テーマ:

何この赤い飛沫痕は⁉︎

 
え?。。。。     ?!
マスクの内側に血痕が!
ガーン嘘でしょ?!
 
 
1週間前くらいから喉が痛くなり、数日後熱が出て唾を飲み込めない程の痛みに…
熱く熱せられた剣山で引っ掻かれてる様な激痛。
こんな痛みは初めてだ。
だいたい風邪なんて、いつもなら3日ぐらいで治るのに…1週間経っても全然良くならない。
2年振りの風邪だから、ここぞとばかりにはしゃいでるのか!?風邪菌め!ムキー
 
病院に行く暇が無かったので市販の薬飲んでマスクしてたら。。。
おととい口から血吐いた(笑)
鼻かんだら鼻からも血(笑)
 
オイラの喉 どうなってんだろ?
滝汗破裂してグチョグチョになってんじゃない?
自分で見る勇気がない・・・
。。。声を失うかも…
ヒィェ〜〜〜〜〜〜ゲッソリ
男は血に弱いから汗
 
 
昨日ようやく病院行けて、興奮気味で『血吐いたんです〜!』言ったら、
先生、5歳の子供をあやす様な優しい口調で
『うん、血見てビックリしちゃったね。』って。
いやいや先生、44歳ですよ(笑)
 
結局ひと通り診てもらって、風邪だと。
喉が酷く腫れてるから喉中心の薬出してもらいました。
 
 
今日は1日寝ます。
{B8DA9AF9-0111-472B-B7A1-EC535C4CB06D}
久し振りの風邪は心と体のダメージがデカいげんなりげんなりげんなり
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

皆さんはご存知だろうか?!

三鷹で、ハロウィンが近づくと現れるというUMA “ボチャカブラ”を!
パンプキンカボチャの姿をした掌大の吸血妖精どらきー
雨が降った後の太陽晴れた日によく目撃されると言われている。
例えば台風一過の今日みたいな日だ。
 
三鷹に住んで十数年。。。まだ一度も出会ったコトが無い。
まぁ、結局そんな生物は居ないのだ。。。
そぅ思い始めてた。
が、今日ついに!
とんでもないことになった…
 

午前中スーパーに行く途中でオレンジ色の物体が飛び出して来た!
ポーン道路の真ん中で止まったそいつは正にカボチャのバケモノ。
目玉が6つ。
縦に裂けた口からは長い舌がダラリと垂れ。
頭からツルの様な足が生えてる。
更に後頭部から1本腕が生え、指は4本。
吸血と言われてる割にはキバは無い。
 
ボチャカブラだ!
 
一瞬睨み合い、すぐに走り去ってしまった。
 
ホントに居たんだ。
三鷹にしか現れない幻のUMAボチャカブラ。
ついに目撃しちゃったアップ
 
大興奮で買い物をして家に戻る途中、またもや!
今度は木の陰からこちらを見ている。
アイツだ!
 
じっとしているので近づいてみる。
と、ササササッと笹の中に逃げてしまった。
 
しかしそれが最後ではなかった。
30メートルぐらい歩くと今度は木の上からこちらを睨んでいる。
何々?! 滝汗オイラ狙われてる?
怖くなったオイラは小走りで家へ。
ポストを開けると…
ゲッソリウギャ〜〜汗汗汗汗
こんな所にまで!
どうやって入ったんだ⁉︎
乱暴に閉め、家の中へ駆け込み、ガチャッ 鍵を閉め安心。
 

お昼。
夕べ作ったカボチャとパプリカのサラダ。
冷蔵庫から出してちょっと目を離した瞬間…ヤツがビックリ
・・・お前、共喰いだぞ!
ちゅうか、何処から入って来たぁ?滝汗
 
ここまで来ると、幻の未確認生物UMAでもなんでもねぇーょ汗
もぅ完全に確認してます(笑)
 
