椎間板ヘルニアを克服したスポーツトレーナー hidekazuの日記

20代…腰痛に悩まされ 30代…椎間板ヘルニアで入院!
そんな困難を乗り越えながら、カラダの使い方を良くし
走れるカラダにした甘い物大好き人間!
体型維持するスポーツトレーナー都築秀和




スポーツクラブとスポーツマッサージの店


コンディショニングセンター ココロとカラダ
(埼玉県越谷市)




・腰痛、肩・首こり、膝痛、足のむくみ改善などのカラダケア


 ストレッチ&スポーツマッサージ




・運動指導、ランニング指導、コンディショニング調整


 パーソナルトレーニングも実施中



【月~日】 9:00~21:00  木曜定休



【祝祭日】 9:00~20:00




予約・お問合せ 048-988-1977










テーマ:

こんにちは ひでかず ですニコニコ

 

11月初旬、ガラケーを止めて、iPhoneにしたYさん

年齢のことを言うと怒られそうですが84歳。

※Yさんフリック打ちですビックリマーク

 

Line覚え、息子さんとやり取りをしていたら

「Lineのアイコンに“34”って数字が出てるんだけどあせる

どうして良いのやら…今から行っても良いかしら?」

とビックリして電話をしてきましたでんわ

自分は手が空いていたので「良いですよ」と一言返事。

(ときたま携帯ショップになります(笑))

 

高齢者の方で多くは「スマホなんて無理」と思う方がいますが

Yさんは向上心が強いんです。

「やってみよう~」って気持ちって大切ですねひらめき電球

 

Yさんとの出会いは15年前…

オープン前の当店を覗いていて話しかけたら

「腰痛と肩こりが酷いのよ!オープンしたら来るから」

それからのお付き合いですウシシ

 

僕がお酒の話をすると

「ほぉ~いっちょ前に吞めるようになったんだ!

都築さんとお酒の話をするとは思わなかったわよビックリマーク

と笑顔で切り返されます滝汗

 

運動をしていくだけじゃなく

人と人との繋がりがあって

家庭や職場、学校につぐ「第三の場所」に

なってもらえるようなクラブ作りを目指しますチョキ

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは ひでかず ですニコニコ

 

さぁ、みんなが笑顔でゴールする中…

 

私といえば…笑顔ナシ

 

もちろん最初は笑顔です(スタート前)

ウォーミングアップの時点で「今日の暑さは危険ビックリマーク

参加者の皆さんには

「給水を忘れずに、腕にも水を掛けて!」とアドバイスひらめき電球

 

自分が2周(4km)を走り終え、顔を洗った時の汗の塩加減が

半端なくショッパイ!今までないくらい…滝汗

 

その後「7周(14km)を走ってくる」とチームに告げ

5周めに自撮りをしているが笑顔ナシガーン

 

7周を走り終え、各チーム状況を確認すると

「最後の1周走って下さいよ」と言われ

さほど疲れは無かったので「良いよ~」と軽い返事マリオ

 

先輩からタスキをもらい走り出す…

味スタを走った人しか分からない

“恐怖のフィールドゲート2”

この坂が思った以上にキツイ!!

でも、ここを通るのも最後だから一気に駆け上がった瞬間

 

右脚ふくらはぎが痙攣

 

「ヤヤヤヤバいぃぃぃ!!

 

と思いながら走ると、今度は左脚のふくらはぎが痙攣

 

右左右左と交互に痙攣する笑い泣き

 

痙攣が止まらない…想定外ビックリマーク

 

今までにはない感覚に焦りまくる

 

給水所…「水を飲む?どうする?」と考え

 

「止まったら両足がつるだろう」

 

そのまま通り過ぎたら落ち着いてきて

 

痙攣がおさまった…これも想定外!!

 

最後の下り坂

ここで痙攣が再発したらリタイヤしていただろう

ここを乗り越えてのゴール

カッコ良くいようと思ったけど無理でした

 

戻っても痙攣は治まらず皆様に介抱される

(本当ありがとうございます)

 

みんなが見守る中…ひとり笑う男がいたとは…ゲラゲラ

 

この暑さ、水分不足というよりはエネルギー不足

ほとんど食べず、ジェルだけで乗り越えようとしたのは反省。

またまた勉強になりました走る人

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは ひでかず ですニコニコ

 

昨日は、味の素スタジアムにて毎年恒例の

 

「味スタ6耐」チームランニングでした走る人走る人走る人

 

今回は…

①長距離を走りたいチーム…3名

②10km大好きチーム…4名

③短い距離なら大丈夫チーム…5名

 

当日は、8:00過ぎに到着。

場所を確保し…ビニールシートとテントを設置。

10:00スタートまでに色々と準備があります。

 

まずはゼッケンを付ける人Tシャツ(Kさん早々に)

アフロを被る人(こういうのは嫌いじゃないNくん)

アフロを被る人(やけに似あっていたMさん)

 

そして食べるビックリマーク(Tさんカルビクッパ)

食べるビックリマークビックリマーク(Kさんも辛い辛いと言いながらも)

食べるビックリマークビックリマークビックリマーク(Oくんカルビ丼?)

これから走るというのに…「しっかり食べて、楽しく走る」

これも楽しみの一つなんです(笑)

 

 

そうこうしているうちに10:00スタート

始まったら走るしかありません

爽やかな秋晴れ~と言いたいところですが暑い滝汗

参加者には「水分補給&腕に水をかけてー」と助言。

チームでフルマラソンなのでタスキを繋がなければなりませんDASH!

「お待たせ~~~」とばかりにNさんが帰ってきました

無事にタスキを繋げることが出来ましたパー

時間が過ぎれば、各チーム続々とゴール

我がチームも最後まで笑顔で走ることが出来ました爆  笑

 

余裕のKさん

先日タートルマラソンで10km走ったSさんは…今回14kmぱちぱち

 

そして残り1チーム…最終ランナーは 私ひでかず

タスキをもらった直後に起こった悲劇…続く

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。