データを読み込み中です。
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
Tue, June 27, 2006 23:06:03

今日の東京燕

テーマ:スワローズ

中日@東京


んー、立ち上がりから藤井らしからぬ球数の少なさで驚いていましたが、4回と6回の大崩は相変わらずというか。

まあこの人はこういう投手なのだと諦めましょう。

一久2世は藤井ですかそうですか。


朝倉が先発と聞いた時点で負けて当然の試合だったんですけど、ラミレスがまさかの大活躍。

散々4番失格説が出てた彼ですが、今日は見事に中軸の仕事をやってくれました。

英智のポカもあって、朝倉から奇跡の3得点ゲット。


その後木田が出てくるのは予定通りなのですが、9回の継投は冗談ですか?

花田→充→館山なんて、炎上してくださいと言っているようなモノじゃないですか!

それで抑えられちゃうのがよくわかりませんが。


苦手朝倉相手に勝ち星を挙げたという縁起の良さを明日に生かしたいモノですが、明日は佐藤充・・・

まあ負けても仕方ないというくらいの気持ちで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, June 24, 2006 21:32:19

神田義英 今季10試合目

テーマ:神田義英

節目となる今季10試合目。

今日は1点ビハインドの場面で登板。

1死1,2塁というピンチで登場です。


・7回裏

片岡 セカンドゴロ 2死1,3塁

中島 空振り三振


・8回裏

カブレラ ライトフライ

和田 サードゴロ

平尾 フォアボール

佐藤 ファーストゴロ


今日の成績

6月24日 千葉-西武@長野  2番手で登板

結果:打者5 イニング1 2/3 被安打0 与四死球1 奪三振1 失点0 自責点0 ERA0.00



今季初めて四球を与えましたが、落ち着いて後続を打ち取りました。

7回のピンチでも内野ゴロと三振で完璧なリリーフ。

チームは負けましたが、素晴らしい救援でした。

薮田が戻ってきましたので、去年のヤマケン的なポジションになるんでしょうか?

ただ、右に対してもう少しシュートを投げてもいいんじゃないかと思います。

里崎はもっと内角を要求して欲しいんですが。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, June 23, 2006 21:59:56

今日の東京燕

テーマ:スワローズ

東京@西宮


なんとか勝利。Aクラス浮上。


最悪の展開で交流戦を終えましたが、初戦に来た投手がガトームソンという幸運。

今一番安定感があるガトームソンですが、今日もピンチらしいピンチもなく、7回無失点。

本来ならここであっさり勝利といきたかったところですが、大原ラロッカの連続エラーで大量4失点。

松井が3ランを打たれたとはいえ、ありゃエラーしたのが原因ですから、松井は気落ちせず頑張って欲しいものです。

それにしても中継ぎは不安定すぎる。

ロケボ2人が離脱にローソンが絶不調・・・これでよくAクラスにあがれたなぁ、信じられない。

早いところ、リリーフエースを確定したいところなんですが。

Aクラスに浮上したとはいえ、先行き不安な状況が続きます。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Thu, June 22, 2006 20:39:05

千葉日報に神田義英

テーマ:神田義英

今日千葉市議に関するニュースを見たかったので千葉日報を買ってみたら、スポーツ欄で神田義英が取り上げられていました。

以下千葉日報より抜粋。→リンク


薮田不在の危機救う神田

身長179㌢、体重72㌔と投手としては決して大きな体ではないが、 一度マウンドに上がると、その体が一回りも二回りも大きく見える。

神田義英投手(27)。ここまで9試合、10回を投げて防御率0.00。薮田不在の緊急事態に、抜群の安定感でチームを救っている。

「薮田さんのところで投げているという感覚はない。そんなにすごい仕事はできませんよ」

2002年、社会人の川鉄水島からドラフト4巡目で入団。150㌔近い直球、多彩な変化球を操る。追い込んでから鋭く縦に曲がるスライダー、フォークが武器。「責任は感じてるし、少しでも(薮田の)代わりができればと思っています」

「先発、中継ぎのこだわりはない。それは監督が決めること」と神田。井上投手コーチは「重要なところを任されて自信がついた」と分析し、「(昨年までも)ボール自体に問題があったわけではない。(好結果は)何も不思議じゃない」と評した。

チームを勝利に導いている現実が自然と笑顔をつくらせる。「昨年までは敗戦処理だったので打たれたら下(2軍)という危機感はあったが、4年目ですし、余裕がでてきた。落ち着いて冷静に投げられる」。

背番号11は力強い言葉で締めた。(運動部・馬場秀幸)

馬場さんありがとう!

こういう記事を見るとニヤニヤしちゃいますね。

まだ神田<藤田ですが、そのうち逆転して薮田とセットアップ2枚看板になって欲しいですわ。

今度は「マリーンズ優勝を支えた男」という題で取り上げられることを夢見てます。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Wed, June 21, 2006 15:06:36

神田義英 今季9試合目

テーマ:神田義英

神田義英、段々信頼されてきてます。

交流戦最後の試合、8回裏、2点ビハインドの場面で登板。

藤田が死球で出したランナーを背負っての投球でした。


・8回裏

スペンサー 空振り三振


今日の成績

6月20日 千葉@西宮  5番手で登板

結果:打者1 イニング1/3 被安打0 与四死球0 奪三振1 失点0 自責点0 ERA0.00


交流戦8試合目の登板も無失点で締めました。

この日はスペンサー相手に外角攻め。最後はスライダーで空振り三振!


