データを読み込み中です。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
Sat, April 30, 2005 23:17:56

川島復活勝利!スワローズ5連勝で借金返済!

テーマ:スワローズ

タイガース@神宮

川島vs杉山で試合開始。


前回復活登板を果たした川島ですが、今日は調子が良くなかったか。

5回で5与四球という川島らしくない内容でした。たかが5回を投げるのに100球も費やしてしまいました。

ベンチは早めに動いて5回限りで川島を見切りました。

これが奏功して、川島の代打ユウイチの打球を鳥谷がエラー。これで広がったチャンスを、不振に喘ぐ岩村が久々の一発で生かしました。

この逆転3ランも大きかったですが、川島の後の中継ぎ4人全員が今日のヒーローでしょう。

なんと6回から9回まで走者を一人も出すことなく、完全にタイガース打線を黙らせ逃げ切り成功。


川島はフラフラながらも復活勝利。内容は悪かったですが、この1勝で気が楽になるのではないでしょうか。

スワローズはこれで5連勝、とうとう星を五分まで戻しました。しかも明日勝てば3位浮上です。

これも中継ぎ陣のお陰です。打線に調子が戻るまで、そして先発が完調になるまでもう少し頑張って下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, April 30, 2005 20:03:20

クル━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!

テーマ:野球・その他

Marc Kroon

今日のベイスターズvsドラゴンズ。9回裏のクルーン対井上一樹。

クルーンの投じた5球目で158km/hを計測しました。

殆どストレートしか投じていないので、抑えとして昨日するか微妙なところですが。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, April 30, 2005 16:26:03

うわー、貯金14ですって。パワプロでしか見たこと無いってば。

テーマ:マリーンズ

マリーンズ@福岡Yahoo!JAPAN

セラフィニvs新垣で試合開始。


脚の痛みのために一回ローテを飛ばして2軍にいたセラフィニが帰ってきました。

相変わらず四死球が多いですがそれでも6回無失点。今回も好投してくれました。

加藤が戻ってきてセラフィニも試合が作れるようになりました。左腕が2枚もいるのは非常に頼もしいですね。

昨日に続いて雅英が微妙にスコってますが、今日も乗り切って7S目。

薮田が抜けて厳しい中継ぎですが、今日は藤田がナイス中継ぎ。ヤマケンが城島に喰らったソロアーチによる1失点に抑えて、昨日に続いて接戦を制しました。


昨日20年ぶりという8連勝をしましたが、その記録的な連勝を今日も継続して9連勝。

貯金14なんて見たことありません。

この調子で「ロッテは4月だけ」なんて声を吹き飛ばしてやって下さい。そのためには明日の俊介で10連勝を狙いましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, April 30, 2005 11:02:23

神田義英@ファーム9試合目

テーマ:神田義英

4月29日 マリーンズ - スワローズ@大田スタジアム  3番手で登板

結果:打者4 イニング1 被安打0 与四死球1 奪三振1 失点0 自責点0



最近よく投げてるな。もう9試合目です。

投げられもしないよりはマシ・・・かな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, April 30, 2005 00:03:03

今季初の4連勝。藤井が初勝利。

テーマ:スワローズ

タイガース@神宮

藤井vs安藤で試合開始。


エースの風格が戻ってきた藤井が今日も好投。

これまで3試合も素晴らしい投球を続けていましたが勝ち星には恵まれませんでした。今日も打線の援護がありません。

それでも徐々に当たりが戻ってきたラミレスが4試合連続となるソロアーチで勝ち越し。

この後は完全に中継ぎとして定着した吉川から弘寿に繋ぎ、今季初の4連勝を飾りました。

藤井は今季初勝利。古田がリタイアして相変わらず良いニュースと悪いニュースが交互に入ってきますが、その中でエースの完全復活。嬉しい限りです。

チームの得点は21試合で僅か79点、セリーグ最下位と苦しいです。岩村もシャレにならないくらい不調です。この状況でここまで善戦しているのはさすがスワローズといったところですか。

はっきりいって楽観できる状況ではないのですが、逆に今を乗り切れば十分逆襲可能だと思います。


今日の勝利でとうとう借金は1になりました。この調子で一気に借金返済といきましょう。





え、500号?なんかあったね、そんなこと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, April 29, 2005 17:57:37

