データを読み込み中です。
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
Sat, December 31, 2005 19:15:20

「初心者にまったく優しくない企画@ゴールデンコンバットマーチ賞!!」やってみました。

テーマ:野球・その他

余所様のブログで発見したTB企画なんですが、面白そうだったのでやってみました。

自分の一番好きな応援歌をポジション別に決めようという企画です。

立ち上げたのは「阪急神戸線新開地行特急ブログ 」様。

やっぱ最後くらい楽しい企画で締めたいなぁと思いまして。


0.あなたの贔屓球団を教えてください。

千葉ロッテマリーンズ、東京ヤクルトスワローズ



1.投手部門(セ・リーグに限ります)


・高井雄平(東京ヤクルト)

スワローズ投手の汎用テーマですが、一応個人名で上げておきます。

打者転向しても十分通用すると思っている(ていうかそっちのほうが活躍できる)と燕ファンに思わせるバッティングはそこらの中途半端な野手を上回っております。

何故それだけのポテンシャルがあるのに・・・と常日頃から思わせる高井、来年は是非一年間一軍で。

つーか、ぶっちゃけちゃうと他の曲なんて殆ど覚えてないんですけど。



2.捕手部門


・實松一成(北海道日本ハム)

渋い上に力強い曲です。歌詞も曲に負けず劣らずかっこいいですよね。
ここで ぶつけろ いざ進め Go! 實松 の部分なんか鳥肌ものです。

こんなかっこいい曲をもらってるんだから、そろそろバットにボールを当てなきゃ。



3.一塁手部門


・福浦和也(千葉ロッテ)

最後の打て福浦~あ~の部分で半音下げるところなど見事すぎです。

イントロに入った時点でボルテージが一気に上がります。

2002年限定の歌詞(真夏だ燃えろ~)もいいんですよね。夏限定で復活させてもいいんじゃないでしょうか。

ついでに言えば、開幕戦限定で市習ブラバンと合同でやる、市習の応援歌に合わせる応援も捨てがたい。

さすが地元のスター、愛されてます。



4.二塁手部門


・片岡易之(西武ライオンズ)

ひたすら片岡の名前をコールする部分が気合入ってていいですな。

中島との遊撃手争いも楽しみですが、セカンドで出ていたこともあったので二塁手部門にあげました。


5.三塁手部門


・今江敏晃(千葉ロッテ)

松本スカウトの応援歌だった曲ですね。

福浦同様、イントロからボルテージを上げていく曲ですな。私はそういうのが好きなんですね。

僅差で漏れた小笠原の応援歌ですが、あれもイントロがあって好きです。



6.遊撃手部門


・武藤孝司(大阪近鉄)

俊足好打で私のお気に入りだったこともあってエントリー。

3割を打った2000年などまさに「鋭い当たりを見せてやれ 俊敏華麗なバッティング」といった感じでした。

大阪近鉄はこれに限らず男臭い感じの曲が多くていつもマリンで羨ましく思っていましたねー。

実質活躍できたのがたった4年間だったのが非常に惜しまれる選手でした。



7.外野手部門その1


・喜多隆史(千葉ロッテ)

キター!

何も言うことはないでしょう。この応援歌以上にボルテージが上がるものは、無い!

イントロから既に気合が頂点に入ります。あれを続けたら体力無くなっちゃいますわ。

来年こそキター!の絶叫をマリンスタジアムに響かせろ!



8.同2


・Valentino Pascucci(千葉ロッテ)

今年千葉にやってきた助っ人。これもイントロから入る曲ですなー。

こーいう単純な曲で、なおかつ燃える曲というのが自分の好みなようです。



9.同3


・大村直之(大阪近鉄)

迷いに迷ったあげくこれを。

やはりイントロが好み。♪鍛え上げられたその足で 踏み出せ核弾頭~の部分が大好き。

他にも礒部や水口、中村紀など、大阪近鉄の曲は上げればキリがないですなー。



10.代打または指名打者部門(セは代打、パは指名打者で出ていた選手で)


・田中幸雄(北海道日本ハム)