今季の成績を見てみると、現在奪三振率が9を超えています。

つまり、1イニングに1以上の三振を奪っているわけですね。

さらに驚くべきは与四死球。なんとゼロ!見事!


さあ次はパリーグとの戦いです。

ここからの投球こそが本番です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, June 18, 2006 23:02:13

神田義英 今季8試合目

テーマ:神田義英

今日は3点リードした場面での登板。

勝ちパターンで投入されるのを見るのは嬉しいですが、胃が痛くて胃が痛くて

まあ、こういう苦痛は嬉しいもんです。


・7回裏

ラミレス 空振り三振

ラロッカ ショートゴロ

福川 空振り三振


・8回裏

宮出 レフトフライ

大原 センター前ヒット

志田 センター前ヒット


今日の成績

6月18日 千葉@東京  4番手で登板

結果:打者6 イニング1 1/3 被安打2 与四死球0 奪三振2 失点2 自責点0 ERA0.00

ホールド 0勝0敗0S3H

せっかくラミ、ラロ、巨神兵を3凡に仕留めたのに大原志田に連続安打はいけません。

2イニング目で大変だったんでしょうが、こういうところで踏ん張れないと評価は上がりませんからね。

まあ、勝ちパターンで投入される機会が目立ってきたので良い傾向でしょう。

これで8試合連続の自責点0。

内容が悪い試合もあるとはいえ、これはすごいです、うん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, June 17, 2006 20:35:21

神田義英 今季7試合目

テーマ:神田義英

未だに敗戦処理扱いの神田。

なんでだよー、ちゃんと仕事してるのに。



・7回裏

ラミレス ファーストファールフライ

ラロッカ センター前ヒット

福川 サードゴロゲッツー


・8回裏

宮出 ショート内野安打

大原 空振り三振 宮出盗塁もセカンドアウト

木田 セカンドゴロ



今日の成績

6月17日 千葉@東京  3番手で登板

結果:打者6 イニング2 被安打2 与四死球0 奪三振1 失点0 自責点0 ERA0.00



2番手の小宮山に続いて見事な火消しで、マリーンズの逆襲へ繋ぎました。

微妙に不憫な扱われ方ですが、結果を残せば監督だって使わざるを得ないでしょう。

頑張れ神田!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, June 17, 2006 02:08:07

今日の東京燕 東京燕対千葉鴎第2ラウンド

テーマ:スワローズ

千葉@東京


本日は知り合いがいたこともあり、レフトスタンドで観戦しつつライトスタンドに足を運ぶという形式でした。

しかし、レフトスタンドは点を取られた腹いせに柵を蹴る馬鹿者や、楽しそうに牽制ブーイングをする輩が多くてあんまりいて気分が良いモノではなかったです。

人が多くなるのはいいんですが、マナーを守らぬ人間も増えるんですよねー

日本シリーズの時に暴れた阪神ファン(と見せかけ、ただ暴れに来ただけのキチガイ)みたいなのが増えるのはマジで勘弁。

スワローズファンには気分の悪い3連戦になるでしょうが、お子ちゃまなんで大人の余裕で勘弁してやってください。



試合。

案の定一久は立ち上がりが悪く、そこのところをベニーに捉えられました。

初回から昭光が出てくる事態になりましたが、一久曰く「何言ってるのかよくわかんなかった」

なんじゃそりゃ。まあこれが良かったのかどうかは知りませんが、2回以降は制球、球威を取り戻してゼロ行進で1ヶ月ぶりの勝利。

なんだかんだで最近安定してますね。


一方のコバヒロは球が浮きまくり、岩村なんかに本塁打を喰らってしまいました。

今日は早い段階で替えれば良かったんですけど、交替の遅れが致命傷になりました。

最後はラミレスに3ランを喰らって撃沈。

まあこういう日もあるっつーことで。


スワローズにしてみれば半ば負け戦だった試合で圧勝したわけで、チームとしては収穫。

Aクラスまであと0.5ゲーム差まで来ましたし、このまま一気に行きたいところ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, June 15, 2006 22:48:55

今日の東京燕

テーマ:スワローズ

     ム
   //|ヽ\
    ⌒.|⌒ ∧∧
     」⊂ミ゚∀゚ ミ  チョイトトーキョーオーンード ヨイヨーイッ
      .ノ ̄ ̄Uヽ
      )___(
      |ヤクルト|
      .| ̄ ̄ ̄ ̄|



・・・・・・今日は中止・・・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, June 14, 2006 21:31:35

昨日と今日の東京燕

テーマ:スワローズ

・昨日

北海道@東京


うわー、これは擁護しようがない投壊。

レビューするのもバカらしい・・・

しかし、福ちゃんの落ち着きは凄い。代打で一番期待できる。



・今日

北海道@東京


丸貴、志田、そして畠山を一気に上げた本日の試合、いきなり丸貴が先発。

戸田での投球そのままに、制球悪い、テンポ悪い、でもなんとなく抑えるという具合で6回途中3失点。

いきなり戸田から上がってきた投手にしては良く抑えました。

スタメンマスクは福ちゃんでしたが、リード面では強気な面も見えて良かったですね。

打撃が良いのは今更言うまでもないですが、守備力では米野に劣るんでそこらへんをどうするかが今後の課題でしょう。

タテヤマンは中継ぎ降格ですか。亮太が下に落ちちゃいましたし、先発でもパッとしませんでしたから仕方ないですな。

それよりもハタケのスタメンが見たいです。DHがある時に上げておけば良かったのに・・・もったいない。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。