データを読み込み中です。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
Fri, September 30, 2005 22:13:27

やっと連敗ストップですか・・・

テーマ:スワローズ

タイガース@神宮



とりあえず、連敗ストップ。

いくら二日酔い明けの相手とはいえ、やっぱり嬉しいです。


先発の石川は、やはり点の取られ方が悪い。

2回は2アウトから。5回はいきなりの3連打であっという間に3失点。

これで2桁勝利していいのかなぁ。

ローテをほぼ一年守ったのは素晴らしいけれど、やはり内容がないでは話になりませんからね。


打線はまた貧打かーと思っていたら、打ちあぐねていた福原が6回限りで降板。球数多かったですしね。

替わって7回から出てきた江草相手に2アウトから5連打。これは素晴らしい。

なんだ、やればできるじゃないですか。


最後は亮太が締めて連敗脱出。なんと9月17日以来の勝利です。

実に中12日。なんと長い・・・


なお本日の青木宣親は2安打で、球団安打記録となる190安打到達。

盗塁も決めて今日は良い日になりました。



青木カウンター:今日2安打 あと10安打・・・残り10試合


*追記

阪神ファン、一応神宮なので少しはわきまえて下さい。多くは言いませんけど。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Thu, September 29, 2005 22:37:32

2005・終戦でございます。

テーマ:スワローズ

スワローズ@広島



2005年、スワローズの戦いは本日をもって終戦となりました。

ついでに明日胴上げを期待する某関西球団のファンが来てうっはうはとか思っていた営業サイドの思惑も木っ端微塵。

まあ前売りはほぼ完売のようなので、そこそこ売り上げには貢献したのでしょうが。


本日はプロ野球ファンの99%は注目していないであろう試合。

それでも観客1万超えですか。神宮だったら半分入ったかどうか。

試合は3点全てがホームラン。また拙攻。

もう拙攻を通り越して貧打の領域に入ってきていますね。

つい1年前までのマリーンズを見ているようです。

つーかどうせ打てないんだから、青木に犠打なんかさせなきゃいいのに。

点なんか取れませんから、そんなことしても。


青木カウンター:今日0安打 あと12安打・・・残り11試合

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Thu, September 29, 2005 16:10:11

2005年終了

テーマ:神田義英

ひとまずマリーンズのレギュラーシーズンは千葉、浦和共に終了です。

プレイオフは残っていますが、ここらで神田投手の今期成績をおさらい。



Stats 試合

セーブ イニング 与四球 与死球 奪三振 自責点 防御率 奪三振率
公式戦 6 0 0 0 6 1/3 3 0 2 4 5.68 2.84
ファーム 32 0 4 5 33 16 4 35 10 2.73 9.55

結局一軍登板は僅か6試合どまり。

昨期は怪我で出遅れながら16試合登板しただけに、今年はもっと出番があるかと思ったのですが。

フォームが小さくなっているように見えるのが気になります。心配。

怪我無く一年を過ごせたのは良かったと思いますけど。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, September 28, 2005 22:44:15

また負けたよ!7連敗。

テーマ:スワローズ

スワローズ@広島



いやはや

ここまで打てないと爽快ですな。

今年苦手としていない黒田が相手。

しかもこちらの先発は広島が得意な館山。

それで負けるんですから、素敵です。


1回にいきなり無死満塁のチャンスを掴みながら無得点だったシーンなんてもうファン失禁もの。悪い意味で。

こんな調子ですから、7回に再び得た2死1,2塁のチャンスだって、得点に結びつけるなんて思えません。


今日の収穫は、館山君がふて腐れずに頑張ってくれたことと青木が2安打放ったことですか。

やる気がないなら野球辞めちゃえば?

もう怒る気にもなりません。

こんな調子でAクラスを狙おうなんて恥ずかしい。横浜に大人しく譲るのが世のため人のためです。



青木カウンター:今日2安打 あと12安打・・・残り12試合

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Sun, September 25, 2005 23:03:08

今日の結果

テーマ:マリーンズ

マリーンズ@フルキャスト宮城

千葉 11-8 東北


パリーグ名物馬鹿試合は9月も健在。

康介はサーフに負けず劣らず不安定ですね。

これはPOでの先発は無さそう。

ちなみに初芝先生がまた1安打。神健在。

JAPANのミスターオクトーバーが力を見せるときはもう間近です。




ベイスターズ@神宮

横浜 4-1 霞ヶ丘燕隊


もう私の興味は青木だけに移りましたが、その青木も無安打で何を目標に生きていけばいいの。

藤井も完全に切れちゃったようで、あっさり降板。

全体的に無気力間が漂っています。

もういっそのこと負け続けて、ドラフトで良いピックをもらえばいいんじゃないですか?