マリンスタジアム、内野自由席拡大 及び内野A指定値下げ。

テーマ:マリーンズ

公式HP


公式戦終了後の北海道日本ハム戦から、座席が変更されるようです。

現在の内野A指定の半数が内野自由席に変更、おまけに内野A指定は値下げです。

通常3200円から2900円に。ファンクラブ割引では2700円から2400円に。


マリンスタジアムはとにかく指定席が埋まらないので、これで少しでも観客が増えてくれると良いですね。

とにかくスタジアムへ来てくれないことには、どうしようもないと思っていますので。

どうせ客が入らないなら値下げしてでも入れた方が良いと思います。

私も久々に内野指定にでもいきましょうか。


3塁側もボビーシートの価格で内野A指定に入れるようになるので、ビジターチーム応援の方も是非マリンスタジアムへどうぞ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, April 29, 2005 17:46:16

和田を攻略、貯金13

テーマ:マリーンズ

マリーンズ@福岡Yahoo!JAPAN

直行vs和田で試合開始。


再び和田を攻略です。

怪我から解放された大塚の逆転2ラン、今江の3安打等、下位打線の調子が良く何処からでも点が取れます。

何処からでも点が取れるなんて。ついこの間までクリーンナップですら点が取れなかったのに。

直行は残念ながら今日も完投ならず。まあそれはいいとして雅英は今季初の失点です。

出てきていきなり3ランなんて。勝ったから良いようなものの、もう少し守護神らしくして下さいよ。


後味の悪い勝利ではありましたが、とにもかくにも4月首位決定です。

西岡、ベニーも戻ってきたので、このまま千葉に戻ってこられることを願っています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, April 28, 2005 22:36:29

神田義英@ファーム8試合目

テーマ:神田義英

4月27日 讀賣@浦和  6番手で登板

結果:打者10 イニング2 被安打3 与四死球1 奪三振1 失点1 自責点1

敗戦投手 0勝2敗0S


2度目の敗戦投手となってしまいました。

4/5以来となる2イニング登板でしたが、2イニング目に3安打を喰らって失点。

まあ・・・与四球がなかっただけ良しとしますか(1四死球は敬遠)。

むむん、一軍の調子が良いからまだ上は無理そうですね。

頑張れー、千葉から応援してますよ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, April 27, 2005 22:16:31

7連勝。シンジラレナーイ

テーマ:マリーンズ

ライオンズ@千葉マリン

加藤vs大沼で試合開始。


4番里崎なんていうなんともステキなラインナップでした。

その里崎ですが、1回からさっそく併殺打。

3回のチャンスでもあえなく三振で見事にチャンスを潰し続けます。

2回にも大塚が四球を選び出塁したのに、誘い出されて挟殺。

この拙攻ぶりにマリーンズファンの誰もがいやな予感を抱いたのではないでしょうか。


さて、投手戦(というか拙攻戦)になった今日の試合ですが、6回裏にまたもやライオンズの後藤がエラー。

これをきっかけに一気に5点奪取。

今日は確変モードの小坂が満塁で走者一掃タイムリーを放ちました。

この日小坂は4安打4打点の大当たり。西岡に負けじと大活躍でした。

先発の加藤も好投。ピンチらしいピンチも4回くらい。

久々の先発でしたがしっかり試合を作りました。良い仕事しました。


なんとライオンズを3タテです。7連勝で貯金は12。4月なのに。

もはや未知の領域と言うべき地帯へ我々は足を踏み入れ始めました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, April 27, 2005 22:14:35

燕、久々の3連勝

テーマ:スワローズ

スワローズ - 讀賣@福岡Yahoo!JAPAN

館山vs上原で試合開始。


ローズの「巨人嫌い!」発言。讀賣はチームとして大丈夫なのか?

もはや崩壊寸前のチーム相手に負けるわけにはいきません。


館山は四球を何度も出す苦しいピッチングです。岩村のエラーにも足を引っ張られます。

ラミレスの2戦連続ホームランとなる2ランで一時は逆転しますが、さすがに上原からそう何点も取られるほど簡単ではありません。

7回になんとか1点を勝ち越した後は必死の継投。

スワローズの課題となっている中継ぎが1点のリードを守りきりました。

8回裏の途中から弘寿を登板させることになってしまったのが残念ですが。

吉川を始めとする中継ぎ陣が必死に頑張っていますが、早く亮太が復帰して欲しいです。

これ以上中継ぎに負担をかけたくありません。特に弘寿が壊れてしまうとスワローズはほとんど浮上不可能となってしまいます。

3連勝で浮上気配ですが、まだ油断は出来ないですね。


最後に3失策もやらかした岩村、猛省ですよ。


・追記

すっかり書くのを忘れていました。館山、初勝利おめでとう御座います。

古田の怪我は全治1週間みたいです。あぁ、せっかく良い雰囲気なのに・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。