データを読み込み中です。
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
Tue, February 28, 2006 22:37:08

沖縄野球巡り 横浜ベイスターズ春季キャンプ@宜野湾 2月23日

テーマ:野球・その他

前回 の続き。

この日はスワローズの練習がお休みなので、浦添よりちょっと遠くに足をのばして

1 2

宜野湾市までやってきました。

バス停は真志喜で降りて10分くらい歩きました。

55番系統だと目の前に着くんですけど、あいにく上手い具合にバスがありませんでした。


3 4

ウォームアップには無事間に合いました。

ターナーコーチが指示を出します。

5 6

左はクルーン。走るよ走るよ。 右は武治先生とストレッチをするクルーン。

7 8

左。ジェイソン・ベバリン。元燕ですね。おかえりなさい!

右は満面の笑みの武治先生。クルーンと仲が良いんでしょうか。

9 10

キャッチボール中の三浦と川村。武治先生は奥にいて上手く撮れませんでした。

11 12

さて、ブルペン。浦添はブルペンまで距離がありましたが、横浜キャンプは本当に近い!

コーチやキャッチャーとの会話や、投げるときの声までまる聞こえ。痺れるっ!宜野湾最高っ!!

右は吉川ですが、この日一番良い球を放っていました。ストレートが伸びる伸びる。

ただ、低めのコントロールに少し苦しんでいましたね。伸びは素晴らしかったです。


13 14

左。新人の三橋。右は元マリーンズの吉田篤史。現在は投手コーチです。

牛島監督に負けない存在感がありました。


15 16

左は岡本。カウントを想定した投球で「もう一度そんな球投げたら明日からユニフォーム変わるぞ!」と厳しい声が。

右は新人で牛島監督の後輩でもある高宮。

17 18

左は秦。右は岸本。岸本はすごい腰高ですよね。

19 最後は稲嶺。

以上でブルペンはおしまい。

残念ながら武治先生が投げるところは見られませんでした・・・ガックリ。

20

宜野湾市民球場から撮った東シナ海。海風が気持ちいい。


続く...

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Tue, February 28, 2006 17:38:00

アサヒスーパードライ チャレンジ エキシビジョンゲーム 対台湾@水道橋

テーマ:神田義英

2月28日 台湾戦で神田登板。

ああー、見に行けば良かったあああ。


6回裏に登板

・6回裏
【リン・ジセン】ショートゴロ

【リン・ウェイツウ】空振り三振

【ザン・タイサン】サードヒット

【シェ・ジャシェン】ショートゴロ

・7回裏
【フウ・チンルン】ライトファウルフライ


打者5 被安打1 奪三振1 自責点0

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, February 27, 2006 00:00:00

神田義英様聖誕祭

テーマ:神田義英

2月27日ですね。何の日かご存じですか?

このページをご覧頂いている方には言うまでもないことでしょうが。

今日は神田義英投手の誕生日ですよ!

1979年の今日、神田義英さんはお生まれになりました。

本日をもって神田さんは27歳になられました。おめでとうございます。


マリーンズファンは続けるかどうか微妙ですが、神田さんはたとえ地の果てに行こうが応援する所存であります。

小坂放出以来すっかりスワローズ応援blogになりましたが、一応ここに再表明しておきます。

神田義英 is my life.

球団が嫌いになろうが応援し続けます。これぞ愛。神田さんには迷惑な愛かもしれませんが。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, February 26, 2006 20:38:01

沖縄野球巡り 東京ヤクルトスワローズ春季キャンプ@浦添 2月22日 Vol.3

テーマ:スワローズ

前回 までは練習風景でしたが、今回はサムスンライオンズとの練習試合の様子を。

お昼ご飯は、川崎さんと同じ屋根の下でヤクルトラーメンを食べました。ちなみにみそ・しょうゆ・しお味から選べます。

すげー普通の味です。ネタにはなりません。



1 2

米野と古田。


3

サムスンと東京ヤクルトのスターティングオーダー。武内は3番で登場。


4

プエルトリコ代表に選ばれたゴンちゃん。

志田の失策で失点しましたが、無難にまとめて4回失点0。

志田は今日2失策と超ザル守備。頼むぜ志田っち。


5

武内。1四球を選びましたが3タコ。ガックリ。


6

再びスワローズのユニフォームに腕を通した高津。

初の実践登板となりましたが、ストレートのみでしかも制球は微妙。

ボカ打ちを喰らって昭光ヘッドが怒りの強制降板。次は頑張れ!


7

22に背番号が変わった高井。

相変わらずの事ですがコントロールがつかない。球自体は凄くいいんだけどなぁ。

今日の北海道日ハム戦で炎上してしまったようですね。前途多難。


8

9回に登板した高木。先発と後ろどっちでいくんでしょうねー。

本人はどっちでも準備していると言っていましたが。

こちらも良い球放ってました。


9

んで、試合結果。6-3でサムスンライオンズの勝ち。


10

試合後に特打を行った武内。

ボタボタ汗を垂らしながらもサインしてます。超いい人。

私のもらったサインには武内の男汁付き。一生の宝物。



一日目はこんな感じでした。

朝早い飛行機で言ったので、試合中ウトウトしてしまいました。

浦添市民球場は本当に長閑なところで、それが眠気を誘いました。

こういう環境で野球をのんびり見られてサイコー。

米軍の戦闘機が爆音を振りまきながら上空を通り過ぎていって、現実も見せつけられましたが。


次は二日目。今度は宜野湾編です。


続く...

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, February 25, 2006 20:56:00

沖縄野球巡り 東京ヤクルトスワローズ春季キャンプ@浦添 2月22日 Vol.2

テーマ:スワローズ

前回 の続き。


守備練習の後はブルペンへ。

ブルペンの様子の前にこの写真。

1

川崎さん!川崎さんじゃないか!

