前に

テーマ:
入院をした人のことを書き込みしましたが、今日の朝亡くなったと連絡が来た。あまり実は実感がなく、自分で言うのもなんだが、不思議な感覚だ。友人で師匠で兄であった。肉親でなく第三者でも恋人でもない間柄。会社や知人からも電話をもらい、話をしても、なんだか淡々としている自分がいる。自分の母親に電話したら察知されてあのひとどうなったの?と聞かれたとたんに涙がぽろぽろでて、声も出なくなってしまった。           さびしくなるな。
AD

区別

テーマ:

夜寝る時は後ろの方の布団と布団の隙間に入るのに、なぜ、朝8時になると、人の顔をちょいちょいして私の顔のそばに寄ってくるのか、不思議だ。どういう感じで使い分けてるというか、区別しているというか。うーむ。

そのとき、顔でにゃんこの顔をすりすりしてあげるととたんにごろごろのどが、鳴りはじめる。とってもかいこちゃん。