データを読み込み中です。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
Sun, July 31, 2005 22:30:30

神田義英@ファーム24試合目

テーマ:神田義英

7月30日 マリーンズ@大田  4番手で登板

結果:打者5 イニング1 1/3 被安打0 与四球1 奪三振2 失点0 自責点0

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, July 31, 2005 21:36:12

初芝先生今季初ホームラン

テーマ:マリーンズ

マリーンズ@福岡Yahoo!BB


初回のチャンスにベニーが暴言で退場。

この瞬間負けたと思いました。だって2死満塁で橋本ですよ。打てるなんて思いませんもの。

しかし橋本が2点タイムリー、プヨ隊長も続いて大塚がど真ん中に入ってきた新垣の失投をレフトスタンドに叩き込むという怒濤の攻撃で6点先取。

ベニー退場という悪夢をあっという間に吹き飛ばしてくれました。


これだけの点差があれば俊介が負けるはずがありません。

コントロールがばらばらの新垣とは対照的に、ヒットは打たれるもののテンポの良いピッチングでクルージング状態の俊介。

苦手松中とぱなまうんがーの人にホームランを打たれましたがいずれもソロ。


打線は6点を取られながら続投の新垣相手にさらに5点を追加して勝負あり。

7回にはゴッド初芝様の今季初ホームランというおまけつきで快勝。

なんとか福岡2連戦を五分で終えました。



スワローズ@甲子園


いやな汗が出まくった試合でした。心臓に悪いです。


昨日の館山に続いて今日は藤井が文句なしのピッチング。

しかし打線がまたも足を引っ張ります。

5回まで3回も先頭打者を出しながらいずれもランナーを返せず無得点。

加えて藤井の唯一の被安打がソロホームランという最悪の雰囲気。

確かにバントでランナーを進めらなかった藤井に責任がないとは言いません。

しかしねー、あれだけ良いピッチングをしているんだから援護してやるのが打者の仕事でしょう。

今日の重苦しい展開を作った責任を痛感して欲しいものです、打者諸君。


そんな嫌な流れでしたが、絶好調の藤井を下ろして出した代打のユウイチが正に値千金の同点タイムリー。

藤井の後を投げた亮太が不安定ながらも2回を乗り切ると、9回に藤川の失投をリグスがスタンドへ放り込み勝負あり。


褒められた展開ではないですが、今日のような苦しい展開を乗り切って土俵際ギリギリでの逆転勝利は今後に良い流れを作れるんじゃないでしょうか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, July 30, 2005 21:20:16

直接対決敗北&館山初完封

テーマ:マリーンズ

マリーンズ@福岡Yahoo!BB


しまった。開始時間間違えて見逃した。

でもスコアからなんとなく展開が見えちゃう。

序盤にチャンスを貰っておきながら無得点→そのままずるずる最終回って展開ですか?

セラフィニは再昇格後の初登板で早速炎上してます。

これじゃ康介の方がマシって言われちゃいますよ。



スワローズ@甲子園


館山初完封キタ!しかも無四球!

序盤からキレ、制球ともに文句なし。タイガースに早打ちをさせてわずか101球で料理して見せました。

良い球が良いコースに決まっているから、当てられようが球は飛びません。

初の完投を完封で、しかも無四球、おまけに相手は首位、さらに100球を超えて投げ抜いたと、自信になるであろう要素が目白押し。

暗い話題が多い中で、ファンの希望になる投球でした。


打線は1回に先頭が出てクリーンナップで返す理想的な形で先取点を取りましたが、2回3回と連続してチャンスを逃してこれまで同様に先発を見殺す展開かと思われました。

ところが4回、宮本が真ん中に入ってきた球を逃さずにスタンドに叩き込み一気に流れを引き寄せました。

6回には2アウトから点を取り、8,9回には面白いようにヒットが繋がって最終的に13点。

9回にタイガース守備陣がお見合いした場面は、相手を完全に叩き潰した結果でしょう。


岩村にオールスター後初安打が出たり、5番宮出が大活躍と打にも良い傾向が出てきましたね。

この勢いを次に生かしたいものです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, July 29, 2005 22:04:51

無抵抗敗戦

テーマ:スワローズ

スワローズ@甲子園



ドラゴンズファンの方には心よりお詫び申し上げます。



ドラゴンズ、必死の逆襲でセリーグを盛り上げようと頑張っているのに全く支援できないスワローズは情けなさ過ぎです。

無死から先頭打者を出した6,7回で1点も取れないのですから、他に点の取りようがありません。

5番打者が既にアンパイですからどうしようもないですね。


またもや先発投手を見殺しです。

見殺しの仕方が見事すぎて涙も出ません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, July 29, 2005 21:08:01

マリンスタジアムにフィールドシート

テーマ:マリーンズ

しばらく前に報道された千葉マリンのフィールドシート計画ですが、来年3月から導入されるようです。


field seat

(29日朝日新聞千葉版より。フィールドシートイメージ画像)


