1月18日開催
幸せ系の仕事術セミナーにご参加いただいた
ご感想を紹介します

_________________________________

1月18日の午後 上田秀美さんの 幸せ系の仕事術セミナーを受けてきました
 

私はもう幸せだから 幸せ系の勉強はしなくてもいーや と思っていたけれど・・・
大きな勘違いでした(;^_^A 

成功系とは・・・成果を導く筋道づくり・達成までの行動・効率・効果を重視
幸せ系とは・・・家庭や人間関係・思いやりや人の気持ちをくむことを重視

成功系
幸せ系 両方とも伸ばしてこそ 自分らしさが出せて
仕事で幸せも成功も手にできるのですねー



幸せ系の人が 趣味で好きなことをしていて
それを 強みのわかる成功系の人が目にして
アドバイスして 
それを 素直に実行してみたら
仕事で成功した!!

という話が印象に残りました

幸せ系の人が 息を吸うように できちゃってる 強み
これが ビジネスで成功するきっかけになるとは!!
びっくりです(ノ゚ο゚)ノ 

私の強みは・・・私が思うに・・・
書くこと 人前で発言すること 歌うこと
今 巴屋の女将として 生かしかけているところです
でも 本来美コースで まだまだ 自分を掘り下げ中
未知の世界です・・・

セミナーを受けていくなかで 自分というものをあらためて知りました

優しさ資質=心から優しい気持ちがわいてくること:思いやり 感謝 許し 厳しさ
を探っていくところでわかったこと

私は今まで 人の目を気にするあまり・・・
自分にも人にも厳しくして
保留にする ということが苦手でした
白か黒か ○か×か はっきり 早く決めないとだめ
早く決断することが 素晴らしいことと思ってました
もちろん子どもにも 強制してました
焦って 余裕がない私でした(ノ_・。) 
これからは 保留にする という方法を 意識して取り入れていきたいです
「ま~今決めなくてもいっか」 の心で(^O^)/ 

自分のコミュニケーションスタイルを知るのもおもしろかったです
自分を生かす人間関係 自分スタイルの居心地の良さ
私の場合・・・
話す 聞く → 8:2
受動 能動 → 1:9
男 女 → 5:5
大人数 少人数 → 8:2
などなど
だから PTA役員として 大人数で活動することで
私らしさがでるんだな
そういう  に行けばいいのだなーと思いました(^O^)/ 

その他 具体的に幸せ系のコミュニケーション術・仕事術・・具現化術も教わったり
日々過ごすなかでのポイントもわかったし・・・
思いっきり話して 笑って 考えて 気づいて
充実した3時間でした!!

上田秀美さんとは がっぽり起業勉強会でお会いして
本来美コースをはじめ 振り返りDVD視聴会 スカイプセミナーでご一緒してきたけど
セミナー講師の秀美さんは 凛としてかっこよく
でも ほんわかしてるので 時にほっと癒され・・・
楽しく受講できました(*^▽^*) 
みなさまも ぜひ 秀美さんのセミナーを受講してみてくださーい

_________________________________

小島英美さん、ありがとうございました

コメント(2)