幸雄ジャンプでお馴染みですね。初芝先生や大道と迷いましたがこちらで。

あの「弾丸ライナーだ ホイ!」のところは聞いていている方も楽しいです。



11.最後に一言、感想など。

一応10曲上げましたが、これ以外にも名曲はいっぱいありますので本当に迷いました。

外野なら垣内も外したくなかったですし、捕手はサネサネと信二、どちらも名曲ですからねー。

2005年最後のエントリはせめて明るくいこうと思いこれをあげました。

今年の年末は小坂放出や、合併の事実が確実に風化していることへのやるせない思いが募ってしまったので。


最後に、上にあげたメンバーでスタメンを作ってみました。


SS 武藤(Bu)

CF 大村(Bu)

1B 福浦(M)

DH 田中幸(F)

3B 今江(M)

LF パスクチ(M)

2B 片岡(L)

RF 喜多(M)

C  實松(F)

P  高井(TYS)


DH無しの場合は高井が6番に入ります。いや、4番でも良いかも。

つーか、野手にセリーグの選手が一人もいなかったですね。


☆以下テンプレ

●企画の主旨●
野球好きでよく球場に行かれる貴方も、テレビ観戦が主のあなたも。
あいつの個人テーマ、ええやんと敵チームの選手に思ったりしませんでした??

と、いうわけで、能力一切関係なし。
ただ単に個人応援歌がカッコイイ!!という理由でのベストナインを作ってください。

最終的に投票結果より各ポジションで「ゴールデンコンバット賞」を決めたいと思います。

●参加方法●
下掲の「テーマ」に答えた記事を作成し、元記事にTBをお願いします。
受付確認の替わりにTBを返させて頂きます。

(追記)ブログをお持ちでない方も、ぜひこちらの記事のコメント欄にご記入ください。

・元記事 阪急神戸線新開地行き特急ブログ(管理人:マイク種田)
http://blog.goo.ne.jp/wasei-taihou44/

・トラックバックping-URL:
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/4fdf0c09bc9f02093cfec44d8fdc0cf1/3d

回答期限は2006年1月15日(日曜日)23:59:59とし、それまで頂いたTBの内容でで集計いたします。
もちろんこれ以降のTBも歓迎しますが、集計には反映されませんので予めご了承下さい。

なお、集計結果は2月以降に発表となります。
管理人が後期の定期試験のため、更新が止まるためです・・・悪しからず(苦


●テーマ●
こいつのテーマのココがええねん!!という思いと、その選手のテーマ内の印象に残る歌詞の部分を明記して各ポジションを埋めてください。
(尚、ロッテに関しては「誰々ヒット!!」も有効としますし、他球団の汎用テーマもアリです。ですがその中でも一番印象に残っている人でお願いします。
例えば「近鉄外人汎用テーマ」でスチーブンス??リベラ??オグリビー??とか
「阪神キャッチャーコンバット」で矢野?野口??浅井???など
ごちゃごちゃになるのは避けたいためです。すいません。)

あ、あとご注意ですが、1990年~2005年までに所属した選手でお願いします。
流石に古過ぎる選手は管理人がついていけず、企画倒れになりかねないためです(苦笑


それでは、こちらをご利用くださいませ。

0.あなたの贔屓球団を教えてください。

1.投手部門(セ・リーグに限ります)

2.捕手部門

3.一塁手部門

4.二塁手部門

5.三塁手部門

6.遊撃手部門

7.外野手部門その1

8.同2

9.同3

10.代打または指名打者部門(セは代打、パは指名打者で出ていた選手で)

11.最後に一言、感想など。

●注意事項●
・自虐ネタは笑える範囲内でお願いします。
・単なる誹謗中傷にあたる内容、著しく他人を傷つけたり不快にさせる内容、質問の答えとは逸脱した内容の回答はご遠慮下さい。
また、「あそこのテーマダサい」「ダサくない」は個人主観ですので、それによる揉め事は無いようにお願いします。あくまで個人の勝手ですので。
万が一上記にあたるような記事を送られた方は、申し訳ありませんが一切報告無しでトラックバックを削除させていただき、集計外となりますので、ご了解ください。

・どなたにも気軽にご参加いただけるようテンプレートをコピーして文末に貼り付けて下さるようお願いします。

企画元:阪急神戸線新開地行特急ブログ (管理人:マイク種田)
http://blog.goo.ne.jp/wasei-taihou44/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, December 28, 2005 19:23:48

