神と仏の落書き①飛鳥の地上絵 ②かごめ唄とアーク③カバラと宇宙

著書:神と仏の落書き①飛鳥の地上絵 ②かごめ唄とアーク③カバラと宇宙

基本、この本と並行した内容…のつもりが…とんでもないコトなってます
(≧▽≦)


テーマ:
日ユ同祖論の本を読むと、必ずと言ってよいほど書かれている事があります。


それは…


あの、イエス・キリストが人々に福音を与えたという、ガリラヤ湖(キネレット湖)の話と、エルサレムの話です…。いいかげん辟易とします。つまり、受け売りですね。

私の説は、よほどのバカでない限り、完全な、オリジナルである事が理解出来る筈です。

誰の、どの説が真実なのか…それは、アナタが決める事ですニコニコ

ある学者が言いました…。
[キネレット]を日本語に訳すと、楽器の[琵琶]や[琴]なので[ガリラヤ湖](キネレット湖)は[琵琶湖]に比定される。


そして…


[エルサレム]を日本語に訳すと、[平安京]だ!
O(≧∇≦)O !!


なるほど…。


しかし、嘆かわしい…。何故そこまでしか分からん!?。


まずは、これを御覧下さい。


神と仏の落書き①飛鳥の地上絵 ②かごめ唄とアーク-2012052704200000.jpg



これは、私の本に載せた、中東の地図です。


何か気付きませんか…?。

大変、良く似ている事が理解出来る筈です。


そうです。日本の[近畿]・[関西]にです。

そして前述の[ガリラヤ湖]からは一本の川が流れ出ています。

かの有名な[ヨルダン川]です。アークを担いだレビ人達が一歩、足を踏み入れた途端、神の力で流れが止まり、真っ二つに水が分かれ、人々は濡れる事なく、渡りきる事が出来たという、奇跡の川、[ヨルダン川]です。



私は、[ガリラヤ湖](キネレット湖)が[琵琶湖]なら[ヨルダン川]に比定される川はないのかと、探しました。

ヨルダン…ヨルダン…イヤ!?ちょっと待てよ!?そんな名前の川なら、すぐバレてしまう…。ヨダ…ヨダ…ヨダ川…

∑(・o・)!




【 淀川 】!?



(*^▽^)/★*☆♪

まるで、ダジャレかジョークです。


しかし…皆さん…。こいつは、ダジャレでもジョークでもないのです…。

まず、【淀】の意味って、アナタ、すぐに答えられますか…?。恥ずかしながら、私は一時、淀川の近くに住んでいたにも関わらず、すぐに答える事が出来ませんでした。

辞書によると…


【淀】(淀み)・(淀む)とは「水の流れが止まる事」


ハッキリと、そう書かれています。


言われてみれば、そうです(笑)。


つまり…



【淀川】とは[水の流れが止まった川] と、いう意味なのです。


偶然ですか…?。



信じられないアナタの為に、もうひとつお伝えしましょう。



【淀川】とは、[ヨドの川]。
そう!【ヨッドの川】なのです。ヘブライ語で【ヨッド】とは、[ヨッド・へーヴァウ・へー](ヤハウエ)の頭文字の 【ヨッド】…つまり、【神】の事です。



【淀川】とは、ナント!!【神によって水の流れが止まった川】つまり【ヨルダン川】なのです。



えっ!?まだ信じられませんか!?。



【ヨルダン川】が、流れ込んでいるのは、かの有名な[死海](アラバの海)です。

では、【淀川】が、流れ込んでいるのは…現在の大阪湾です。[難波]です。[なんば]とも[なにわ]とも読みます。[浪速][浪花][浪華]という表記も存在しますが、いずれも、[波の荒い事]を表しています。つまり、[荒波]ですね。

[荒波]…読みようによっては、[アラバ]です。

[ヨルダン川]の先は[アラバの海]。

[淀川]の先は[荒波の海]。


大阪湾は、瀬戸内海にあります。

中東の地図では、[地中海]です。


皆さんは、[瀬戸]や[瀬戸内]の意味って、知ってますか…?。これまた私は、恥ずかしながら、知りませんでしたしょぼん




辞書によると…




【瀬戸】とは、陸と陸とに挟まれた海。との事です(笑)。

つまり、これまた言葉を変えれば…

【瀬戸内海】とは【地中海】です。

O(≧∇≦)O !!
笑い事か……………!?。


さて…ここまで古代イスラエル近辺、つまり[中東]の地名が、日本の[関西]に準えて隠されているなら、忘れてならないのは、やはり【カナン】でしょう。


ニコニコちゃんと…在る のですよ(笑)。



大阪府南河内郡【河南】町!
立派な、【カナン】です。
ある文献によりますと、物部氏は、ヤマトより河内を重要視していたらしいですし、実際に物部氏と中臣氏は河内に居を構えてもおりました。




さて…[地中海]には【キプロス島】が、あります。


[瀬戸内海]には【淡路島】……………。

この、ナゾナゾ は、少し難解でした。

この地球上に国境などという、境界線は存在しないのです…。

ギリシャ神話の女神、アフロディーテの聖地が、[キプロス島]です。

アフロディーテは、ウラノスの切り取られた性器の[泡]から生まれた…または、海の泡から生まれた…。そしてこの[キプロス島]まで泡の道を渡ってきたという伝説があります。


[キプロス島]は【淡路島】に比定されるわけです。

アフロディーテの別名は、あのヴィーナス…金星神・ヴィーナスです。父ウラノスの切り取られた性器の泡…つまり、父の体の一部から生まれた、ヴィーナスが金星であり、ウラノスの祖父が木星神である事を忘れないでいて下さいね…ニコニコ



世の中には、色々な説が、存在しています…。それなりに、的を得た説もあります。しかし、真実というものは、ひとつであり、完全に理路整然とした証拠が、伴うものです。まして、自説も持たず、堂々と、反証も出来ない、バッタ氏に、それこそ、惑わされてはいけません。


おおっ!? 【バッタ氏】の語源は…
O(≧∇≦)O !!~♪


(:`皿´)どぅも私が言うと信憑性に欠けるなぁ~~~(爆)!。















(・o・)全部、ホントってば…。














O(≧∇≦)O !!
AD
いいね!した人  |  コメント(37)  |  リブログ(0)

hidekappaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。