データを読み込み中です。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
Tue, May 31, 2005 23:49:40

結構多かった鯛ファン。何故広島では・・・

テーマ:マリーンズ

カープ@千葉マリン

宏之vs黒田


初回に黒田から1点を奪うも、その後は持ち直した黒田の前に手も足も出ず。

こちらの先発宏之ですが、調子は良くなかったです。

ピンチの連続も当然といえば当然でしたが、死に体寸前で粘りに粘って7回途中まで1失点。

落とし穴は8回。2イニング目に入った藤田が本塁打を浴びて均衡を破られます。

後のヤマケンも川井も打たれてあっさり勝ち越し。


今日の黒田の出来から考えれば負けても仕方ないという試合か。

しかしチャンスを全く作れなかったわけではなし。

実際、9回に1死1,3塁を作っていますし。

今後こういう試合に強くなればリーグ制覇も夢じゃないとは思いますけど。

逆に言えば、こういう試合を取れないようだとPOでホークス当たりにぽかんとやられると思う。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, May 29, 2005 20:52:06

第72回 東京優駿(日本ダービー)

テーマ:競馬

支持率73.43%


ディープインパクトの最終単勝支持率である。


誰が疑おうか、この馬の勝利を。

今日の話題はただ一点、誰が勝つか、ではない。どう勝つか。

その期待にこの馬は今日も応えてしまった。強い、強すぎる。



レース前からカチャカチャしていたディープインパクト、案の定スタートで遅れてしまう。

皐月賞ほどではなかったが、今日も出遅れ。

結局後方3,4番手からの競馬になる。

しかしこの馬、やはり抜けていた。

大ケヤキ付近から前方へスルスルと上がっていき、最終コーナーであっという間に先頭集団に。


そして見せ場の直線。

その末脚を炸裂させ、あっという間に先頭へ。

内でインティライミが粘っていたが、まるでお構いなしといった走り。

この馬にとって大外を回るハンデなど、ハンデにもならなかったようだ。

それどころか「どうだ、この走り」とばかりに観客に見せつけているようだった。


去年のキングカメハメハも充分衝撃的だったが、今年も名前に恥じぬ衝撃的な勝利だった。

最後の大外一気はまるでブライアンを彷彿とさせる、本当に素晴らしい勝利だった。


この後は3冠を目指すことになるか、天皇賞秋でしょうけれど、今こそ海外へ行って欲しい。

今からなら凱旋門賞に充分間に合う。是非ご検討をお願いしたい。



最後にもう一度


ディープインパクト、強い!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, May 29, 2005 14:10:20

神田義英 再び浦和行き

テーマ:神田義英

■□登録・抹消□■(29日)
登録:川井 抹消:神田




2回登板機会を与えられましたがいずれも失点。

再び浦和行きとなってしまいました・・・orz


*これまでの1軍登板成績

2試合 0勝0敗 イニング1 2/3 被安打3 被本塁打1 与四死球1 奪三振1 自責点2 防御率10.80

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, May 29, 2005 14:04:34

神田義英 今季2試合目

テーマ:神田義英

今期2試合目の登板です。

乱調の薮田を継いで4番手で登板。


・9回1死

打順 打者 結果
2 小池 空振り三振(振り逃げ→アウト)
3 金城 四球
4 佐伯 右中三塁打(2死3塁 1失点)
5 多村 一邪










今日の成績

5月28日 ベイスターズ@千葉マリン  4番手で登板

結果:打者4 イニング2/3 被安打1 与四死球1 奪三振1 失点1 自責点1

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, May 28, 2005 18:09:28

早慶戦 早稲田が先勝

テーマ:野球・その他

今回の早慶戦で勝った方がリーグ制覇となります。



1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
早稲田 0 0 0 0 4 0 0 0 0 4
慶應義塾 0 0 0 0 0 1 0 0 1 2







早稲田カッタ━━(゚∀゚)━━!!


今日は早稲田が満塁本塁打1本で勝利。

これは明日は見に行くべきでしょうか。

まあ面倒なので行きませんが。なんてやる気のない学生だ。




相変わらず燕戦より入ってます。3倍くらい。

この人達の半分でも良いから燕を応援に来てくれませんか、神宮繋がりで。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Sat, May 28, 2005 17:57:41

一日遅れで若様、故郷にて勝利

テーマ:スワローズ

スワローズ@札幌円山

石川vs江尻


7人が複数安打を放ち打線で勝利。

8回から登板の亮太も、久々にまともに抑えます。

昨日の嫌な流れを断ち切れたんじゃないかしら。


先発の石川は前回に続き打ち込まれますが打線に助けられ4勝目。

でもこんなに調子に乗れないのは心配。

3点取ってもらった直後に3失点なんて不甲斐ない。君は高井か。


もうちょっと投打が引き締まった勝利っていうのを御願いしたい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, May 27, 2005 23:57:32

スワローズ3戦回顧

テーマ:スワローズ

5/25 ライオンズ@神宮

藤井vs松坂


エース対決となりましたが、松坂の前に打線が完敗。

藤井はゴーヤに2発、加えてカブ様の強烈弾丸アーチをくらい撃沈。


8回に登板した亮太がまた1点取られています。

松坂相手ですし敗戦は仕方ないにしても、亮太の状態がすげー心配です。



5/26 ライオンズ@神宮

川島vs帆足


久々に打線が繋がって連敗脱出。

川島の安定感は素晴らしいの一言。将来のエース候補ですね。

吉川が打たれ初めて少し不安ではありますが。



5/27 スワローズ@札幌

高井vs入来


もー君はいつもいつも!


