データを読み込み中です。
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
Wed, November 30, 2005 19:49:19

辞めれば?

テーマ:野球・その他

根来氏、阪神Vに「生きてて良かった」
乾杯の音頭をとった根来コミッショナーは「生きていてよかった。私は半世紀以上の阪神ファン」と上機嫌だった。

壇上では「この職に就いた昨年から(球界再編など)面白くないことや不愉快なことばかりだったが(阪神リーグVの)9月29日は、こんなに楽しいことはないと思った。5回目の優勝を見れて幸せだ」と余韻に浸っていた。


なんなのなんなの。

そりゃ不愉快でしょうけど、公然と言うか?

不愉快ならとっととコミッショナー辞めなさい。

私たちもあなたの顔を見るの不愉快だから。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, November 26, 2005 19:45:12

YS 多菊社長をどうにかしてください!~弘寿ポスティング

テーマ:スワローズ

ヤクルト社長、石井に軟化「監督許せば」


前日の石井との会談でも拒否の姿勢を貫いたが、

この日は東京・新橋の球団事務所で「古田監督が許せば?」という問いに

「それは変わってくるよ。監督が言えばな」と話した。


ホントもうこの人は・・・

たとえ記者の質問に答えただけとはいえ、この姿勢は容認しかねます。

元はといえば口約束なんか結んだ社長の責任なんですよ、弘寿のポスティング問題は。

それなのに「監督が言えば」って、そりゃ筋違いってもんじゃないですか。

確かに古田監督になったことが今回の慰留に繋がっているとはいえ、そもそも約束なんかしなければ問題自体起きなかったんですよ。

「監督が言えば」と言うことで、

弘寿ポスティング→ファン「なんで行かせるんだ!」→多菊「監督が良いって言ったし・・・」

ポスティング拒否→弘寿「約束しただろうが!」→多菊「だって監督が駄目だって」


もうこういう構図しか頭に浮かびません。何せあの人だし。

仮にも社長という肩書きを持つ人間なら、せめて自分のケツは自分で拭いてください!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sat, November 26, 2005 17:44:38

M マリンスタジアム

テーマ:マリーンズ

★球団が千葉マリンスタジアムを管理



千葉市は千葉マリンスタジアムを管理、運営する指定管理者にロッテ球団を内定した。

期間は来年4月から5年間。来年2月の市議会で正式決定する。

球場は現在、第三セクターが運営し、市は管理委託費など年間約3億5700万円を支出。

移管後は千葉県に支払う土地使用料約2500万円以外は、市の支出がなくなる。



嬉しいニュースが入ってきました。

これまで第三セクターが管理していたマリンスタジアムの管理者が、球団に移ることになります。

これで今まで球団が払っていた管理費を浮かせられる上に、球場を使用する際の自由度も上がります。

球団にとっては、来年が今年増えた客を定着させられるかどうかの分岐点になるだけに、球場を自由に使えるか否かは大きな問題でした。


球場の管理者になれたのは大きいですが、根本的な問題はガラガラな内野をどうするかにあるので、まずは内野席の価格を下げることから始めて欲しいですが。

所詮外野で見ている人がどれだけ増えようが、客単価としては低いので、球団の収支改善に大した貢献は出来ません。

今年全席1,500円にした福岡戦でも明らかなように、内野で見たい人はたくさんいるんですよね。

フィールドシートを設置したり、新しいファンクラブを作るという努力は素晴らしいですが、足下を固めることも忘れて欲しくないです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Fri, November 25, 2005 18:56:46

YS 石井弘寿

テーマ:スワローズ

石井ポスティング 球団“容認”していた


上は報知ですけど、他でも報道されてますね。

もー、多菊はどーいうつもりなんでしょう。球団運営する気あるんですか?


ポスティングは選手の権利じゃないんですから、球団が否と言えば済むことなのに。

口約束とはいえ約束しちゃしょうがないですね。

法律上口約束は有効ですから。こりゃ弘寿に何言われても言い返せませんね。

弘寿のポスティングは止められません。残念ですが弘寿とはサヨナラです。


今回は自分のマヌケさをせいぜい反省して、今後こういったことが無いように努めて下さい。

これ以上選手がいなくなるのは勘弁して欲しいですから。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Wed, November 23, 2005 18:37:25

YS 飯原誉士→46番

テーマ:スワローズ

燕の大学生・社会人D5巡目・飯原が“先生超え”で恩返し


大社ドラフト5巡指名の飯原の背番号が内定。46番だそうです。

46は去年萩原がつけていた番号ですね。


それよりもこの記事の写真が気になります。

指名されてヤクルトを飲む人はいますけど、ロケットみたいに飲む人は初めて見た。

顔もにやけすぎです。笑い顔がイノジュンに似てるかも。


ていうか、栃木の大学からプロ入りする人って飯原が最初なんですね。

確かに白鴎大学なんて著名人が教授やっているというくらいしか知りませんしなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, November 21, 2005 18:40:42

ありがとう初芝清@優勝パレード

テーマ:マリーンズ

昨日は神田さんの写真を掲載しましたが、今日は初芝さんのお姿をお届けしたいと思います。


初様@千葉(スタート直後)

初芝1


県庁付近

初芝2

ああっ!なんと素敵な笑顔!


