データを読み込み中です。
1 | 2 次ページ >> ▼ /
Tue, September 26, 2006 22:31:04

神田義英 今季27試合目

テーマ:神田義英

9月26日 千葉@所沢 2番手で登板

結果:打者6 球数23 イニング1 2/3 被安打1 与四死球1 奪三振1 失点0 自責点0 ERA3.62

セーブ 1勝0敗1S


プロ入り初セーブ!

1アウト1,2塁の場面で登板。カブレラに四球を与えるも、次の和田は詰まらせてゲッツー。

もっと内角を思いっきり攻めればいいのになぁと感じますが。


1ヶ月ぶりの1軍登板で初セーブ。

来年へ繋げたいところですな。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Tue, September 26, 2006 19:56:56

北海道牧場巡り 二日目

テーマ:競馬

9月20日

7時に電車に乗り、札幌から苫小牧へ向けて出発。

苫小牧で降りた後は、前日と同様日産レンタカーでノートを借りていざ門別へ。

この日は19日と違い、235号線がえらく運転しやすかったので非常に楽だった。交通量少ないし。

こんなところに高速道路造ってどうするんだろう・・・。


9時過ぎに出発しましたが、10時少し前に門別に到着。早っ!高速道路使わないで正解だった。

まず最初はブリーダーズスタリオンステーション。

ここにはフサイチコンコルドやバブルガムフェローなど、名馬がずらり。サッカーボーイがいなかったのは残念ですが。

普通もしゃもしゃ草を食ってるのが馬ってもんですが、アフリートだけは元気に走り回っていました。サービスの良い馬だ。

ここのスタリオンで最大のお目当てはステイゴールド。サッカーボーイと違ってちゃんと放牧されていました。

ステイゴールド ステイゴールド

すっかりイマイチホースとして定着していましたが、引退年にはドゥバイシーマクラシックと香港ヴァーズを制するなどイマイチ返上。

思い入れの深かった馬だけに、元気な姿が見られて良かったです。


次はシンボリルドルフを見にシンボリ牧場へ。

シンボリルドルフ

えらく体がガサガサでした。


続いて無敵の兄貴ことビワハヤヒデ。日西牧場にいるのですが、国道から北上していくと見える日西牧場ではなく、そこからさらに北上して右折したところにあるスタリオンセンターにいるので危うく見逃すところでした。

種牡馬としては大した成績を残せなかったビワですが、功労馬として世話してもらっているのは嬉しいです。

ビワハヤヒデ ビワハヤヒデ


最後はミホシンザンを見に谷川牧場清畠事業所へ。・・・と行きたいところでしたが、延々と砂利道が続いた上に、地図でも良く場所が解らず迷子に。勘を頼りに行ったところが偶然清畠事業所でした。

ミホシンザン ミホシンザン

この体内に流れるは、日本競馬の至宝シンザンの血。見ているだけで自然とドキドキ。

ルドルフとは年齢が近いんですけど、こちらはツヤツヤ。何が違ったのかなー。


2日目はコレで終了。国道235号線を苫小牧に向けて運転しましたが、やっぱり前日より疲労度は少ない。

海岸沿いを走る、えらく風景の良い道でしたが、それを見られなかったのは残念。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Mon, September 25, 2006 22:30:41

高校生ドラフト総括

テーマ:スワローズ

東京ヤクルトスワローズの高校生ドラフトにおける指名選手は以下のとおり。


1巡目 増渕竜義 鷲宮 投手 右投右打 184/80

3巡目 上田剛史 関西 外野手 右投左打 179/72

4巡目 山田弘樹 城東工 投手 右投右打 180/80


今年は話題になる投手が多いドラフトでしたが、その中でもトップクラスの評価を受けていた増渕を西武との競合で見事にゲット。

スリークオーターとサイドの真ん中あたりから投げ込む140中盤から後半のストレートは間違いなく一級品。

これをコンスタントに投げられるところがこの人に魅力を感じるところで、埼玉の予選はドキドキしながら見てました。

ただ、変化球や制球はまだまだという感じですし、モノになるにはしばらく時間がかかりそうな選手ではあります。

正直、将来的にはクジを外した西武が取った木村の方がモノになる確率は高そう。

最近スワローズは高校生投手を上手く育成できていないですし、増渕君をちゃんと育てられるのかには疑問符を付けざるを得ないところです。いかにも育てるのが大変そうな投手ですし。

とはいえ、今の時点であれだけ威力あるファストボールを投げ込めているのは大物の予感。5年くらいかかってもいいですから、是非エース格に育って欲しい投手です。


3巡目は強肩の上田。今は若い強肩の外野手がいないので、この指名はまあ当然でしょう。

もう一人くらい外野手を取っても良いくらいです。


4巡目は山田。

この指名がどう出ますか・・・。

インタビューなど見ていても、潜在能力はありそうですが精神面で課題がありそうな。

どうですかねぇ、今のスワローズで育てられますかね。

猿渡コーチなら鍛え直せそうですが。メンタルコーチとして猿渡さんとマンツーマンで練習しますか?