>球場を管理する千葉市が、プロ野球の今シーズン終了後に総工費約2億7千万円をかけて改修工事に入る。

>06年3月の完成を目指し、来季からは選手の活躍がより間近で見られそうだ。

>昨年秋に千葉ロッテマリーンズのボビー・バレンタイン監督が「ファンと選手との距離を縮めたい」と、市にフィールドシートの設置を要望。市は「ふるさと球団を支援する」と工事を決めた。

>市公園管理課によると、フィールドシートは一、三塁側それぞれ一部の座席を改修、515席ずつ計1030席。最前席は、これまでよりもグラウンドに5.6メートルせり出すことになる。(以上朝日新聞より抜粋)

これで来年の野球観戦がより一層楽しくなりそうですね。

注文をつけるなら、イメージ画像の中~下側をもっとせり出させて欲しいですね。

まあフィールドシートができるだけでも大きな進歩ですし、余計にせり出させるだけならすぐ出来ますしね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, July 29, 2005 15:47:55

神田義英@ファーム23試合目

テーマ:神田義英

7月28日 讀賣@浦和  5番手で登板

結果:打者5 イニング1 被安打1 与四球1 奪三振1 失点1 自責点1


ソロアーチで1失点。無失点記録は3試合でストップ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Fri, July 29, 2005 01:26:01

石川好投。ようやく白星先行

テーマ:スワローズ

カープ@神宮


昨日はトラウマになるような敗戦でした。

先発の石川が2回に三連打を浴びたときは今日も駄目かと思いましたが、この無死満塁の大ピンチを三振→併殺で乗り切りました。

確かに打順が8番石原、9番小山田と超ラッキーだったんですが、それでもここを乗り切ったのが今日の勝敗を分けたポイントだったかと思います。

逆にここで決められないあたりにカープ低迷の原因が垣間見えます。


石川は打撃の方でも2アウトから内野安打を放って追加点を取るきっかけを作るなど、今日は文句なしに合格点をあげられる日でした。

7回にピンチを作り降板しますが、後続を亮太が斬ります。

亮太は8回終了まで投げて打者5、4奪三振、被安打0と完璧な内容。

異常にフォークが多いのはまだストレートが戻っていないということなんでしょうか。

まあそのフォークはきっちり低めに決まっていますし、間違いなく復調しているんでしょう。


最終回はゴンザレスがスコりましたが、代わった弘寿が昨日煮え湯を飲まされた新井を三振に斬ってとり試合終了。


せっかく亮太が戻りつつあるのに今度はゴンザレスですか。

物事は上手く運ばないものですねー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, July 28, 2005 12:02:22

JUST WIN BABY

テーマ:アメフト・NFL

THE RAIDER IMAGE




Just Win Baby!


↓和訳


ぜひかてください



大分前のネタですけど、やっぱり取り上げないわけには・・・

ドイツ語は(たぶん)あっているですけどね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, July 27, 2005 23:20:11

黒潮打線、いざ兵庫。

テーマ:野球・その他

第87回全国高校野球の千葉県代表が決定。

そのチームは・・・


10年ぶり出場、千葉県立銚子商業高等学校!



おめでとう、銚子商業。

久しぶりの甲子園です。黒潮の威力、見せつけてやってください。



さて、決勝戦。

銚子商業と拓大紅陵という戦いになりました。

あれだけ荒れた千葉大会ですが、結局最後は強豪校同士で甲子園を争うことになりましたね。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 T
県立銚子商業 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 2 5
拓殖大学紅陵 1 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3

立ち上がりが不安定だった遠藤ですが、後半持ち直せたのが大きかったです。

これだけの投球が出来れば甲子園でもやってくれそうです。

斉藤監督は父に続いて銚子商業を頂点へ導けるでしょうか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, July 27, 2005 23:06:32

北陸シリーズは1勝1敗

テーマ:マリーンズ

マリーンズ-ライオンズ@金沢

マリーンズ-ライオンズ@富山


@金沢

晋吾が本格的に戻ってきたー、という感じがしてきましたね。

宏之と勝敗が反対でも良さそうなくらい安定しています。ありがとう晋吾。


@富山

久々復帰の康介ですが、5失点KO。

やっぱりセラフィニでも康介でも大した違いはないようです。

つかまた垣内かYO!



カープ@神宮


そんな・・・

そ ん な 馬 鹿 な ! !

いろんな意味で「そんな馬鹿な」

・ガトームソン、まさかの7回1安打ピッチング。しかも7回1死までノーノー。そんな馬鹿な。

・エラー絡みとはいえ、5安打4得点の効率的攻撃。そんな馬鹿な。

・弘寿、最終回で4失点。


・・・そんな馬鹿なー!!!!!




誰か嘘だと言ってくれ・・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。