M8.5の地震が

テーマ:
今テレビの臨時ニュースでインド洋沖でM8.5の地震!ちょうどその前後関係あるのかわからないけど外ではこの暗闇の中カラスがずいぶんと鳴いていた!スマトラ沖とかモルジブとかスリランカは大丈夫か?
AD

寝られない!

テーマ:
まわりが暖かくなって来たからなのか、朝二時頃から、ばたばたどたどた。布団の上でそりゃっとばかりに暴れる。しばらくして落ち着いたと思って、眠りに沈んだ四時頃ばたばた、また六時頃ゴロゴロ くぁ~寝られない・・。
AD

かつをぶし

テーマ:
大好きで、家に帰ると必ずあげているのですが、主食のポリポリ食べるのをあげても匂いをかいで、俺の顔見てなんでかつをぶしじゃないの~ っつう顔で見上げる。しばらく無視すると二かけらくらいポリポリ食べてから、冷蔵庫の上に。しょうがないな~といいつつ袋を見せると、もう大興奮の満面の大口開けてニャーゴとないて降りて来て、ひとつかみ与えます。夜の主食はかつをぶしになりつつある。今日この頃である。

うっかり

テーマ:
昨日の夜、例によってにゃんこは冷蔵庫の上にいてごろごろしていた。「ほら、2階に行くよ~」と声をかけたら、にゃーんとないて降りてきた。その瞬間に部屋の電気をタイミングよく消してしまった。  そしたらたらいに突っ込んで流しに落ちて、にゃんこびっくりでさらに飛び上がったのかニンニクの入ったざるまですっとんでいたし、キッチンタイマーもびしょぬれ。ごめん・・・。にゃんこ。きみもずぶぬれ・・・。
会社で付き合いの長い人もとうとう、ある方にやられて、明日から出社拒否になってしまった。まあ、社長と相談したようですが、社長はしばらく休めと、ひとこと?(もちろんいろいろな会話はあったと思いますが・・・。)あった後のことですが。まあ、病気になる前に休んで養生したほうがよいのですがね。うーん、何書きたいか不明ですが、ちょっと愚痴。だから、飲みに行ったわけではありませんよ。

久しぶりに

テーマ:
飲みに行った。今帰ってきた(AM2:00)。本当に久しぶりに ~(. .)~ こんな感じ。実際はそんなに飲めないので、ビールジョッキ1杯でまっかっかのへれへれですが・・・。あとは食べる~食べる~

旅行に行きたくて

テーマ:
マイルの貯まるカードを作りました。もっと以前に作ればよいのに、と思いつつ、なかなかきっかけが無かった。携帯の支払いやらちょっとしたお買い物でも少しは貯まるだろう。もっとも、旅行に行けるまで何年かかるのかは・・・・・う~ん 不明だな。

著者: 南本 史, Jules Verne, ジュール ヴェルヌ
タイトル: 海底二万マイル

うまくいえないんだけど

テーマ:
にゃんこと紐やねこじゃらしで遊ぶと飛びついてくるんだけど、駆けながらジャンプして飛びつく瞬間に微妙に届かないから、空中で前足を、振るというかつかもうとするというか、そのばたばたした後姿がマンガチック。写真も撮れないし・・・。今日もそれをしています。うらうら~といいながら・・・・・。


著者: 野矢 雅彦, 植木 裕幸, 福田 豊文
タイトル: 猫のほんね