データを読み込み中です。
1 | 2 次ページ >> ▼ /
Sun, July 30, 2006 00:09:20

神田義英 今季18試合目

テーマ:神田義英

連日の登板。

今日はクボチュウの後を継いでの登板。すっかりリリーバーの一人になりましたね。

登板は7回の頭から。3点リードの場面。


・7回裏
北川 ライトツーベース

清原 センターフライ。北川タッチアップで1死3塁

中村 サードゴロ

谷 サードゴロ


今日の成績

7月29日 千葉@神戸  2番手で登板

結果:打者4 イニング1 被安打1 与四死球0 奪三振0 失点0 自責点0 ERA0.84

ホールド 0勝0敗0S7H



今季7ホールド目。2桁ホールドも見えてきました。

北川にツーベースを打たれましたが、その後が落ち着いていていいですね。

ここでアワアワするようではリリーバーなどとても務まりませんからね。

まあ、北川の後がアンパイ3連続なので抑えて当然という気はしますが。

とはいえ、無死2塁からも制球を乱さずに抑えたのは十分評価に値します。

さあ、次の目標は20試合登板、そして2桁ホールドですよ。頑張れ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, July 28, 2006 21:46:21

神田義英 今季17試合目

テーマ:神田義英

16日以来となる、後半戦初登板。

1点リードで迎えた7回裏、1死2塁の場面での登板です。


・7回裏

清原 空振り三振

村松 レフトフライ


・8回裏
北川 サードゴロ

中村 レフト前ヒット

谷 レフトフライ

後藤 空振り三振



今日の成績

7月28日 千葉@神戸  3番手で登板

結果:打者6 イニング1 2/3 被安打1 与四死球0 奪三振2 失点0 自責点0 ERA0.89

ホールド 0勝0敗0S6H


キャリアハイとなる17試合目は、空振り二つを含むリリーフで今季6つめのホールドを記録するという内容でした。

得意のスライダーで空振りが取れているのは、今後リリーフに定着することを考えた場合大きな武器になりますな。

コバマサがやらかしちゃったお陰でヒーローにはなり損ねましたが、今日もナイスピッチでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Tue, July 25, 2006 23:03:41

今日の東京燕

テーマ:スワローズ

横浜-東京@いわき


リーグ戦再開。

先発が権太郎対門倉という時点で取らなきゃいけない試合だったわけですが、

2アウトから3点も取るという奇跡的な攻撃を見せるなど、2桁得点で快勝。

得点圏の男こと宮出はホントにチャンスに強いですね。

前半は振り回してて全く当たりませんでしたが、自分のバッティングが戻ってきたようで一安心です。

巨神兵は中距離砲だから無理してスタンド狙わなくて良いんですよー。

浩康がスタメンに入ってるのも違和感なくなってきたし。

久々に良い試合が見られて満足。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Mon, July 17, 2006 11:07:12

神田義英 今季16試合目

テーマ:神田義英

更新が遅れました

16日の登板ですが、調子の上がらない直行の後を継いでの登板。

4-4と同点の場面です。


・7回表

片岡 サードゴロ

中島 センターフライ

和田 ピッチャーゴロ


・8回表

栗山 見逃し三振

平尾 ショートゴロ

江藤 空振り三振


今日の成績

7月16日 西武@千葉  2番手で登板

結果:打者6 イニング2 被安打0 与四死球0 奪三振2 失点0 自責点0 ERA0.96



ランナーを一人も許さないパーフェクトリリーフ。

これで再び防御率は0点台に突入です。

自己最多タイとなる16試合目でしたが、2番から始まる好打順を相手に仕事が出来たのは確実に進歩していると感じられて嬉しい限りです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, July 16, 2006 01:00:44

今日の東京燕

テーマ:スワローズ

讀賣@東京


ワンワン!

ワン!

ワワンワン!

ワンワンワーン!!!