初様@幕張

初芝3

「ハツシバサーン!」 これでもかと叫びました。


初様@千葉マリンスタジアム

初芝4

4番 サード 初芝清 背番号6


初芝5

寒いよ寒いよ


初芝6


初芝7

Mスプラッシュ登場に「おじさんには刺激が強すぎるよー」

西岡「僕馬鹿なんでインタビューとかは・・・」 そんなんでいいのか大物ー!



というわけで初様の勇姿をお届けいたしましたよ。

千葉からずーっと手を振りっぱなし。神田さん、見習え!


初様は今後の予定は未定だと仰っていました。

今度は是非スタッフとして胴上げの輪に加わって欲しいですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, November 20, 2005 20:17:32

神田義英@優勝パレード

テーマ:神田義英

久々に神田さんの記事ですよ。


今日はマリーンズの優勝パレードへ行ってきました。

千葉と幕張に分散したことで閑散としたらどうしようと思っていましたが、双方合わせて24万人も来たようです。

なんと千葉から幕張へ向かう大量の人がモノレールを使ったことで、モノレールが乗車不可という状態になるほど。

東京モーターショウの時の混み具合など比にならない大混雑が幕張で発生していましたよ。



神田さんは私の前では縮こまっていることが多く、良い写真が撮れませんでした。


神田1

優勝パレードでの神田。もっとこっち向いてくれい。


神田2

ファンフェスタで出てくるときの神田。

こんなもんしか撮れませんでしたよ。


初様や他の写真はいずれアップしようかしら。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, November 18, 2005 19:13:13

スワローズへいらっしゃい

テーマ:スワローズ

大学・社会人ドラフトが行われました。

スワローズの指名は4人。

他球団が松井を取るんじゃないかとか言われてましたけど、結果は無事指名成功。


希望 武内晋一 早大  内野 左投左打
3巡 松井光介 JR東日本 投手 右投両打 27歳
4巡 高木啓充 大体大  投手 右投右打
5巡 飯原誉士 白鴎大  外野 右投右打


希望枠の武内は、ライナー性の鋭い当たりを広角に打ち分けられるアベレージヒッター。

今まで常に一級戦で戦ってきたので経験も豊富で、チャンスに強いと、いかにもスワローズに必要な選手。

グラブさばきも良し。来年からスワローズのファーストは武内に取ってもらわねば困ります。


松井は150近い速球とフォークが武器。スワローズの泣き所である中継ぎ、抑えの一枚になってくれると非常に助かります。27歳で後がないし、なってくれるととか悠長なことを言っている年齢ではありませんが。

何故か他球団と違い右の枚数が少ないので、右の補強でいいんじゃないでしょうか。


飯原は讀賣に入る福田からホームランを打ったことがあるみたい。といってもそれが凄いのかよくわかりませんけど。



今期のドラフトでは投手3人、捕手1人、内野手2人、外野手1人の指名でした。

内野の層の薄さは今年だけで解消とはいきませんでした。まあ数年かけて若手を取っていきましょう。

それまで宮本やら土橋やら、オジサン軍団に頑張ってもらわねばなりませんが。頑張れオジサン。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Wed, November 16, 2005 19:33:21

ニュース

テーマ:スワローズ

『古田監督2・25初采配!!オープン戦で“オレ流”と激突』

古田スワローズの初戦は俺竜に内定。

ついでに石堂に子供が生まれました。おめでとうございます。



『石井移籍先は「柔軟に考える」』
石井「メジャーだったら気候のいい西海岸がいい。日本に帰るにしても、落ちぶれた帰り方はしたくない」

スワローズ復帰は望み薄。



最後に、讀賣から不思議な解雇をされたブライアンがパリーグに帰って来るみたい。

チームは東北楽天になりそうだとか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, November 15, 2005 18:04:11

石井一久(NYM)

テーマ:スワローズ

メッツ石井が移籍希望を明らかに


日本復帰も噂される一久ですが、だんだん現実味を帯びてきたような気がします。

藤井が貧弱体質で石川は信用できないと、手数ほど厚くない左投手陣に一枚加えられるとなれば心強いでしょう。

ただメジャーでどうなったかが全く解らないので、諸手を挙げて歓迎というわけでもないんですよね。

また年俸を何処まで下げられるかも課題です。USA TODAYによると$ 3,575,000らしいですが、いくら下げても3億くらいまでしか下げられないような気が。

そもそもNYMが放出を決定した訳じゃありませんし、一久がYsの帽子を被る様子は夢物語に終わる確率が高いと考えた方がいいかもしれませんね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。