 
夕方。
仕事を終え、三鷹駅。
居る居るとは思ってたけど、案の定居たわあせる
しかも帰宅ラッシュで大勢の人が行き交うこんな駅前に出没。
大胆なUMAだな(笑)
十数年出会わなかったのが不思議なくらいだよ。
 
でももっと不思議なのは、誰もこのボチャカブラを見て騒がない。
幻のUMAだよ!!! それがこんな駅前で目の前に居るんだよ!
え?。。。まさか見えてるのオイラだけ?
そんなコトは無い。チラッと見て皆足早に通り過ぎて行く。
ちゅうか皆、ボチャカブラよりもオイラをジロジロ見て通り過ぎていく。。。
『この人何やってんだ?』的な感じの目で・・・(笑)
 
 
その後大戸屋へ。。
当然店の前でこいつが出没。
 


そして現在。
オイラの横で、オイラのお気に入りの帽子を寝床にしてます(笑)
 
 

この時期、三鷹に来ることがあったら探してみてねウインク
幻のUMAボチャカブラ♪にかー
 

 
 
更にボチャカブラの写真、インスタグラム(suikaoniisama)にてアップ予定。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

せっかく宮城に帰ったんだ。。。休みもあと2日ある。

ちょっと寄り道して帰ろう腕

 

ただ問題は台風台風だ・・・

夜中。

物凄い強風がビュウビュウと家の壁をゆすってくる汗

上空でゴぉ~~~~~~  なんなんだコノ不気味な音滝汗

そして時々マシンガンで攻撃されてるような、バツバツバツァ!と 家中の外壁に打ち付けてくる雨!

こりゃ明日ダメかなぁ?

 

 

早朝6時。

まだ雨風共に強いガーンチーン

ま、とりあえず予定通り7:30の高速バスに乗って仙台まで行こうと準備をする。晴れると信じて。

 

7:15 いやぁ~ 横殴りの雨だわショボーン ダメかぁ

バスも予定通り動いてるかどうか?・・・ そして新幹線も汗

 

7:25 

仙台で牛タンだけ食べて、寄り道は諦めて帰ろうか? 半分そんな気持ちで家を出た。

その瞬間。ホントにその瞬間!

今横殴りの雨だったのがウソのようにピタッとやんだポーン

風は変わらずだが。

この空わーい

 

{B1EF4052-B6E9-4D11-9DFD-EDEEC64A3494}

晴れ男健在キラキラ

 
{0ED943CB-B5D8-41EB-B8D4-239B37DF8929}
 

 自分を奇跡の晴れ男だ!と(笑)俺最強気分(笑)

もぅテンション急上昇アップ

バスも予定通り運行してるし。

 

{B5FAE811-D9F0-4B45-8976-9820DB865872}

 

乗り込めば、乗客はオイラ1人。

さっきまでの荒れ狂った天気じゃ出掛ける人いないか?! うひひふひひひ。。。

バス貸切状態で更にテンション上昇アップキラキラ

あとは仙台からだ…

反対側の空は

{D4D2BEC5-AC94-47D7-926C-5DB03369AE6D}
真っ暗汗2
 
途中何回か横からの風突風に煽られ片輪走行しながらも無事仙台到着。
 
よーし朝飯だ!  もちろん牛タン!
しかし時間はまだ9時。。。
店やってね〜〜
電車一本遅らすか、牛タンを諦めるか…2択を迫られ歩いていると、
爆  笑あったー! 駅の2階。1軒だけ開いてる。
なんて順調な旅なんだ! ツキすぎてる。
やっぱり旨ぇ〜わウマッm
朝から贅沢ぅー  クックッくぅ〜(笑)
 
くるしいぃ〜
腹を満たし、腕さぁ出発だ!
はい 仙台と山形を結ぶ仙山線だぜ!
{D6AC7878-8874-447D-9BD0-DE251E16B211}
10:07
新幹線や他の線はダイヤ乱れや運転見合せ、こいつは予定通り運行。
このツキいつまで続くの?(笑)
しかし山に近づくにつれやはり強風の影響で止まったり、人が歩くぐらいのスピードで徐行運転が続く。
東京に居るとイラつくところだが、なんだろ?この余裕ある心境。
イイよイイよ、のんびり行こうぜぇ!
完全に田舎の空気に浄化されたな
結局40分遅れで到着。 そこはぁ。。。
 
前々から来てみたかったんだ。
山寺
太陽天気も最高!
 
