がいいんですけどね。

というか、畠山が一本立ちできればこういう悩みはそもそも生まれないのですがまったくあの方はいつまでたっても。

畠山が入ってから何百回と言っていますが気にしない。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, October 27, 2006 21:10:21

スワローズ@ハワイウインターベースボール

テーマ:スワローズ

10月22日

出場せず


10月24日

飯原 4番(!)サード 3打数1安打 1打点 1四球 1三振


10月25日

飯原 代打→8番ショート 0打数0安打 1四球

丸山 4番手 1.2イニング 被安打2 失点0 与四球1

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, October 24, 2006 22:26:13

スワローズ@ハワイウインターベースボール

テーマ:スワローズ

10月20日

出場せず


10月21日

飯原 6番サード 3打数1安打 2打点 1得点


10月22日

丸山 2番手 3.2イニング 被安打2 失点0 与四球1 奪三振3

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, October 21, 2006 16:31:37

スワローズ@ハワイウインターベースボール

テーマ:スワローズ

10月17日

飯原 6番ショート 3打数1安打 1打点 2得点 1四球


10月18日

飯原 9番サード 4打数2安打 3打点 1得点 2三振

丸山 2番手 イニング2 被安打2 失点1 自責点1


ハワイ島沖地震で数試合延期されましたが、選手には怪我もなく無事ウインターベースボール続行。

17日の試合で、大学3年生以来となるショート飯原登場。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, October 15, 2006 13:24:10

スワローズ@ハワイウインターベースボール

テーマ:スワローズ

10月12日

飯原 7番サード 3打数1安打 1三振

丸山 2番手 イニング3 被安打3 失点2 自責点0 与四球1 奪三振2


10月13日

飯原 代走→6番サード 0打数0安打

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, October 12, 2006 22:52:38

北海道日本ハムファイターズ、25年ぶりパリーグ制覇

テーマ:野球・その他

ファイターズファンの皆様、おめでとうございます。


ファイターズはホークスより2週間以上試合勘(プのハンデがあったのですが、ダルビッシュと八木が炎の連続完投で勝利。

去年散々試合勘試合勘と吼えていた解説者の方々は何故ファイターズが優勝したのかについて是非ご高説願いたいものです。


試合勘(プが鈍っているファイターズと、1stステージでバットを振っているホークスの対決なら、間違いなくホークスに軍配が上がるハズなんですけどね(プギャー

準備をちゃんとしていれば、何日空くかなど些末な問題でしょ。



それにしても、八木の躍動感溢れる投球に、集中力抜群の守備には本当に痺れさせてくれました。

最後の本塁突入も、相手の隙を逃さぬ見事な走塁でした。

ファンじゃないのに思わず雄叫びを上げてしまいました。

日本シリーズ、楽しみですな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, October 12, 2006 19:48:41

スワローズ@ハワイウインターベースボール

テーマ:スワローズ

10月10日

飯原 7番サード 4打数1安打 1打点 1三振

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, October 11, 2006 01:28:08

今日の東京燕

テーマ:スワローズ

東京 13-8 広島


川端慎吾、初ヒット初打点初決勝打!


昨日一軍デビューを果たした川端ですが、2試合目にして早くも初ヒット。しかも初打点のおまけ付き。おまけに決勝打。

俺竜優勝の陰でひっそりとしたものですが、一軍に定着する人はこういうチャンスできっちり結果を残すモノです。

内野のポジションを争う浩康と共に、次世代のヒーロー候補がまた一人。

これに発憤した梶本や大原なんかが上に定着できるようになればもっと嬉しいことになるのですが。


川端の登場で、2005年ドラフトで指名された7選手のうち、実に5人が一軍デビューを果たしました。

チームが若返らねばならない時期に、これは喜ぶべき成果です。

これで村中先発とかあったらもっと嬉しいんだけどなー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, October 10, 2006 18:54:20

土橋勝征、山部太引退

テーマ:スワローズ

公式HPより


10日、土橋勝征内野手と山部太投手が06年シーズン限りで現役を引退することを発表しました。

土橋選手は、千葉県出身で87年に印旛高よりドラフト2位で入団。堅実な守備とシャープな打撃で90年代の黄金期を支え、通算1463試合に出場、打率.266、79本塁打、427打点の成績を挙げています。

山部投手は、愛媛県出身で94年にNTT四国よりドラフト1位で入団。左腕からのキレのある速球が持ち味で、通算268試合登板、45勝45敗2セーブ、防御率4.40の成績を残しています。(成績はいずれも06年10月10日現在)

また、10月15日(日)の東京ヤクルト-巨人戦(神宮)を両選手の引退試合とし、試合終了後セレモニーを実施する予定です。


とうとうスワローズの誇るエロ様、土橋の引退となってしまいました。


土橋といえばコケシバットを使ったいやらしすぎる打撃で、幾多のスワローズファンを悩殺して参りました。

86年のドラフトで奇しくも地元千葉県のライバル、飯田哲也と共にスワローズに入団。

飯田はスワローズで捕手から外野にコンバートされ神宮の中堅を守りました。

一方の土橋ですが、飯田よりも一軍定着は遅かったものの、投手と捕手以外なら何処でもこなすユーティリティ性で、スワローズの便利屋としてまさにいぶし銀の活躍をすることになります。

飯田とは違い、決して派手な活躍はなかったものの、強く我々の心に残った選手でした。


qあ 土橋さん@浦添


今年は浩康の成長、ラロッカの加入で出番が激減。

しかし、クルーンのフォークを打ち逆転タイムリーを放つなど、いやらしさを見せてくれました。

最終戦ではお別れ出場があると期待しています。

そこでいやらしいバッティングを見せてくれると信じて観戦したいと思います。




まだお疲れ様は言わないよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。