(東京ヤクルトは讀賣様の犬です!

相手の低レベルに合わせます!

全力で讀賣様を援護いたします!

エラー、炎上、ミス、なんでもありでございます!我らイヌルトスワローズ!)




いや・・・今日は擁護できないっす・・・・・・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, July 14, 2006 23:14:56

神田義英 今季15試合目

テーマ:神田義英

この日は同点で無死2,3塁という厳しい場面での登板


・6回裏

SHINJO レフト犠牲フライ

木元 ライト前ヒット

高橋 ショートゴロゲッツー


今日の成績

7月12日 千葉@東京  3番手で登板

結果:打者3 イニング1 被安打1 与四死球0 奪三振0 失点0 自責点0 ERA1.08



残念ながら同点のまま終えることは出来ませんでしたが、なんとか被害を最小限で抑えました。

今日は内角を上手い具合につけていましたし、失投もSHINJOへの一球くらいでしたので、

内容としてはそう悪くなかったと思います。

このまま結果を残し続ければ、リリーフエースになる日も意外に早く訪れるかもしれません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, July 11, 2006 22:23:46

神田義英 今季14試合目

テーマ:神田義英

守護神の座へ一直線!


なんだかんだ言って、一応信頼はされているようです。

今日の登板は6回裏。2点返されなおも1死2塁というピンチで登場。


・6回裏

SHINJO 四球

木元 ピッチャーライナーをナイスキャッチ→セカンドへ投げてダブルプレイ!


・7回裏

鶴岡 空振り三振

金子 ショートゴロ

森本 ライトフライ


今日の成績

7月11日 千葉@東京  3番手で登板

結果:打者5 イニング1 2/3 被安打0 与四死球1 奪三振1 失点0 自責点0 ERA1.15

ホールド 0勝0敗0S5H



ピンチを切り抜け、見事に5ホールド目をあげました。

6回の場面を神田が切り抜けたのが今日の勝因といっても過言ではないでしょう。ね?

防御率も再び0点台が見えてきました。さあ頑張れ、ポスト薮田はあなただ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sun, July 09, 2006 21:52:30

神田義英 今季13試合目

テーマ:神田義英

やや負け試合風味なところでの登板

場面は2死1,2塁


・7回裏

中村 暴投で1,3塁→四球

村松 ライトフライ


・8回裏

塩崎 レフト前ヒット

相川 ファースト犠打


今日の成績

7月9日 千葉@神戸  3番手で登板

結果:打者4 イニング2/3 被安打1 与四死球1 奪三振0 失点0 自責点0 ERA1.29



今日は良くなかったなぁ。微妙な投球でした。

自分で取ったアウトは実質一つだけですし。

まあ長打がなかっただけ良し・・・か?

それにしても、最近内角一辺倒の攻めばかりです。

毎回これじゃ、さすがにそろそろ合わせられちゃう気がするんですけどね。

捕手が里崎の時はいつもこんな感じでちょっと心配。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, July 08, 2006 22:27:21

今日の東京燕

テーマ:スワローズ

最近勉強が忙しい上に試合内容もアレなもんでやる気デネー

せめて神田が投げればもうちょいやる気も出そうなものですが。


あーだりー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, July 05, 2006 00:27:02

神田義英 今季12試合目

テーマ:神田義英

前回は不運な風もあり初失点。

さあ今回は雪辱登板じゃ!


・8回裏

リック 空振り三振

フェルナンデス ショートゴロ


今日の成績

7月4日 千葉@仙台  3番手で登板

結果:打者2 イニング2/3 被安打0 与四死球0 奪三振1 失点0 自責点0 ERA1.35

ホールド 0勝0敗0S4H


というわけで、前回の雪辱を果たしました。

8回に登場し、1点差という厳しい場面できっちり2人を相手に無安打で乗り切りました。

球が低めに決まっており、変化球も切れ味が戻ってきましたねー。いいよいいよー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。