相変わらずヤキモキさせるピッチングですな、高井君は。1,2回で5点じゃどうしようもないっす。

でも3回以降は1安打ピッチングで結局プロ初完投ですし、珍しく今日は好材料もありましたね、高井は。


打線の方は序盤からチャンスを潰して結局1点止まり。

打撃10傑に一人もいない打線で良くここまで粘っているとは思いますけど・・・

そろそろ本格的に打線で援護していきましょうよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, May 27, 2005 22:58:42

諸積飛んだ!マリーンズ6連勝!

テーマ:マリーンズ

ベイスターズ@千葉マリン

直行vs三浦


交流戦初戦と同じ先発が、今度は千葉マリンで対決。


試合前の始球式、出てきたのは事前にアナウンスされていた牛島監督だけではありませんでした。

ピッチャーはベイスターズ牛島監督。

そしてキャッチャーには、去年までマリーンズに所属していた福澤コーチ。

さらにバッターには西村コーチが登場。

オリオンズ~マリーンズ黎明期を支えた男3人が登場。これだけで大満足ですよ。

ちなみに牛島監督の投じた球は高めへの100km/h。

マリーンズの要望に応えてくれたベイスターズに感謝感謝。


さて試合ですが、前回の鬱憤を晴らすかのように、直行は好発進。

ベイ三浦も立ち上がりは悪くなかったです。

そんなわけで今日も投手戦かと思いましたが、3回に三浦を捕まえました。

3つ四球をもらって作ったチャンスでプヨ隊長が珍しく好機でタイムリー。

4回にはタコさんを彷彿とさせる4次元守備を披露した小池が傷口を広げてこの回までであの番長相手に7得点。


好投していた直行ですが終盤は疲れが見えたようで、ハラハラさせる場面が何度かありましたが、バックの好守でベイスターズに加点を許しません。


そして今日のハイライトは8回無死の場面。

この回先頭の金城が放った打球が右中間へ。

これを諸積がジャンプ一閃、スーパーファインキャッチでアウトに仕留めます。

今日のヒーローは直行だけじゃなくて諸積を加えても良いと思いますよ。


これで追い上げムードのベイスターズを一気に沈めます。

最後はピシャリと締めて直行、久しぶりの勝利です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Thu, May 26, 2005 21:29:18

讀賣を3タテ!やっぱり弱かった!

テーマ:マリーンズ

マリーンズ@東京ドーム

ソニック久保vs工藤


さあ皆様、3度目です。

巨人はロッテより弱い!(もう勘弁してやれって


ああ、なんと清々しい夜なのでしょう。

ソニックは調子が悪かったのですが、工藤を早めに叩いて打線で強力援護。

まあ結局援護も空しく7点も取られてしまったわけですが、たまにはこういう日もあるでしょう。

よく反省して次に繋げてくれればいいですよ。


今日のMVPはヤマケンに一票。

調子に乗った讀賣打線を叩き壊す完璧な中継ぎ。2回を一人のランナーも出さず終えました。

勢いを断ち切るという意味だけでも大仕事でしたが、それに加えて薮田に休養を与えたことも大きかったです。

最後にコバスコが参上するという、笑いも忘れない余裕の勝利。


さて、この讀賣3連戦ですが讀賣のへちょい守備に助けられたところは見逃せません。

今日も走塁ミスがありながら勝利ですし、次の横浜戦ではこうは簡単にはいかないでしょう。


まあ全国放送で誰が強いのか見せつけられただけでお腹一杯ですけどね。

サポも讀賣側に勝るとも劣らない声が出てました。東京まで行かれた方々お疲れ様。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, May 26, 2005 21:03:04

マリンスタジアムにもフィールドシートか?

テーマ:マリーンズ

デイリースポーツ


>千葉にフィールドシート設置へ

>ロッテの本拠地・千葉マリンスタジアムに、来季からフィールドシートを設置するプランが、実現へ向けて動きだしたことが25日、分かった。

>球団関係者によると、同球場を管理する千葉市と球団が1回目の会合を済ませており、今後は予算や設置状況など、細部を詰めていく段階だという。

>ファウルゾーンが広いため、「ベンチをのぞけるくらいまで客席をせり出させる」との構想もあるという。(以上デイリースポーツ)


これは嬉しいニュースです。

フィールドシートといえばスカイマークのフィールドシートでお馴染みですが、来年から千葉でもフィールドシートを体験できるかもしれません。

檻がスカイマークのフィールドシートを3,800円から5,500円に値上げするという暴挙に出て、今年から神戸遠征を取りやめようかと思っていた矢先の朗報。


要望を出すとすれば、値段を4,000円くらいに抑えて欲しいということですか。

それくらいなら見に行っても良いんですけど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。