あそこに登ります。

 

時間はお昼だけど。。。まだお腹の中に牛タンがいるんだよねぇ~

下山してから食べよう。

ということで出発!

 

駅前にイイ雰囲気で存在しているホテル?

この外観だと“旅館”と名付けそうだけど、“ホテル”

面白いねぇ~ なんだろ?すごい惹かれるこの佇まいハート

これを右に行くと赤い橋が見えてきた。

 

うわぁ~~~~~~見てこの景色! 

オイラだけ? この。。。気持ちが昂っていく感じ!

あの、舞浜駅からディズニーランドへ行くまでのワクワク感みたいな、

右の方向へゆるやかに登りながら橋を渡る道中も似てる。

にかーオイラ的にはこっちの方が上回ってるけどネ(笑)

 

お土産屋が並ぶ参道を抜け、立石寺入口到着。

 

そしていきなりこの石段(笑)汗

 

線香の束持って自撮り(笑)

参拝をして

山門へ向かう。。。と、芭蕉さんだ!

よく自分でも分らんけど・・・肩に乗せてみた。

肩乗り芭蕉ちゃん(笑)

閑さや岩にしみ入蝉の声・・・・

う~~ん・・・ 今は蝉より観光客の声が目立つ(笑)

中国の団体観光客かなぁ~ ・・・五月蠅いわぁ~汗(笑)

台風で少ないと思ってたけど、居るわ居るわ観光客あせる

 

なるべく団体と距離をおいて、山門到着。

ここからずっと石段を登り、奥の院まで行きましょう!

 

 

 

 

ホントずぅ~っと石段。 ひたすら登る。

滝汗結構ヒィヒィ息切れしながら登ってる。

オイラはこうやって自撮りしながらチンタラ登ってるから余裕。

ただ、カメラのタイマーセットして石段を急いで上り下りして、ポーズしてカメラを回収してるオッサンの姿をいつもの様にジロジロ好奇の目で見られてまーす(笑)

 

 

 

 

 

気持ちのいい空間だなぁkonatu

 

 

 

 

せみ塚にトンボ(笑)

 

弥陀洞(みだほら)

 

仁王門が見えてきました。

 

仁王門

 

これをくぐると。。。

 

はい また石段(笑)

 

 

左手に見えるのは開山堂と納経堂です。

そこは後でじっくり。

まずは・・・・登って登って。。。。

 

奥の院到着!!!

ふぅ~ お参りしてひと休み。

台風一過。日差しが眩しいぃ~たいよう。

 

あれあれ!なんだっけ? 

なんか書いてもらうやつ。 御朱印!

すごい行列が出来てる汗

それには全く興味がないので(笑)、開山堂行こう!

ちょっとだけ色づき始めてるね。

楓の中心から下の町を眺め。

 

開山堂・納経堂。

 

真っ青な空に朱が映える。

展望台(五大堂)があるみたい。

皆そっちの方に吸い込まれていく。

行って見よう!

 

 

かぁ~~ 大パノラマびっくり音譜

 

渋いショットにしてみた(笑)

これ、紅葉の時期は堪らないだろうなぁ~

その分人も多くなるか・・・ニヤリ

 

山寺駅が見えます。

この風景、どっかで見たことある。。。

あ!

去年桜**お花見に行った大月の岩殿山だ!

ほら、線路の曲線は逆だけど川に橋。そっくりじゃない?!

 

ずっと居られる。。。

20、30分景色に魅了され滞在しただろうか? 長っあせる

後ろ髪引かれながら下山することに。

 

15:00下山

 

 

思えばこんな時間汗

さすがに腹減ったぜぐうー

何食べたい? う~ん やっぱり山形だから冷やしラーメン?