TYS 岩村のポスティング容認

テーマ:スワローズ

ヤクルト来季後、岩村の米入札容認へ

ヤクルトの多菊善和球団社長は28日、ポスティングシステム(入札制度)による米大リーグ移籍を希望している岩村明憲内野手(26)について「来年はいいですよ」と述べ、2006年シーズン終了後にも移籍を認める意向を示唆した。


も う 勘 弁 し て く だ さ い


もしかしてラロッカの補強はこれを見越してのことだったのかなぁ。

これで「認められない」とか言ってもダメですよ多菊社長。

弘寿の流出阻止も難しそうだし、大黒柱がガンガンいなくなってチーム崩壊しちゃうんじゃなかろうか。

こういう事態になってきたので、戸田スワローズの役割がより一層重要になってきましたな。

小川監督以下、2軍スタッフにかかる責任は相当なものになりそう。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Tue, December 27, 2005 17:38:30

M→LG ユウゴー韓国行き  E Mr.カラスコ改名要求

テーマ:マリーンズ

塩Tこと塩谷和彦が韓国のSKワイバーンズへ入団することが先日決まりましたが、なんとユウゴーも韓国野球入りすることに。

しかも行き先がロッテジャイアンツ。早速チームHPのヘッドラインに出ていました。


ロッテジャイアンツHP(ハングル)


ハングルですので何を書いてあるのか解りません。

そこでエキサイト翻訳さんの力をお借りしてみました。


ロッテジャイアンツ(代表理事 河永哲)は 12月26(月) 在日韓国人アマノ-乳牛で(天野勇剛, 28歳 - 韓国人金竜岡) 選手と年俸 8百万円に入団契約を締結した。

188cm/82kgのすぐれた身体條件にウトウタである金竜岡選手は 2005 シーズン日本千葉ロッテマリンズ 2群で活躍した有望な人で 6年間(00~ 04年) 通算 430競技に出場, 打率 0.239, 39ホームラン, 193打点を記録した。

金竜岡選手は去る 19,20日辞職野球場でテストを受けた結果コーチングスタップから合格判定を受けたし来年 1月14日入国して 17日オーストラリア転地訓練を行く選手団に合流する予定だ。

金竜岡選手は “故国で特に韓国最高人気球団であるロッテジャイアンツで第2の野球人生を始めるようになってとても嬉しくて抜いてくれた球団に報いるためでも熱心にする.”と入団所感を明らかにした。

背番号は 31番(回)に確定された。


2軍で活躍したとなっていますが、2軍でも大して活躍できてないんですけどね・・・

まあ終わったことをとやかく言ってもしょうがないので、是非アジアシリーズで戻ってきて下さい。


ロッテジャイアンツのマスコットもこちらと同じみたいですけど、こちらより微妙に不気味です。

そーいやマーくんも生まれたての時は不気味でしたね。



ついでにもう一つ記事紹介。

楽天のMr.カラスコが激怒!同名の鷹・新助っ人に改名要求


楽天の暴走マスコット『Mr.カラスコ』=写真=が26日、前ロイヤルズのダニエル・J・カラスコ投手(28)がソフトバンクに入団したことに激怒し、“改名要求”も含む抗議文を出す意向であることが明らかになった。

現在、メキシコで武者修行中のカラスコだが、緊急帰国の可能性すら出てきた。


カラスコは本当に良いキャラしてますね。東北楽天の営業さんもニンマリでしょう。

マリーンズにはCOOLがいますけど、こちらは位置づけが良く分からないキャラになっちゃってるので、正直羨ましいです。

なお 「元祖はオレだ!」という気持ちが強く、抗議文提出まで考えていると伝えられている。 と書いてありましたが、元祖はヘクターですよ、Mr.カラスコさん。

で、そのヘクター・カラスコはMLBでERA2.04なんて成績を残すんですから、実はMLBってレベル低かったりして。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Sun, December 25, 2005 15:57:03

有馬記念

テーマ:競馬

ディープ負けたー


1着ハーツクライ

2着ディープインパクト

3着リンカーン


コスモバルクが久々に好走したのは嬉しいですが。

ディープは負けるにしてもせめていつもの走りで負けて欲しかった。

まあ440の寂しい馬体でよく走ったわなー。


来年も応援するから頑張れディープ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, December 24, 2005 13:20:51

