データを読み込み中です。
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
Tue, January 31, 2006 20:05:22

TYS 武内晋一 岩村明憲

テーマ:スワローズ

稲妻の閃光をイメージ!ヤクルト・岩村が気合の“Wカット”


決意の“Wカット”だあッ!! ヤクルトの岩村明憲内野手(26)が30日、キャンプ地の沖縄・浦添で約2時間の先乗り自主トレを敢行した。短く刈った髪形は右側に『W』のそり込みがクッキリ。WBC初代王者を誓うとともに、3年連続での「3割、30本、100打点」に挑む決意の表れだ。


ださっ!

決意の表れだそうですが、田舎の変なヤンキーみたいで大変よろしくないです。

W字のそり込みなんか入れている暇があったらとっととサインしなさいと言いたいです。


も一つ。武内先輩の記事。


★新人・武内は先乗りトレ

武内がルーキーとしては異例の一軍キャンプ地での先乗りトレ。

早大の1年先輩・田中とティー打撃をこなすと、約30分間、マシン相手に打ち込んだ。「沖縄の気候に少しでも慣れておこうと思って、先輩に連れてきていただきました」。

宿舎では同じ左のスラッガー岩村に、直立不動であいさつ。「すごく緊張しました」と初々しさもみせていた。


武内先輩は大学100本安打コンビで始動。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Mon, January 30, 2006 20:03:19

新ライダー・仮面ライダーカブト第一話の印象・・・心にトオフ、輝くNEET

テーマ:その他

・オンドゥル語再び

・ゼクトのリーダーマジ無能

・人命軽すぎ(21名死亡)

・新ライダー登場・・・本当にトオフ!

・しかもニート!

・おまけに鍛えてる!

・三次元のボクっ娘は痛すぎる

・一般人いるのに銃乱射すんなよ!

・しかもその銃が弱すぎる。よくこんなんで今まで敵に対抗できたな。

・「運命は絶えず俺に味方する!」 無職な上にラッキーマン!


以上、第一話、鍛える無職(ニート)を概要でお届けしました。


新ライダーの印象。555を剣で煮染めました、みたいな。

ストーリーはともかく、とにかく声が聞きづらいのは勘弁して欲しいなぁ。

オンドゥル語がまた登場するとは思わなかったよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, January 30, 2006 17:23:22

TYS 五十嵐亮太更改&年俸をざっと計算してみる

テーマ:スワローズ

1億6400万からの大幅ダウン。5400万減でサイン。

やっぱりね、気前よく上げてもらえるんだからそのかわり下げるときも容赦なくという姿勢は大事ですよ。

その点スワローズは結構まともな基準なんで更改時にヤキモキする事が少なくて済みます。

ただ最近メジャーメジャーでうざったいですが。多菊さん頼みますよホント・・・

更改済みのメンバーで計算してみると、3670万円の増額です。(w/o新人・退団選手)

これに岩村がこのまま3000万増で更改したとして、弘寿の大幅アップを加えると、1億数千万程度の増額でしょうか。

なんだか、個人成績はいいですけど試合には負けますよという去年の傾向を表したような数字ですな。


実際はラロッカや一久を補強しているので、実際はこれに3億程度をプラスして4億程度の増額といったところ。

昨年が約24億でしたから、今年は28億程度でしょう。

高津にはせいぜい5000万しか払えないでしょうね。これ以上経費を増やすのも難しいでしょうし、なにより支配下選手枠の関係がありますから・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, January 29, 2006 00:39:47

TYS 石井弘寿 法的手段回避

テーマ:スワローズ

石井弘はヤクルト残留-今季の大リーグ移籍断念


ポスティングシステム(入札制度)での米大リーグ移籍を希望していたヤクルトの石井弘寿投手(28)が28日、神宮球場のクラブハウスで今季の米球界移籍を断念し、ヤクルトに残留することを表明した。

石井弘は27日に多菊善和球団社長と話し合ったことを明らかにし、「『申し訳ない。次は絶対に行かせる』と言っていただき、1年ヤクルトでお世話になることにした」と語り、来季の移籍を目指す意向を示した。契約更改は済ませておらず、春季キャンプは自費参加となる。

