いい天気

テーマ:
少し寒いがいい天気。こんな日に仕事が終わって家に帰るとにゃんこがニャーンと出迎えてくれる。抱き寄せて頭の匂いをかぐと布団を干したときのあの日光の香りが・・・。 でも寝床のふとんは休みの日で無いと干せず、最近タイミングが悪く干せていない。にゃんこの頭の香りをかぎつつ、冷たい布団の中へ  ああっ つめてー


著者: なかじま みすず
タイトル: にゃんにゃんにゃんこ にゃんこ温泉のまき
AD

寒い

テーマ:
本当に寒い。売り上げも心も気持ちも寒い。この天気いつまで続くのか・・・。昨日の夜なんぞは湯たんぽでも入れようかと思ったくらい。にゃんこもいそいそと寝たらすぐに布団にもぐってきたもんなぁ。サザエサンブルーなる言葉があるようだが、毎週月曜日がそうならないようにガンバロー     かな・・・・・。


著者: 保坂 直紀, 植田 宏昭
タイトル: 図解雑学 異常気象
AD

にゃんこは

テーマ:
最近冷蔵庫の上から眺めるのが気に入ったようだ。声をかけると棚や冷蔵庫の天板にすりすりゴロゴロ。時折、こすりすぎて滑ってすってんころりん!
後ろへばたんこ。その後照れてるのか、ひとこと  にゃーん  今日も荷造り紐で遊びます。


著者: なかじま みすず
タイトル: にゃんにゃんにゃんこ にゃんこ茶屋のまき

久しぶりの残業

テーマ:
最近(だけではないが)は、早く帰れという会社も今日だけは朝は早くから夜は遅くまでの仕事。まあたまにはいいかなと、思いつつも帰って風呂に入ればこんな時間になっていた。ただそれだけなんだけど・・・。綴ってみた。
今、にゃんこが遊んで遊んでと暴れているが、疲れたので布団にもぐって、綴っている。にゃんこ  ごめん。ZZZ。


著者: 労働基準オンブズマン
タイトル: しない・させないサービス残業

今日は床屋に

テーマ:
だいぶ長く伸びた髪の毛をさっぱりしたくて近所の床屋さんへ。いままで、実家によったところから行っていたのでかなり遠方だった。が、しかし新しいところで髪を切ってもらうのはちょっと抵抗があったので、いままで通っていた所へ行っていた。今回は本当にご近所さんで歩いて40秒くらいのところなので、えーいと飛び込みカットしてもらう。結果オーライでGoodでした。



著者: 山田 徳逸
タイトル: 髪の毛のことは床屋に聞け

昨日の事ですが

テーマ:
久しぶりに歯医者に行きました。レントゲンで撮ってもらったにもかかわらず、虫歯が発見できなくて、昨日行った歯医者で発見された。銀冠の中は溶けきって神経剥き出しでした。とりあえず埋めてもらったので、1ヶ月後には直るのかな?皆さんも歯が痛いときはよくチェックしてもらいましょう。



著者: 志村 則夫
タイトル: 歯医者に虫歯は治せるか

始めました。

テーマ:
ブログが流行っている。だからというわけではないが、綴ってみるのも楽しいかなと思い、いつも日記など書いたことが無いのに、書いてみることにしました。よろしくお願いします。





著者: 増田 真樹
タイトル: 超簡単!ブログ入門―たった2時間で自分のホームページが持てる