有馬記念 単複逆転

テーマ:競馬

有馬記念の前売りオッズを見ていて面白い現象が。

圧倒的人気のディープインパクトですが、あまりにも単勝に人気が集中したようで、

23日19時発表のオッズでは

単勝 1.4

複勝 1.5-2.0

となっており、当たる確率の高い複勝の方が倍率が高いです。


まあ今日中に複勝馬券の倍率は低くなるでしょうけど、ディープの支持率には今更ながら驚かされます。


もう一つの注目点は未換金額がどれほどになるか。

これはディープが勝たねば話になりませんが、私みたいな記念馬券派はどれだけいるんでしょうかね。

菊花賞の時も大量の未換金馬券があったようですし、これもまた興味をそそられるところです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, December 24, 2005 12:13:51

YG 豚に真珠

テーマ:野球・その他

馬の耳に念仏とか、猫に小判とも言いますが。


巨人移籍の小坂に三塁コンバート構想…篠塚コーチが究極プラン


やはり讀賣に小坂はもったいない。

小坂をサードコンバートですって?ププ。


えーと、まさか二岡がショートをやるんですか?

比べるのも失礼なくらい守備力には優劣がありますって。


早速ですがマリーンズに小坂を返してもらいましょうか。

少なくとも、讀賣なんかにいる必要はありませんよ。



やっぱ讀賣は讀賣だな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, December 22, 2005 16:47:27

「義理人情を失った会社の末路など、そんなものです。」

テーマ:マリーンズ

野獣社員ツキシマより抜粋です。

まあ義理人情を失ったというより、元々そんなものは持っていないんでしょう。


結局、千葉ロッテマリーンズという球団の本質は変わってなかったということです。


小坂放出から一夜明ければ多少は冷静になるかと思ったのですが。

はらわたが煮えくりかえるような思いがかえって強くなりました。


小坂放出の真相を知るべく、断腸の思いでスポーツ報知を購入。

それによると

・21日に契約を更改する予定だった小坂。11時更改交渉開始の予定を15時に変更される。

・正午に都内ホテルに呼び出される。その場で移籍通告、後移籍会見。

という経緯だったようです。


これはどう考えても小坂を有無を言わさず移籍させようという、球団の嫌らしい考えがあるとしか思えません。

選手自体の移籍などは年がら年中あることで、それ自体に文句を言うつもりは毛頭ございません。


しかし、今回は事情が全く異なります。

小坂誠。パリーグファンなら誰もが知るその恐るべき守備範囲。

西岡ならダイビングキャッチの球を正面で楽にさばく守備は、もはや野球界の宝と言っても差し支えないものでした。

チームバッティングの巧さは幸一より劣るとはいえ、まだ足も充分相手の驚異となるだけのものがあります。

チーム批判などのゴタゴタにも無縁で、その技術から考えても、野球に対する姿勢から考えても、間違いなく戦力の一人として数えなければならない男です。

しかも小坂は暗黒時代の中であれだけ光るプレイを連発し、懸命にチームを支えてくれました。

いくら年齢的な衰えが否定できないとはいえ、金銭トレードなどの対象になる選手ではありません。


理由としては金銭面のことが一番なんでしょうが、それならスンヨプなど出してしまえばいいんですよ。

何故スンヨプに2億などという法外な金が払えて小坂に1億ごときを出せないんですかね。

バレンタインに12億など出すくらいなら、小坂にその分を与えた方がよっぽどチームのためです。たとえそれでバレンタインがチームを去ったとしても、小坂にはそれだけの価値があることは今まで見てきたファンが一番よく知っているはずです。


