7年間住んだ部屋の引っ越しってめちゃくちゃ大変なんですね💦



友人達に助けられながらゆっくりする暇も無くバタバタと引っ越し作業してる藍園です✋️





331日で大学卒業から7年間お世話になったmaxFUKUOKA中洲店を退職しました‼️




辞める事を発表してからは全国色んな場所から沢山の人達が会いに来てくれて、


自分が今までスタッフとしてプロとしてやってきた事が報われたような気持ちでした





福岡のメンバーはもちろん、中高の同級生、大学時代の友達、前の店のメンバー、飛行機や新幹線に乗ってまで...



自分に会いに来てくれる人がこんなにいた事は自慢でもあり、一生忘れないと思います😊








 



既にめっちゃ色んな人が来てくれてたし、


ラストハウスもやったし、



最後大丈夫かなーと少し心配でしたが、





ラストの2日感もずっとわちゃわちゃで述べ110人もの人が会いに来てくれました😂













本当に幸せ者です😊






最後はスタッフ全員が泣く中、


自分だけ泣かずに「そんな泣くなって〜💦」みたいな感じでやりたかったんですが、



最後まで誰も泣きませんでした。。。笑







なんか別れというよりは


《気合いの入った試合に行って来ます!》

《頑張って来いよー!》


って感じの雰囲気だったかな😁



皆が笑いながら卒業出来て良かった




7年間本当にありがとうございました😊🙏







これからは次のステージになりますが、


自分らしく楽しんで‼️頑張ってこようと思います😁





なんか最近嬉しい言葉をいっぱい貰って自信付いたんで、


あまりブレる事なく、このままの藍園英樹inアメリカ🇺🇸そしてinイギリス🇬🇧


って感じでやってやろうと思ってます👍





これだけ沢山の人達に応援してもらって支えてもらって愛されてるんだから俺大丈夫だわ😂




これからも自分もmaxFUKUOKA中洲店もよろしくお願いします🙏












さて、残りの引っ越し作業と色々手続きして、


ハワイでの宿泊先探して、


ラスベガス行きとイギリス行きの飛行機も取らなければ💦


(相変わらずギリギリまで何もやってない💦笑)

2018シーズンのJAPANが終了しました!


応援してくれた皆さんありがとうございました😊🙏


今期は年間ランキング45位でした。

うん、悪い😭



最近は良い試合もちょいちょいするけど、勝ちに近付くと自分の弱さが出て勝ちを逃すってパターンが多かった気がします。


最後の最後までこの負け方でした。



毎回負けた後は「あー自分何やってんだろう。」と凹みますが、

時間を置いてよく考えると


「こんな自分だから一旦JAPANを休んでまで修行に行くって決めたんだ💡


と納得します。笑




大学生の時に自分が大好きなダーツで食べていく事が出来るのか試してみたいと思い、プロライセンスを取りました。



当時の僕はダーツに関して本当にイケイケで誰にでも勝てると本気で思っていました。


「優勝も出来るはずだし、年間ランキング8位以内にははいれるんじゃないかな?」くらいに思ってました。笑



どうせ試すならランキングで自分の位置を確認したいから全戦出ないと...

 




しかし、大学生でアルバイト代くらいしか稼ぎも無くて本当に大変でした。



関東での試合を終えたタイミングで弟から電話がかかってきた事がありました。


今から12時間かけてバスで帰るよーって話すと、


「は?12時間も移動したらアメリカ行けるやん。」


たしかに。。。

自分がちっぽけに思えて絶対ダーツでお金稼ごうって決意したのを覚えています。笑





そんなプロとしてのスタートでしたが、気付けば8年間1戦も休む事なくツアーを周って、この前の最終戦で一旦一区切り。


やっぱり感慨深かったです。




振り返ると色んなシーンを思い出しますが、


本当に沢山の人に支えてもらってやってきたんだなーと思います。





TARGET

Fit Flight

max

SAiRAi

Bonita

Bar BABY

西

石黒整骨院

(株)あいぞの



今期サポートしてくれたスポンサーだけでもこんなに。。。




ダーツのプロとしてやっていくのに絶対に避けて通れないのがお金の問題です。


自分の力じゃ12時間で関東までしか行けなかったのに、アメリカやフランスにも試合しに行けました。


1人で不可能なだった事をスポンサーの方々の力で可能にしてもらいました



本当にありがとうございました🙏






さて4月からは自分でダーツで稼いだお金を使って、

また自信満々で戦えるようになる為に修行してきます!



