Hakodate おっさん学生

テニス&ファイターズの応援を楽しみながら勉学に励む、おっさん学生のつぶやき。


テーマ:
どもどもです。(・ω・)
 
 
おっさん学生の朝は早いよ。
 
 
4時30分起床
 
 
5時30分家を出る。
 
 
6時には・・・・・・
 
 
 
 
 
障がい者グループホームに行きます。
 
 
 
 
おっさん学生は非常勤なので、
 
 
ここで6時~12時ころまでお仕事をします。
 
 
 
 
この障がい者グループホームは、
知的・精神障がい者を対象とし、
4ユニット定員24名です。
 
 
 
 
職員は、
 
6時~21時まで勤務しています。
 
だから、
おっさん学生も
職員のシフトによって、
21時までいることがあります。
 
では、今日もがんばっていきますか!
 
 
では、またね。あんぐりうさぎ
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どもどもです。(・ω・)
 
 
 
久々にいきました。
 
 
茶そば処みのやさん。
 
 
 
玉子とじ蕎麦&かきたま蕎麦
 
 
旨い!
 
 
若旦那~ご馳走さまでした。
 
 
 
では、またね。カナヘイうさぎ
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どもどもです。(・ω・)
 
 
グループホームのスタッフゆ~すけくんが、
絵画個展やったNYから戻ってきた。
 
 
 
 
 
帰りの飛行機が飛ばなかったようで、
ちょうど米国大統領就任式を見れたようです。
だからお土産は、
DAIYE NEWS
D J Trumpチョコレート
 
 
うける。
 
 
では、またね。パー
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どもどもです。(・ω・)

 

 

今日は家族でランチです。

 

 

 

 

海のダイニングしろくま

 

ここは、西部地区にあり、

おっさん学生はジギングでお店の前を走ったことがありますが、

ようやく初めて入ってみました。

 

 

 

函館湾が一望できます。

素敵なお店です。

 

 

スープハンバーグ

 

 

旨い!

 

 

 

そして、コーヒーとアイスです。

 

 

しろくまは人気のあるレストラン。

 

 

今度はディナーにいってみたい。

 

 

函館は大荒れでした。

 

 

雷はなるし、

 

 

こんな雪が降りました。

 

 

 

 

よく見てください。

 

 

これです。

 

 

 

あられ、

 

 

雷おこしみたいな雪。

 

 

雷なったからな。

 

 

では、またね。パー

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どもどもです。(・ω・)

 

 

函館は、

 

 

 

 

冬に突入(午後5時30分、五稜郭駅前)

10分早く、家をでないとね。

おっさん学生は、毎日、午前6時から仕事開始です。

 

 

さて、七飯町の障がい者グループホームでスタッフと打ち合わせをしてから、函館駅方面へ、おっさん学生の事務所に移動して、法テラスさんと打ち合わせ、

 

そして、

 

函館駅前にある

棒二デパートアネックす館6階にある。

 

 

ふらっとDaimonnにきました。

 

 

 

 

おおお~いい~感じ~。

 

 

 

 

イベントホールもあります。

 

 

 

おしゃれですね。

 

 

さて、

 

 

おっさん学生は、

 

 

 

パスタランチを食べに来たのです。

 

 

 

旨い!

 

500円!

 

安いぞ。

 

 

 

では、またね。パー

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。