こんなちぐはぐな試合、これ以上はファンに失礼です。

頼むからもっと点を取ってください。


青木カウンター:今日0安打 あと14安打・・・残り13試合

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sun, September 25, 2005 18:25:53

神田義英 今季6試合目

テーマ:神田義英

3試合連続登板です。今期初めて回を跨いで投げました。


今期6試合目。小宮山の後を継いで3番手で登板。


・4回1死

打順 打者 結果
2 高須 空振り三振
3 吉岡 ファーストライナー

・5回

打順 打者 結果
4 山﨑 センター本塁打(3-5)
5 礒部 レフト前安打
6 鷹野 ショートゴロ併殺
7 飯田 ライトフライ

・6回

打順 打者 結果
8 藤井 サードゴロ
9 酒井 センターフライ
1 佐竹 セカンドゴロ




今日の成績

9月25日 マリーンズ@フルキャスト宮城  3番手で登板

結果:打者9 イニング2 2/3 被安打2 与四死球0 奪三振1 失点1 自責点1

ERA 5.68

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, September 24, 2005 18:16:34

神田義英 今季5試合目

テーマ:神田義英

今期5試合目。久保の後を継いで2番手で登板。

2試合連続で登場。やっぱり嫌われてるぞ私は。


・4回2死

打順 打者 結果
3 吉岡 三塁ゴロ
4 山﨑 中堅安打


今日の成績

9月24日 マリーンズ@フルキャスト宮城  2番手で登板

結果:打者2 イニング1/3 被安打1 与四死球0 奪三振0 失点0 自責点0

ERA 7.36

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, September 24, 2005 01:18:15

今日の結果・手短ですいません

テーマ:マリーンズ

・初芝清を胴上げせよ ラウンド5

マリーンズ@宮城

○千葉 12-3 東北


黒木2勝目。今日は悪かったとはいえ、前回よりは球威、制球ともに良かった。

ちなみに直行が替わりに浦和行き。

昨日大ブーイングを受けましたがそれは当然。

初様だってブーイングを受けたんだから、この程度でへこんでいては駄目ですよ。

ちなみにその初様ですが、なんと引退式の翌日にスタメン出場。

しかも初回無死1塁の場面で、バントを素早く処理して2塁フォースアウトにするという美技を披露。

さらにヒットのおまけつきと大活躍。

今日の勝ちは全て初様パワーのお陰です。感謝しなさい。

義英さんが出られたのも初様のお陰なのです。ありがとう初様。




・やる気あるの?いろんな方面で。

ベイスターズ@神宮

横浜 5-0 ●霞ヶ丘燕隊


最後の最後でうっちゃられ敗戦。

打線?もういいでしょ、話さなくて。

花田は2アウトから失点と内容は最悪。頼むよ、今中継ぎいないんだから。

今日の敗戦で2位以下が確定しましたが、それは当然の結果。

こんな試合じゃAクラスだって無理ですよ。

若様最後のシーズンにこれかい。失礼だと思わないんですか。

フロントもやる気無いでしょ。選手の100倍くらい。

古田を監督に据えれば人気が出るなんて甘い考えなんじゃないですか?

若様を虐げたあげくにそのような考えを持っているのだとしたら今すぐ職を辞しなさい。


青木カウンター:今日1安打 あと14安打・・・残り14試合


昨日書くのを忘れていましたが、初様引退を華麗にスルーしたNHKとテレ朝は報道の資格無しと見なします。勝手に。

特にNHK、現地に有働を派遣しておきながら初様引退式を流さないとはどういうつもりだ。

絶対お前らに受信料なんか払わねーよバーカ。

万人に受ける報道とか言ってるのに笑わせてくれます。

臍が茶を沸かすぞこのやろう。

テレ朝?あそこは元々期待なんかしてません。

せいぜい讀賣と阪神マンセーを頑張って下さい。

逆に初様特集を組んでくれたすぽるとはナイス仕事。

たまには良いことするじゃない、フジテレビさん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, September 23, 2005 23:37:19

神田義英 今季4試合目

テーマ:神田義英

今期4試合目。黒木の後を継いで2番手で登板。

リードしている場面での登板は初めてでした。


・9回無死


打順 打者 結果
7 川口 二塁ゴロ
PH 関川 四球
PH 飯田 投ゴロ
1 佐竹 四球
2 高須 三塁ゴロ


今日の成績

9月23日 マリーンズ@フルキャスト宮城  2番手で登板

結果:打者5 イニング1 被安打0 与四死球2 奪三振0 失点0 自責点0



昇格していきなり登板機会到来です。

しかし・・・2四球ですか。うーん。

この点差だけにバシッと締めて欲しかったです。

昇格できたし、それで良しとします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, September 23, 2005 23:28:31

またまたまた一軍昇格(今季3度目)

テーマ:神田義英

■□登録・抹消□■(23日)

登録:神田義英、黒木知宏 抹消:清水直行、辻俊哉



いつの間にか神田一軍昇格!

今季は上下の激しい年だなぁ。

今度こそアピールして一軍定着を!

ていうか、何故私が見られないタイミングで昇格するんだろう。

義英さんに嫌われているんでしょうか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。