応援してくれる人、期待してくれてる人にまた活躍する姿を見せれる様に精一杯やってきます👍




プロトーナメントに帰って来た際には皆さん応援&サポートよろしくお願いします😁





あ。最近よく言われるけど、

ダーツ辞めてポーカーのプロになるわけじゃないですからね💦


(ポーカーも好きだし新しい道が見えるかもしれないし一生懸命やるけどね)








負けたままで悔しいし、JAPAN好きやし、ダーツ大好きやけん


絶対戻ってくーーーる‼️‼️‼️‼️

《ご報告》

3月までで7年間働かせていただいたmaxFUKUOKA中洲店を退職する事になりました。


オーナーとは僕が学生時代に出会い「ヒデが大学卒業後ダーツで頑張っていくなら福岡店出すからそこで頑張れよ」と声をかけてもらい、僕の卒業と同時にオープン。

プロとして活動しやすい環境を整えていただき、色々ありましたが今では最高のスタッフやお客様にも恵まれ、
自信を持って日本一恵まれた環境だったと思います。


8年前、学生でプロになりたての僕の夢は
「優勝したい」
「有名プロになりたい」
「ダーツだけで生活したい」
でした。

完璧だとは思いませんが、”学生の頃の自分“からすると今の僕の生活は目標であり羨ましいモノだと思います。

が、

”今の自分“は最近の勝てない自分へのモヤモヤした感覚がどうしても気になっていました。
レーティングも下がり、たまにJAPAN16には残るけどそうじゃない感じ。

30秒ルールもまだ気になるし、対策として投げ方を変えてもやっぱりしっくりこない。

勝てるようになるには...

次々と開催される直前の試合に向けてその場凌ぎの調整を繰り返すよりも、今は試合に出ずに長期的にしっかり自分の練習をする環境がほしい。



考えていくうちに、
バカバカしくも自分らしい、ワクワクするような方法を思いつきます。

少しビビリながらオーナーに相談しました。


「出会ったあの頃から変わらずヒデの人生自体を応援してるよ。やりたい事があるならやりなさい。」

器が大き過ぎる。
本当に嬉しい言葉でした。



4月からはJAPANの出場もお休みして、
ラスベガスに修行に行きます。

向こうの知り合いのお家にお世話になり、そこにあるダーツで1人で納得いくまで練習です。
自分が試合で通用するって思えるレベルに達して、プロなりたての頃の様に誰よりも強いと信じて試合に復活したいと思ってます。


そしてもう1つ試してみたいことがあって修行の場をラスベガスを選びました。


最近ハマっているポーカーです。
世の中にはポーカーだけで生計を立ててる人が結構います。

観光ビザで滞在できる3ヶ月間、しっかりやってみてそれで自分がポーカーで収支がどうなるのかを試してみたいんです。

なんーだ結局遊びか。と思った人もいるでしょうが違います。


もしポーカーで生活費が稼げると判断したら、ラスベガスから帰って来ずにヨーロッパに飛ぼうと思ってます。

JAPANに復活するのは長引きますが、ポーカーで生計を繋ぎながらダーツの本場でスティールダーツに挑戦したい思います。


お金もかかるし日本の様にダーツで稼ぐのも難しいでしょうからヨーロッパで稼ぐ術がないと長期で挑むのは難しいかなーと思い、色々考えた結果ものすごくバカな計画に辿り着きました。笑

この計画を「ヒデっぽいな、応援してるから頑張れよ」と理解してくれたmaxのオーナー、全てのスポンサーさんに本当に感謝しています。


ポーカーで稼ぐのがやっぱ無理だと思えば3ヶ月で帰って来ますが、上手くいけばいつ日本に帰って来るのか自分でも分かりません。

仕事を辞め、家も引き払い、収入0、友達にも会えない、英語も全然分からない。
めちゃくちゃ楽しみですが、正直人生で1番不安でドキドキしてます。

寂しがりなので皆さん最後にmaxFUKUOKA中洲店に会いに来てください。


オープンから7年間maxFUKUOKA中洲店で働けた事、人生の財産だと思っています。
学びも多く、毎日が楽しくて幸せでした。

maxで関わってくれた皆さん、本当にありがとうございました。



maxで働く事も、辞める事も、JAPANも、新しい挑戦も...

                        全て自分で選んだ道

プロとしてかなり異質な動きになりますが、ダーツが大好きでダーツ中心に人生が動いてます。

全力でやります!
これからも応援よろしくお願いします!!

店ができて初めて中に入った日



オープンの日にインストラクター2人で



りょう君出勤初日



ベロベロで当時のスタッフ達と



こーちゃんがスタッフになった日



このメンバーで頑張るぞーって気合い入れた2周年



りょう君こーちゃんインフル...ゆりかおだててお通し作らせたなー



初優勝で思いっきり調子に乗った日



タマさん還暦トーナメントも盛り上がったなー



6周年トーナメントの朝



りょう君企画マグロの目玉イベントが盛大に滑って賄い3日連続マグロの目玉



平日の夜に企画したアンダーvsオーバー ダーツで1番盛り上がったのこの日かもなー



幸せに酔っ払った日が山ほど