そして蕎麦だべ!!!

でも3時だぜ。 店やってる?

ま、なんとかなるべ。

山形市内に出て食べてもいいし。

のんびり行き当たりばったり旅ウインク

ぶらぶらしてみる。

参道の方に店はいっぱいあったけど、何故か逆方向に歩く

 

導かれたぁ~

       蕎麦屋発見!

暖簾も出て・・・・出てるあれ? 半分たたまれてるけど・・・

3時半だぜぇ汗

 覗いてみる… 店内真っ暗チーン

やってねぇーか…

「こんにちはぁ〜」 恐る恐る入ってみる。

お客さんどころか誰も居ない(笑)

「こんにちはぁ〜〜〜」

 

 

……

「はいはーい!」奥から40代かなぁ?物凄いキラキラ山形美人キラキラが出てきた。

いろいろな意味でドキドキドキドキしながら「やってますか?汗

「はーい どうぞぉ」と、またその笑顔が可愛いあはは

ヤバい。。。惚れてもうたハートラインストーン赤デレデレ

もぅ 蕎麦が不味くてもどうでもイイ!(笑)

 

頼んだのは “かも汁板そば”

いやちょっと待ってーポーン

むちゃくちゃ美味そうじゃない!

 

イイ香り。

いただきま〜す。

 

 

美味い! 

 

当たり引いたわ。

こんな時間やってて、山形美人と美味い蕎麦に出会えて、ツイてるわぁ〜爆  笑

 

「蕎麦湯どうぞぉ。」

オイラの大好物蕎麦湯を何故知ってる⁉︎

ちょうど飲みたいと思ってたところ。

もしかしてオイラのコトが…ドキドキ

店内は2人きり。。。

この蕎麦を食べたら笹の下から電話番号とか出てくるんじゃねー⁉︎

 

 

 

 

 

ご馳走さまでしたぁ。

電話番号も無く、何のロマンスも無く店出ました(笑)

 

いやしかし美味かったわー!

瀧不動生蕎麦、山寺行ったら是非!

 

さてどうしようかなぁ〜

別に急ぐ旅じゃ無し、ちょっと散策してみよ。

時間がゆっくり流れてる。

イイ所だわぁ〜

 

日が沈んできた。

こりゃまた絶景。

富士山みたいな山が見える。

 

あぁ~ 堪能したわぁー

満足満足大満足。

{137A8977-2811-4399-9356-A15A495E3AA0}

 

観光客もいなくなり、

影がだいぶ長くなった。 そろそろ帰ろうかなぁ。

 

穏やかな時間をありがとう。

 

ホームで夕日をバックにカッコつけてみた(笑)

 

 

そして山形新幹線。カッコいいハート

 

見てこれ! この車両オイラだけ。 またもや貸し切り状態(笑)

これは贅沢だよ爆  笑

仙台に出て東北新幹線ってのも考えたけど、向こうは混むし、情報だと北上した台風の影響で運休・大幅に遅れてるとのこと・・・

最後の最後までツイてた旅でした。

 

 

〜台風それでけろっ!〜3部作  

 




星が煌めく世界から、ネオン輝く世界に戻って来てしまった…

{18A1EB5D-3CD8-48C2-AA87-41C038A39734}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お、お、お! なんだっけや! けっこう青空出でっちゃや!up

んでも天気予報だと。。。
うわぁ〜ダウン 雨の予報が早まってる。
11時から70%に汗
パレードの真っ最中だべっちゃ。
台風来ねでけろぉー!
 