今回のドラフト、もう一人野手を取っても良いのではという気はしますが、成功といえるんじゃないでしょうか。

大社ドラフトでは金刃獲得合戦に敗れ、高市一本に絞ったようですがどうなりますか。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sat, September 23, 2006 22:20:16

北海道牧場巡り 初日

テーマ:競馬

メジロマックイーンの訃報を受けて、「これは時間のある今のうちに行かないと、好きな馬に会えなくなる!」という恐怖に駆られて北海道旅行へと繰り出しました。

牧場巡りをするのは今回が初めてなので不安な旅立ちでしたが、思ったより上手くいきました。


9月19日

7時羽田発の飛行機に乗って千歳へ。ノーザンホースパークへは無料バスが出ているのですが、8時30分頃に着いちゃいましたし、タクシーは待たせるのが面倒なのでレンタカーを借りていざ出発。

最初は社台スタリオンステーション。見学できたのはトウカイテイオー、アグネスタキオン、クロフネ、ゴールドアリュール、キングカメハメハ、アドマイヤドン。グラスワンダーはオーストラリアへ出張中のため見学不可。残念。クロフネはタキオンのいる区画の向こう側にいたので、近くで見られなかったのが実に残念。すっかり白くなった馬体を間近で見たかったのですが。

トウカイテイオー

テイオー様。見てる間はずっとケツをこっちに向けてました。貴様なぞケツで充分だということですか。


クロフネ

既に真っ白なクロフネ。近くで見たかったYO。


お店でキンカメのTシャツを購入した後は、ノーザンホースパークへ。

観光牧場なので大して期待はしていなかったのですが、ダイナガリバーやシロクンなどを見られて満足。ダイナガリバーとシロクンは去勢されちゃってたんですね。

ダイナガリバー

ダイナガリバー。流石に人気者で人が群がってました。

お客に触られまくってましたが動ぜず。私もさわさわしました。

ダービー馬に触っちゃいましたよ、スゲー。


乗馬なんかしたりして、一日目は終了。お馬さんはあったかくて気持ちよかったです。

帰りにレンタカーを札幌に返すことにしたのは失敗。札幌市内の運転は死ぬかと思った。

車線変更するときはもっと早くウインカーを出して欲しいYO!


ポニー

ポニー。かーわいぃ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, September 23, 2006 18:20:11

神田義英@ファーム12,13,14試合目

テーマ:神田義英

9月16日 所沢@浦和

打者6 球数16 イニング1 2/3 被安打0 奪三振1 与四死球0(HBP1) 自責点0 ERA3.38


9月17日 所沢@浦和

打者11 球数49 イニング3 被安打1 奪三振4 与四死球0 自責点0 ERA2.76

勝利 1勝2敗3S


9月20日 浦和@湘南

打者8 球数27 イニング2 被安打2 奪三振2 与四死球1 自責点0 ERA2.46



3試合まとめて。

ファームに戻ってから5試合連続で無失点。

この後薮田の離脱があって見事に一軍復帰。おめ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, September 23, 2006 13:16:44

神田義英一軍登録

テーマ:神田義英

登録・抹消情報(9/23)

2006/9/23 (土)

【登録】神田

【抹消】薮田


あっという間に一軍復帰!

記事をアップする時間がありませんでしたが、ファームでは長い回を完璧に抑える投球をしていました。

薮田の不運に乗じてという形ですが、まだ数試合残ってます。頑張れ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, September 15, 2006 21:04:30

神田義英@ファーム11試合目

テーマ:神田義英

今年度中にもう一度1軍にー


9月10日 浦和@湘南

打者6 球数20 イニング1 1/3 被安打1 奪三振2 与四死球1 自責点0 ERA3.86


この日はナイスピッチング。

出来れば与四球0でいきたいところでしたがまあ良しということで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, September 10, 2006 22:24:15

鴎終戦

テーマ:マリーンズ

鷹 2-0 鴎


今日の敗戦で、完全にプレイオフ進出の可能性が無くなりました。

とはいっても、すでに7月あたりで上位との力量差があるのはわかっていましたから、

普通のファンならとっくの昔に進出が無理なのを理解していたでしょう。

WBCなどというエキシビジョンにうつつを抜かしていた影響もあるのかもしれませんけど、

これも小坂放出の報いです。野球の神が天罰を下したんですね。


まあ、パスクチ4番なんて敗退行為をするくらいですから、どのみちプレイオフ進出は無理だったでしょう。

上位3チームがハイレベルに争っているというのに、なんと情けない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, September 10, 2006 00:43:51

小坂誠@神宮球場

テーマ:野球・その他

動画を投稿できるようになりましたので、いろいろアップしてみることにしました。

第二弾は我らがこさっち。

今年の3月22日のオープン戦で撮ったやつです。


説明書無視の使い方をされ不遇な日々を送っているのが気がかりです。

出来れば故郷の宮城で活躍するこさっちを見たいものです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, September 09, 2006 21:16:40

今日の東京燕@川島復活

テーマ:スワローズ

東京@水道橋



川島復活!

そして早速見殺しっ!


制球が安定しない場面がありまして、球数も多くフラフラした内容ながらも5回無失点。

ピンチでの投球もさすがです。最速は147を記録しましたし、復活登板としては上々。

ただ、川島はこんなもんじゃないのでまだ及第点とはしたくないですね。


勝ちがつかなかったのは残念ですが、取り敢えず一安心。


復活記念に川島の動画をあげてみた。

8月29日の戸田で撮ったものです。


川島 川島

川島

ついでに同日に撮った川島3連発。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。