蕎麦

テーマ:
昔は蕎麦が苦手でしたが、以前ソロツーリングで青森から山形に抜けて市内で蕎麦を食べたら!蕎麦って!となった。それ以来、友人とツーリング行くと必ず蕎麦屋に行っている。でもなかなか自分の気に入るのはないなぁ
AD

事故

テーマ:
GWにはいると、通勤中特に帰りに環八(環八だけじゃないけど)を通って帰ると、必ず一度は目にする交通事故。今日も帰りに環八と首都高速の交わる交差点でタクシー、スポーツタイプの車、大型スクーターと3台で軽い接触でしょうかやっていました。皆さんお疲れモードですからあわてずに帰りましょうね。
AD

ゴキブリだもん

テーマ:

という本を見つけた。友人が買ったので借りて見させてもらった。うーんゴキブリ観が変わるような本。苦手は苦手として、こんなに種類がいるのかと思うほど・・・。びっくり。嫌いな方ごめんなさい。


 
著者: 鈴木 知之
タイトル: ゴキブリだもん―美しきゴキブリの世界
AD
いつかはみんな会社から去るのだろうが、はぁー 極端に多い。やばいぐらい。聞くとやはり会社側の怠慢、待遇、口約束で果たされない給与面。我慢していた堰が切れて決壊したな。でも、この会社は多分また外部から人を採用すればいいのさ と気楽なんだろうな。そうすれば給与は最初からだから経費は浮くしね。ただ、今まで教えてきたことは全て無駄になるし、これから教えるのはまた、大変。下の人が育って教えてゆくのが普通なのに、間が歯抜け・・・。困ったもんだ。

へとへと

テーマ:
売り場の片づけを久しぶりにやった。ゴールデンウィーク前に粗大ゴミなど整理したかったから昨日今日と整理していた。ある場所が倉庫代わりになっていてそこにしまっていた可動式の棚がかびだらけ!着ていた服は上から下まで前側半分真っ白け。うううう~吸い込まないようにしなくては。去年の暮れはカビのおかげか急性気管支炎になったのを思い出した。   しかしよく見るとうっすらと白、緑、黄色、オレンジなど色が様々。  観察しとる場合ではないのについつい・・・。

河童が

テーマ:

以前行った昭和薬科大学の池に河童が・・・。なぜに?シンボルなのか?写真整理していたら、写していたことに気が付いた。

 

追伸:最近写真のアップロードが遅いというかタイムラグがあるというか、おととい、アップしないと思って何度もやっていたら気がついたら9枚くらい同じ写真がアップされていた。削除したけど・・・。

 

kappa