石井弘は一昨年オフに同社長が1年後の移籍を認める約束をしたことから、昨季終了後に移籍容認を要求。球団側は古田敦也監督就任によるチーム事情の変化を理由に拒み、石井弘は約束違反として法的手段を検討するとしていた。


とりあえず一安心ですね。よかったよかった。

しかし「次は絶対に行かせる」って・・・。

はい、今期もケンカになること確定ということで。

来期は岩村と弘寿が一気に抜ける公算大なので、後任が覚醒することが必須になってきましたな。

野手は畠山、田中浩廉あたり、投手ではもちろん高井。

左腕村中は一軍キャンプメンバーに入りましたが、いかにも線が細そうだし、こちらはじっくり戸田で鍛えればいいと思います。

マリーンズから移籍してきた田中充も左腕なんですが、こちらはいかにも崖っぷち。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Fri, January 27, 2006 22:06:59

TYS 飯原はスワオタでした他

テーマ:スワローズ

・飯原は燕ファン

先日飯腹というなんともカッコワルイ誤植をされた飯原選手ですが、

OHPインタビューより。


―――応援していたチームや選手はいましたか?

「ヤクルトと西武です。自分が見てた頃にずっと勝ってて、強いチームを応援してましたね。ヤクルトが2年連続優勝した時で、池山さんや清原さん、秋山さんなど、ホームラン打てる選手が好きでした」


なんと!私と同じ経歴じゃないですか。親近感覚える。

なにせこの日本シリーズが私という一人のスワヲタを生んだようなものですから、気持ちは良くわかります。

このときのスワローズvsライオンズは燃えましたね。

常勝軍団ライオンズに挑む燕軍団の姿に惹かれたものです。

あの時「車の部品を買うから」と私を連れて買い物に出かけた親は今でも恨んでますよ。

家電製品も売っている店舗で、運良く試合は見られましたが。

そのテレビにかじりついてその場からなかなか動かなかったのが懐かしい。


・高津は招待選手

オフィシャルで正式にアナウンスされました。2月中旬頃に判断を下すようなので、万が一のことを考えると2月上旬にキャンプに行くのがよさそう。

でも予定があって行けそうにないのが悔しいですわ。頼む、生き残ってくれ!


・ユニフォーム変更

去年から言われてきたユニフォーム変更ですが、古田監督が早稲田で行われたトークショーでこれに言及。

「縦縞が消えるらしい」と言ったようですが、新ユニフォームが誕生するのは間違いなさそうですね。

早く武内ユニを作りたいんですが、どうなることでしょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, January 26, 2006 18:55:59

元CWS 高津臣吾 東京ヤクルト復帰あり?

テーマ:スワローズ

高津がヤクルト“テスト生”…移籍先探し、春季キャンプ参加も


米大リーグ・メッツを自由契約となり、日米球団で移籍先を探している高津臣吾投手(37)が25日、古巣・ヤクルトの沖縄春季キャンプに“テスト生”として参加する可能性が出てきた。

球団関係者が「キャンプ参加という話はあるが、まだ決まっていない。明日(26日)のスタッフ会議で話し合うことになっている。そのとき結論が出るでしょう」と話した。

高津には楽天も興味を示しているといわれるが、今のところ楽天を含めた日米の球団から正式なオファーは届いていない。球団内では年齢的な衰えもあり、獲得に難色を示す声もあるが、チームの功労者ということもあり、テスト参加の道を探っていた。

この日、神宮室内で自主トレを行った高津は「テスト参加? 古田監督ともそういった話はしていないし、初めて聞いたので何ともいえない。明日、聞いてみます」と話すにとどまった。