一久にインタビュー中の模様。すっかり解説者が板に付いてきましたね。


2 3

帰ってきた木田に新人松井。

4 5

2年目松岡に亮太。この日亮太は投手陣で一番投げ込み。鬼気迫るものがありましたね。

主に変化球を試していました。チェンジアップを中心にフォーク等練習した模様。

他には石堂、石川らが投げ込み。


ブルペン撮影が一段階したところで、再び球場へ。

6 7

打ち込む武内。近くでは先輩の田中浩康がバント練習。

ちなみにこのときもまだ亮太と木田は投げ込んでいました。

8

気合い入ってますね。クローザー奪取に燃える様子にこちらも熱くなる。


この後昼食、そしてサムスンとの練習試合へ。


続く...

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, February 25, 2006 16:03:02

神田義英@鹿児島 オープン戦初登板

テーマ:神田義英

神田義英2006が本格的に始動開始。

まず今年初の対外試合は東北楽天戦。


8回頭から登板し、打者3人を無難に抑えるピッチング。

・竜太郎 三振

・西谷  セカンドゴロ

・益田  センターフライ


このレベルを相手に、しかもピッチャー有利のこの時期に打たれているようでは話になりませんからね。

ともあれ、まずは順調な滑り出し。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, February 25, 2006 12:26:06

沖縄野球巡り 東京ヤクルトスワローズ春季キャンプ@浦添 2月22日

テーマ:スワローズ

というわけで、海を越えてはるばる行ってきました。

1

つば九郎も一緒


ホテルに荷物を置いていざ浦添へ。

しかし、いきなり立ち往生。

那覇バスターミナルの案内が不親切すぎて、事前に調べていたバスが本当に球場へ行くのかわからずうろうろ。

バスの運転手さんに確認したので事なきを得ましたが、あの解りづらい案内図はどうにかしてほしいところです。


バスは那覇バスターミナル発、90番系統に乗って浅野浦で下車。

浅野浦で降りると、スワローズ歓迎の幟がそこかしこにありました。

2


球場へ向かうと、スワローズのスケジュールと練習日程が目に入ります。

3 4


5

着いた頃には既に練習が始まっていました。

武内が課題の外野守備に取り組んでいるところ。

様子を見た限り、特に問題は無さそう。

コーチになったサトシンが何度もアドバイスを送っていましたね。

肩は元々投手だったこともあって、後は判断力だけ。

まだ悩んでる様子でしたが、最初の頃より大分落ち着いてきたんじゃないですかね。


続く...

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, February 25, 2006 01:32:42

行ってきました

テーマ:スワローズ

3日ぶりに記事を書きます。

それだけ間が空いた理由はもちろん、「あそこ」へ行ってきたからです。

詳しくは後ほど。もう疲れちゃって疲れちゃって・・・

とりあえず今回は写真だけ

武内

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, February 21, 2006 19:43:12

残念!水野剣 エアリアル男子予選

テーマ:その他

エアリアル男子予選。

1回目のジャンプはフルダブルフルフル。

エアは悪くなかったのですが、ランディングで惜しくも手をついて失敗。

LDGは1.1と1.2という低い評価。むむむ。


2回目はフルフルフル。今観戦中・・・


2回目のジャンプ。

2回目のフルで膝が折れ、体勢が崩れてしまったー。

そして着地・・・アーッ!

タイミングは悪くないと思ったのに、顔面から豪快に、雪面に突っ込んでしまった・・・。ショボンヌ。

LDGは0.5と0.7・・・A&Fも14.9。


あー、まさか2回とも失敗してしまうとは思わなかった。

でもニコニコ剣スマイルが見られたのでまあいいや。

つい1年前に靱帯断裂して半月板損傷した男とは思えないぞ。

よくやった、と私が言うのは筋違いな気もするがそう言わずにはいられない。

結果は悪かったけど、この舞台で飛んでいるのを見るだけでわたしゃ満足だよ。

次のヴァンクーヴァーは31歳でしょ?まだまだいけるさ、水野剣。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, February 20, 2006 19:34:04

TYS 練習試合 対LG Twins

テーマ:スワローズ

練習試合2試合目。相手はKBOのLG Twins。


先発・藤井投手は、2回を被安打1、奪三振3、無四球の無失点。

2番手の石川投手は、2回を被安打1、奪三振3、与四球1の無失点。

3番手の木田投手は、1回を被安打2、奪三振4の1失点。

4番手の松井投手は、1回を被安打1、与四球1の無失点。

5番手の吉川投手は、三者凡退の無失点。

6番手の五十嵐投手は、1回を被安打1、奪三振1の無失点に抑えました。

打線は4安打。田中浩選手が3打数2安打1打点の活躍を見せました。

LG      0 0 0 0 0 1 0 0 0 1

東京ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 0 2x 2

(バッテリー)東京ヤクルト…藤井、石川、木田、松井、吉川、五十嵐-福川、米野

【先発メンバー】

1.二 田中浩

2.三 志田

3.右 武内

4.中 宮出

5.一 度会

6.DH 小野

7.捕 福川

8.遊 城石

9.左 飯原

LG Twins公式ホームページ (古田監督の写真あり)

WBCに4人も出るので、替わりに飯原と畠山が1軍に招集。

Bクラスから4人ってのもどうかと思いますけど。


打線はたった4安打に抑えられてしまいました。うーむ。

連続押し出しでサヨナラ勝ちってのも締まらない終わり方ですね。

特に6回に無死満塁のチャンスを1点も取れなかったのはいけません。

去年一番いけなかった点はこういう機会に点を取れなかったことです。

22日のサムスン戦は私も見に行きますので次は良い試合を期待します。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。