 
登米秋祭り2日目
10:00
いとことその子供達とパレードの出発地点、登米神社へGO!
家の前も通るんだげんつぉも、子供達が山車を引っ張って歩くから。
 
オイラはひたすら撮影(笑)
 
 
賞の方はなじょだべ⁉︎
我が三日町は?。。。来た 来た! 山車の先頭で来た!!
キラキラ風流賞ぉ〜〜キラキラ
そうかぁー  まぁ賞頂いただけでも有難や。
んだらばやっぱり風流大賞は。。。
 
 
九日町だったー
んだっちゃね〜  連覇。 強いわ〜汗
 
 
 
同級生のしゅんつぁん音譜
 
 
移動して家の前。
       右下、妹と叔母。
 
 
姪っ子が来た!
笛を吹かないでジュースを飲んでる汗
すかさず母ちゃん(妹)が『これっ! 笛吹げでば!』 叫ぶ(笑)
 
 
こちらは火縄銃鉄砲隊演武
うほぉ〜〜  スゲー迫力びっくり
 
 
 
そしてお祭りのお昼といったら昔からコレだでば!
   “栗ご飯”なんですよ! イェーイup
叔母が作ってくれました爆  笑 旨ぇ~~
大勢で食べるご飯。賑やかで、実家帰って来たぁ〜って感じでイイねぇ音符
よくケンミンショーで見るあの光景(笑)
 
 
さてと、夕方のフィナーレまでカップお茶っこでも飲みながらのんびりするかぁ。
オイラが子供の頃はなかったけど、小学校の前の広場に全山車が集合してお囃子を奏でるらしい!
オイラ見たこと無いんだけど、大迫力なんだって!
楽しみ〜ニコニコ
 
問題は台風だ💧…11時70%だったのがまだ降ってない!
そのフィナーレまであと4時間。。。
だいぶ雲行きがあやしくなってきたげんつぉも。。。
いつ降り出してもおかしくない状態。
風風も出てきた。
 
しかし… オイラの前に立ちはだかったのは台風18号ではなく、全く違う台風だった…(笑)
 
 
食後のんびり茶の間で過ごしていると、いとこの子供達4人に「おじ様遊ぼう!」と連れ出されるあせる
 
 
キャッチボールしながら、ママゴトして、わがままお嬢様と召使いごっこ、さらに鬼ごっこが同時進行あせる
四者四様の遊びがチーン
ママゴトしてると、バッコバコビックリボールをぶつけられ、、、だいたいなんでこの家こんなにゴムボールがあるのょ?!  50個ぐらいあるわ(笑)
そしてわがままお嬢様の甲高い声が聞こえてくる。
「こらぁー ヒデキ! 何してるの! さっさとこっちに来なさい! クビにするわよっ!!」・・・汗
あれだよ、小ちゃい豊田議員(笑)
 
あ゛~もぅ どれか一つにしてくれぇ〜〜ゲッソリ
おじ様クッタクタよ↓
 
14:00
ついに雨雨が降ってきた。
フィナーレは中止かな?
 
おじ様限界だ。
休憩も含め、隙をみてそぉっと2階の方のsao☆トイレへ。
 
久しぶりの?静寂(笑)
下で「ヒデキぃ~。」と探してる声(笑)
ほっホッとしたのも束の間。
クスクス笑いを堪えながら階段を上がってくるあいつ等の気配が滝汗
バレた?!
息を殺してジッと便器に座ってると、いきなり目の前のドアがガラガラ!
ポーンビックリビックリあせるえ゛〜〜〜〜〜〜っ 嘘でしょ?!
鍵掛けてんのになんで開くの⁉︎
 
大爆笑の4人。
 
慌てて閉め、鍵を掛け、おしっこ途中でやめてパンツを履く。
 
またドアを開けられるビックリ
だから、なんで開くの?!!!!
さらに大爆笑の4人。
 
なんなの?!  この内鍵全く意味ねぇ~べっちゃ!
なんで? なんで開くの?
 
