池上秀司のブログ

ファイナンシャルプランニングに関することを中心に、好き勝手に書きます。


テーマ:
この度の「平成28年(2016年)熊本地震」でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。
また、いま現在も被災され不自由な生活を強いられている皆様にお見舞い申し上げます。

私は独立してから熊本県へはほぼ毎年、ここ数年は年2回お伺いしており、今年も5月、6月に仕事の予定が入っています。2年前は仕事を終えた翌日にレンタカーで阿蘇方面まで訪問し、白川水源や阿蘇下田城ふれあい温泉で、日頃の疲れを癒しました。今回の地震では、いつも宿泊でお世話になっている下通のアーケード街の被害を目の当たりにして、言葉もありません。

今の自分になにができるかを考えました。私の力は微力ですが復興のお力になればと思い、東日本大震災の支援として実施した「相談料無料企画」を再開します。概要は以下の通り。今回も内容は同じで、支援先を変えます。

---以下実施概要---

住宅ローンと生命保険の個人相談無料

住宅ローン、生命保険、資産運用それぞれの合理的な商品選びの助言をする。そして、それらを総合的に構築していく「ライフプランニング」。これが私にとっての主たる仕事です。通常メールなどでお申し込みをいただいて、面談をして、提案書をお渡ししてという流れでお手伝いさせていただいていますが、その中で「住宅ローン相談(新規・借り換え)」と「生命保険相談」に関しては、今年いっぱいは以下をお約束いただける方に限り相談料を無料にさせていただきます

何を約束していただきたいかというと、私への報酬が不要になりますし、住宅ローンや生命保険の無駄が省けます。その軽減できた分のお金から金額も方法も問いませんから、必ず熊本地震復興に使っていただくということです。義援金としてどこかに寄付していただいても、被災地の商品を購入していただいても結構です。落ち着いてから現地へ旅行をして、色んなお店を利用していただいてもいいでしょう。熊本県でも大分県でも結構です。とにかく、被災地の復興に使ってください。

別にその証明を提出してくださいといった面倒なこともしません。これは、私とお客様との信頼関係で行いますので、遠慮なさらずにお申込みください。ただし、通常業務と同じことをするので、必ず面談をしていただける方が対象です(メール相談はそもそも受け付けていません)。なお、スケジュールに関しては、5月からは出張予定が多く入っているので多少の調整をお願いすることもあるかと思います。ご了承ください。

仕事自体は報酬をいただくときと同じ質をご提供します。手抜きはしません。お申込み、お問い合わせは以下までお気軽にご連絡ください。

お申し込み、お問い合わせは、以下メールアドレスまでご連絡くださいますよう、お願いいたします。
fp-ikegami@dp.rmail.ne.jp

---以上---

皆様のご協力、なにとぞよろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

池上秀司さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。