デジカメで

テーマ:

接写の限界はしょうがないと思っていたけど、箱根のフィールド調査のときにルーペが必要とわかり購入した。ルーペをデジカメのレンズの前において写真を撮ったら、おお! っつうくらいにさらに接写ができることがわかった。


kinoko_ki


で、とったのがこの黄色いキノコ。ツノマタタケというらしい。大きさは7mmくらい。 ちとうまく撮れていて、自分でも感心。


AD

にゃんこ

テーマ:

暑くてだれだれモードです。遊んでちょうだいポーズにも見える。

nyanko11


でも暑いのPCのモニターの上にいることがある。

nyako12

そんな長くはのってないけど・・・さすがに・・・。でも見ると だれだれモードです。

AD

また、箱根

テーマ:

フィールド調査でまた、箱根に行ってきました。ススキが風にゆれてすごく、山や草原が動いているようでした。

susuki


また、一度はみたかったモウセンゴケ(食虫植物)の自生してるところもみれて 非常に満足。

mousengoke


梅雨入りしているが、雨も最近降らないようで、夏の水は大丈夫かな?

AD