サンスポの記事ということもあり幾分差し引いて見るべきでしょうが、条件を考えると有り得ない話というわけでもないかと。

スワローズには吉川がいるので、吉川の良い見本になってくれるんじゃないかと密かに期待しています。

あと平本とか。ヒラリンはアンダーハンドに変えると言っていましたがどうなってるんでしょう。

ヒラリンのアンダーですか。恐いもの見たさとはまさにこのことだと思います。



★石井一の背番が16に…高井は22で心機一転

5年ぶりに復帰した石井一の背番号が、前回のヤクルト時代につけていた16番に正式に決まった。

石井の希望にそって、球団側が昨年まで16番をつけていた高井と話し合っていたが、この日に高井が快諾。

「石井一さんが戻って来られたので、もちろん16番は石井さんにつけてもらいます」と、自らは22番へ変更し、心機一転を誓っていた。


高津が戻ってきて、また背番号変えさせられたりして。04年の喜多みたいに。

22番は半永久欠番みたいなものでしたから、それだけ期待が高いって事ですよ、きっと。





野球界のニュースでは、予告先発廃止が却下されたようで喜ばしい限りです。

あれはファンにとってはとても便利な制度なので是非今後も継続してください。

つーかノムさん、試合前で90%勝負が決まるなら監督って試合中ベンチにいなくていいんじゃないですか?

それに試合中に起こる不測の事態に対処する能力も監督にとって重要な要素だと思うんですけど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, January 25, 2006 17:23:31

SEA 滋さんと城島

テーマ:野球・その他

Seattle Marinersから、去る者と来る者に関するニュース


Hasegawa announces retirement

ブルーウェーブからアメリカに渡って9年間投げ続けた長谷川が引退。

97年から05年まで9年連続で40試合以上投げる驚異的なタフネスぶりにも驚きましたが、年々投球術を進歩させる姿にはプロフェッショナルを感じました。

野茂と並んでもっとも活躍したピッチャーの一人といえるでしょう。

テレビでしか見たことがないので、出来ればもう一度日本でその姿を見たかったですが・・・。

あの140ちょいのスピードで相手を手玉に取る実にスマートな投球術は是非後世に伝えて欲しいものです。


Shigetoshi HASEGAWA's stats



Mariners introduce Johjima at Safeco

城島めちゃくちゃ嬉しそうだなー。

こっちまでにやけちゃいそうなあ顔してる。

しかし、城島紹介の前に長谷川の引退が発表されてる。複雑な気分だなぁ。

一緒にプレイすることは叶いませんでしたが、イチローも長谷川も城島も、みんなパ・リーグ出身なんですよね。本当に誇りに思います。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Mon, January 23, 2006 22:27:20

TYS 武内晋一インタビュー

テーマ:スワローズ

スワローズのOHPに、「新人選手の素顔」という題で武内のインタビューが載っていました。

スワローズのOHPって、見づらいんですがインタビューが充実しているので結構好きです。


このインタビューで気になったのは以下の件。


---どういうバッターになりたいですか?

「打点は大学の時からこだわってやってきたので、これからもこだわっていきたい。勝負強いバッターになりたいですね」


高校時代はスラッガーと騒がれ、本塁打から打点に意識を切り替えるのは一筋縄ではいかないことだったでしょうが、今はもうスラッガーからクラッチャーへと目標を切り替えられたようですね。

本塁打は野球の華。それは間違いないですが、野球の華は本塁打だけではないのもまた事実。

将来の打点王に幸あれ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Mon, January 23, 2006 20:50:24

交流戦 燕×鴎日程

テーマ:スワローズ

交流戦日程が発表。

スワローズ対マリーンズの日程は


@千葉
5/30(TUE) TOK@CHI
5/31(WED) TOK@CHI
6/1(THU)  TOK@CHI
@東京
6/16(FRI) CHI@TOK
6/17(SAT) CHI@TOK
6/18(SUN) CHI@TOK

見に行きやすそうな日程でよかったー。

@東京が週末に組まれているのが嬉しい。

自宅まで距離ありますからね、神宮は。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, January 23, 2006 20:48:05

神田義英 豪州行き

テーマ:神田義英

・祝☆神田義英一軍キャンプメンバー入り・


マリーンズの一軍キャンプメンバーが発表されました。

我が愛する神田義英投手は見事メンバー入り。

今年こそ一軍定着へ!今年こそ・・・


4度目の正直っつーことで、そろそろ覚醒のほど宜しく御願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。