もぅ1番小ちゃい子なんか、目をキラキラさせて開けてゲラゲラ笑ってる無表情汗
まぁ…面白いだろうよ。。
逆の立場だったら… オイラもやってる。 まちがいなく(笑)
 
開けられる、閉める… この繰り返しを40分ぐらいやったかなぁ〜?(笑)
 
 
…終わっちゃいました。
雨が降ってきたんで、フィナーレを繰り上げてやったんだって。
オイラがトイレに軟禁されてる間に…チーンガーン
 
台風キッズ台風にやられたgakuri* (笑)(笑)(笑)
 
 
 
その夜は同級生と久々に会って宴会。
昔話で盛り上がり、
ごっつぉ頂き、ちょこっとだけ熱燗呑みました。
 
明日は早起きして山行ぐがらね手。
 
 
 
皆さん! 来年の秋祭り、是非登米さ遊びに来てけろ手
油麩丼とはっと汁も味わってけせ!
{E901AAD9-735D-4784-A03B-132FDFDC2E45}
。。。オイラは帰るか分がんねげんつぉもねてへぺろ
 
 
 
そして明日山に行けるのか?!
pm11時、台風台風がヤバぐなってきた。
夜中に通り過ぎでけろっ!
 
インスタグラムにも写真載せてま~す手
    suikaoniisama
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
いきなり新幹線仙台参上!
{964175AF-3C55-42F2-B1CA-0AFA1BEB50E7}

テンション上がってこんな自撮りしてる場合じゃない
あと10分で高速バス出ちゃうょ
 
信南交通ぷ
{59EF6AB9-47EC-48B6-A67F-4212D03346A6}
久々の長期休暇。
ウキウキワックワク音譜 向かった先は。。。
 
 
{7714913D-46CC-403B-9C99-65CD3808367E}
我が故郷 登米
 
雄大な北上川。
 
 
 
 
国の重要文化財【尋常小学校】
祖父が子供の頃ここで勉強したみたい。
そしてなんとオイラも!
中学校の建て替えで1年間、
{C6E6263F-2784-438B-A629-732E8A964EC4}
この2階の教室で勉強しました!
 
こちらは小学校。
このブランコで、どれだけ遠くへ飛べるか遊んだなぁ〜
 
33年振りにやってみる(笑)
目ギラギラさせながら44歳のオッさんが1人で小学校のブランコに乗って。。。それを自撮りしてる。。。
完全なる不審者です(笑)
捕まる前に退散ぷ
 
 
{6876DB4C-4EC3-425C-96EF-CF7232D27C16}
墓参りがてら、散歩。
お!やってるやってる!
山車作り!
そう、今回帰省した目的はコレ!
340年続いている登米秋祭り
皆さんにこの伝統ある祭りを紹介したくてウインク
ま、オイラが一番楽しむんだけどね(笑)
 
2日間に渡って十数台の山車と神輿がお囃子を奏でながら町を練り歩くこの祭り。
数ヶ月前から山車の製作、子供達は数曲あるお囃子の練習。
やったなぁ〜 子供の頃。
今でも太鼓叩けると思うよ太鼓ドンドン 太鼓音
 
ただ、毎年雨にやられるんだよねぇショボーン
今年は台風台風18号が心配。。。
日曜日の昼から雨予報だょ汗
 
 
次の日晴れ
合図の花火で始まりましたょ!
イェ〜〜〜〜〜〜〜〜イup
 
我が三日町の山車はこれだ!
歌舞伎の『暫』
鎌倉権五郎ですなぁ〜
どうでしょう…平面的でやや迫力不足な感じ… だけど…汗
 
こちら毎回、風流大賞をかっさらう絶対的王者、九日町。             
遠山の金さんかぁ〜  今年も流石だなぁ汗
 
 
うわっポーン ミニオンが2台ある。かぶってるじゃん
 
 
日が暮れ、
今日の見どころは夜の照明審査。
メインストリートに全山車が集合するの!
 
昼間と全然違う雰囲気の山車。
蔵とか武家屋敷が多く残る街中にボワァ~と浮かび上がり、
幻想的であり迫力満点キラキラ
 
 
明日は本祭。
そして賞が発表される!
頼むから台風来ないでくれ!!!
 
つづく・・・
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。