1月18日開催幸せ系の仕事術セミナー
に参加していただいた
ご感想をいただきましたのでご紹介します。

_________________________________


昨日は、お天気が良い午後イチから、上田秀美さんの幸せ系の仕事術セミナーを受けて来ました。

{300FFF7C-3CAB-4A0F-BA95-849E099B96D3:01}

小島英美さんと上田秀美さんとは、三宅マキコさん「 がっぽり起業勉強会 」で初めてお会いしてからのお付き合いです。(^-^)

私は、「 幸せなライフスタイルのコーディネーター 」としては、学ばないといけないセミナーだと思い、受講しました。

今までに、「 価値基準セミナー 」や 「 強み・自己プロデュース勉強会 」・「 4つのポジショニングセミナー 」と色々なセミナーを学ぶ中、4つポジでは、TA トップアタックでしたが、幸せ系成功系かというと、幸せ系が多い‼️(*^_^*)と思っていたのですが、お二人に比べたら、成功系も少しあるのか?妄想の世界も好きですが、現実を見る上で、成果を上げることや達成するまでの行動など、自分では気がついていなかったけど、自然と求めている自分がいることに気がつきました。


それと、何事も、バランスも大事なこと。

もう少し、幸せ系を出すなら、優しさ資質= 心から優しい気持ちがわいてくること。
許し・厳しさ・感謝・思いやりを最大限、利用して、幸せ系の最も大きな資質を出してみること。

私の場合、厳しさ・感謝の割合が多いみたいです‼️(*^_^*)

優しさ資質を阻害するもの。
それは、社会的なルールやこうしなければいけないという常識・自分の思い込み・心配や不安に思わないこと・自分がいる環境にマッチングしているか。
そういったことには、あまり、囚われずに、問題にしないことや様子を見ること。

自分のライフスタイルは、居心地よく、自分の求める自分らしい幸せな生活が送れるようになれば、もっと、私も、幸せ系を伸ばすことができるような気がします。

_________________________________


糸井さとみさん、ありがとうございました