それをまるっきり騙し討ちでチームから切るなど、小宮山を解雇したときと大して変わらないじゃないですか。

初芝先生の引退発表の時も感じましたが、基本的に千葉ロッテ球団は選手に対する敬意というものを併せ持っていないようです。

おまけに宮田編成部長は編成部長を更迭。裏に何かあると思わざるをえません。

確かにファンに対するアピールは見事に成功しましたが、これではまるで95年のブルーウェーブと同じではないですか。

ちょっと外面がいい監督には10億単位の金が出せて、小坂には1億も惜しいですか。

そんなことを続けるようなら、私は応援など、とてもじゃないが出来ません。

そんなチームに愛着を感じるなど、人としてあり得ません。


私は2004年をもってジェフ市原の応援をやめました。

それは自分の信義に反することをチームにされたからです。

そして今度は2005年限りで、千葉ロッテマリーンズの応援もやめるかもしれません。

少なくとも、今の精神状態では球団を応援することは出来ません。


21日、小坂誠選手が読売巨人軍へ金銭トレードでの移籍が決まりました。


こんな一行の文で納得できるほど、私はヤワなファンではありません。

もし球団が、ファンがたくさん集まればそれで良いというのなら、それでも構いません。


しかし私は、背番号26より、背番号1を守りたい。

それが野球のためであると思うから。


選手に愛を持たない球団など、私は支持できません。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
Wed, December 21, 2005 19:21:58

C→TYS グレッグ・ラロッカは東京ヤクルト入り

テーマ:スワローズ

ヤクルト、前広島ラロッカと正式契約


ヤクルトは21日、前広島のグレッグ・ラロッカ内野手(33)と正式契約を結んだと発表した。

推定年俸75万ドル(約8600万円)に出来高をプラスした1年契約で、背番号は「29」。


マリーンズがこさっちを放出するというニュースで魂がどっかに飛んでいきましたが、このニュースで辛うじて魂をつなぎ止められました。


ラロッカは内野を何処でも守れるというというふれこみですが、今年はセカンドを守っていました。

ここは青木と被るので、青木コンバートを諦めたか、ファースト要員になるのでしょうか。

ファーストは武内がいますが、それまでの繋ぎという形にでもなるんですかね。

打撃面では文句のつけようがないので、8600万という年俸からみても充分元が取れる補強でしょう。

長打力が課題のスワローズにとって、頼もしい男が入ってきてくれましたね。

来年がだんだん楽しみになってきましたよ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Wed, December 21, 2005 19:04:43

M→YG こさっち、讀賣行き・・・('A`)

テーマ:マリーンズ

巨人がロッテの小坂獲得-Gグラブ賞4度の名手


    。 。
   / /   ポーン!
(  Д )


何故讀賣に?

何故金銭トレード?

何故小坂!?


ちょっと待ってくださいよ。小坂を放出なんて何考えてるんですか。


確かに年齢からくる衰えはありますけど、あの天才的を越えた、神懸かり的な守備を捨てるんですか?

考えられることは打撃面か金銭面だと思うんですけど、スンヨプごときに2億出すのにこさっちに1億払うのが惜しくなったなんてことはありませんよね?

それなら今すぐスンヨプを切れば良いんですよ。どうせ交流戦でしか打てないし!


初芝先生どころかこさっちまでいなくなって・・・。

一体私は来年から何を楽しみにマリーンズの試合を見れば良いんですか?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sat, December 17, 2005 19:56:25

WAS→E リック・ショートが帰ってくるよ! 今度は東北楽天

テーマ:マリーンズ

Short says he'll play in Japan in 2006


Let's make a magic Come'n Rick Short lalalalalala~♪


・記事より。

2003年にマリーンズでプレイしたリック・ショートが2度目の来日を果たしそうです。

日本で1年、マイナーで9年という長い下積みを経て、今年の6月10日、32歳で始めてメジャーの舞台に立ったワシントンの人気者は、2006年はMLBではプレイしないことになりました。

今度プレイするチームは東北楽天ゴールデンイーグルス。

今年の成績は

ワシントン・ナショナルズで 15打数6安打(Avg.400) 2本塁打4打点

AAAのニューオーリンズ・ゼファーズで 376打数144安打(Avg.383) 11本塁打70打点

を記録しています。

ショートは9月23日のメッツ戦で、メッツのショートストップ・レイエスがセカンド右に放ったゴロをバックハンドでダイビングキャッチし一塁に送球したときに左肩を脱臼してしまいました。

ショート自身は怪我は問題ないと語っています。



際どいボールに平気で突っ込む、ガッツ溢れるプレイで2003年に私のハートをがっちりキャッチしたリック・ショートが帰ってきますよ。

笑顔でD.メイと一緒にサインしてくれた当時が既に遠い過去のような気がするのがおかしいです。

当時から考えれば日本一なんてウソみたいです。

今度は東北で make a magic してくれることを期待しております。

Rick Short

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。